• ベストアンサー

郵貯の通帳の再発行ってすぐにできますか?

郵貯の通帳の再発行ってすぐにできますか?直近の出入金の明細でもいいのですが・・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

直ぐには出来ないと思いますね。 =>http://www.jp-bank.japanpost.jp/faq/faq_cat01.html#eid000082 手続きに必要な物はあなたを証明出来る書類と届出印鑑と手数料(\1,080?)です。 直近の入出金明細はその場でお願いすればもらえるかも知れません。 通帳はその場ではもらえないでしょう。後日ハガキが届いてそのハガキと届出印鑑を持参して発行してもらいます。 なお通帳は今までと同じ内容がそのまま印刷されていません。紛失した通帳に記載されていた以降の入出金並びに残高になります。

gejigeji1
質問者

お礼

有難うございました

その他の回答 (2)

noname#200051
noname#200051
回答No.3

再発行はできますが、印字は最終の残高からだと思います。

gejigeji1
質問者

お礼

有難うございました

• chonami
回答No.1

身分証明書があればすぐ出来ますよ。

gejigeji1
質問者

お礼

有難うございました