• 締切済み

東京拘置所内での差入について

東京拘置所内での差入について 知人が東京拘置所におります。 諸事情の為、至急手紙を書きたいそうですが、自分で購入依頼した便箋類が今週末でないと手元に届かないそうです。 ネットで色々調べたのですが、『本人が所内で購入するか、又は差入業者に差入依頼しなければならないもの』の中に便箋と封筒がありました。 この『差入業者に差入依頼』とはどういう事なのでしょうか? 拘置所内の売店で私が購入して差入れはできないという事ですよね? 差入業者の意味がよく分からないので教えて下さい。 当然の事ながら、刑務官の閲覧はありますが、当日中に投函してくれるのでしょうか?

みんなの回答

• poppyday
回答No.1

拘置所の門の外に一般向け売店があり、ここが差し入れ業者になっています。 東京拘置所、差し入れで検索してみてください。

tomigaa
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。