• 締切済み

アイコン

再度お尋ねデスクトップショートカットアイコンwindowsだけが変化してしまう青い旗のロゴが表示されないプリインストールされて居る地球儀に成ってしまう、ショートカットアイコンの名前の変更は関係有りませんか?FMV PCコンシェルジュに相談しましたが解決出来ません他のアイコンは正常です。

noname#198584
noname#198584

みんなの回答

回答No.1

windowsのアイコン、というのが理解できませんがIEのことではないのでしょうか? 地球儀のものは選択肢にあります。 プロパティでアイコンの選択をやれば出てきますけど。 青い旗のロゴとは、どんなものですか?

関連するQ&A

  • アイコンが変になりました

    皆さん何時もお世話になります。デスクトップのショートカットアイコン(サイトはブリヂストンサイクルですのでBSのロゴになっていました)が突然変りました。今はなぜかOKウェブのロゴマークに変っています。ショートカットをし直してもOKウェブのロゴマークになってしまいます。また、そのサイトのアイコンを右クリックしてプロパティ→アイコンの変更から別のアイコンを選んでも、そのサイトを一度閉じるとまた元のOKウェブのアイコンに戻ってしまいます。windowsXPホームエデイション sp3 IE7です。BSのサイトなのにOKウェブのロゴではややこしいのでどなたか解決法をご教授お願い致します。

  • デスクトップアイコンの表示がおかしくなりました。

    家人が使用中、突然デスクトップのアイコン表示が拡大されてしまいました。何か悪いことが起きたのかと驚いて再起動したそうですが、状況は変わりませんでした。 自分がデスクトップ右クリックで表示を見ると、大アイコンに変わっていましたので元の中アイコンに戻しましたが、自分で作ったショートカットアイコンがリンクがおかしくなっているらしく、ダブルクリックで開くと、表示はされるのですが、なぜか最初からタスクバーに最小化されてしまいます。再度ショートカットを作り直し、デスクトップに乗せたら正常動作に戻りました。 PCに疎い家人は、メールとブラウジング以外何も出来ません。フォルダオプションやデスクトップ表示の変更などやる気もないし、そもそも出来ません。それなのになぜ突然表示変更がなされたのかさっぱり分かりません。 今のところPCの動作は正常ですが、隠れたトラブルでもあるのか懸念しています。原因について何かサジェッション頂ければ幸いです。 Windows7、Professional64bitです。

  • ショートカットアイコンを変更したいのです。

    ショートカットアイコンを変更したいのです。 OSはwindows XP Home Editionです。 たとえば この「OKwave」を開いて 画面上部のアドレスバーをデスクトップにドラックすれば ショートカットアイコンが「OK」のアイコンにかわりますが これを デスクトップにつくった「あたらしいフォルダ」にいれてしまうと「OK」のアイコンが インターネットの「e」のマークにもどってしまいます。 そこで純粋に「アイコンの変更」で、ちがうアイコンに変更しても「e」のマークから変化しません。 フォルダの中でアイコンを変更する方法を教えてください。 どなたかご教授いただければ幸いです。  

  • デスクトップアイコン ショートカット

    デスクトップのショートカットアイコンにCtrl+Alt+○で 開くようにショートカットを設定しています。 デスクトップの見栄えを良くしたいと思い、 ショートカットアイコンの名称を 「マイ コンピュータへのショートカット」 →「my computer」 というように変更しました。 (「マイ コンピュータ」自体は変更していません。) すると、ダブルクリックでは開くのですが、 ショートカットでは開かなくなってしまいました。 何が問題点なのか、解決方法があるのか、 ご存知の方がいらっしゃいましたら ご教授お願いします。

  • アイコンのロゴマーク

    教えてください。 たとえば気にいったサイトがあったのでお気に入りに保存しておきます。 そしてお気に入りからデスクトップに保存すると、アイコンのロゴマークが地球儀に変わってしまいます。そのサイトのロゴマークが気に入っているのに何故か納得できません。 何かいい解決策があれば教えてください。

  • WindowsXPのデスクトップアイコンについて

    XPに変更したのですが、 (1)アイコンが勝手に消えてしまう ・何もしていないのに起動しなおしたら「ゴミ箱」のアイコンが消えてしまった ・その後、よく使うショートカットも消えてしまう ⇒検索すると存在していて、再度作ろうとすると「同じものがある」となってしまい、作ることができない。 ⇒デスクトップアイコンの非表示、表示を繰り返してみてもでてこない (2)デスクトップアイコンがバラバラになってしまうことがある ・勝手に並び替えされてしまう・・・。 この二つで困っています。とくにゴミ箱がなくなってしまったのが困っています。 どなたか教えてください。よろしくお願いいたします。

  • アイコンを小さくしたい、下線を消したい

    富士通のFMV-BIBLO NB40M を使用しています。 デスクトップ上などのアイコンが大きいのと、アイコンの名前の下の下線が好きでないので、小さくしたり下線を消したりしたのですが、変更はできますでしょうか? また、できるのならやり方を教えてください。

  • ショートカットのアイコンについて

    ショートカットのアイコンについて インストーラ作成時にデスクトップにショートカットを作るようにしているのですが、ショートカットのアイコンを変更したいのですが、どのように行えばよろしいのでしょうか? よろしくお願いします。 開発:VB.net

  • デスクトップのアイコンを固定化するには?

    ご教授お願いいたします。 Windows7では、デスクトップに貼り付けていたファイルを操作したり、ショートカットのアイコンを使用したりすると、アイコンの表示位置が変化することが多いです。 XPでは、位置変化は、意識的に操作しないとおこりませんでした。 ショートカット位置が常に変化するので、必要なショートカットの位置を覚えていての操作ができず、往生しております。 意識しての移動動作をしなければ、デスクトップ上のアイコンを固定化する方法を教えてください。 よろしく、お願いいたします。

  • アイコンの変更について

    OKWaveのショートカットをデスクトップ上に作ったのですが、インターネットのアイコン(eマーク)だったので、アイコンを変更をしたのですが、すぐにインターネットのアイコンに戻ってしまいます・・・再起動するとショートカットの作り方が違っているのでしょうか。 教えてください。よろしくお願いします。