• ベストアンサー

アイコンの変更について

OKWaveのショートカットをデスクトップ上に作ったのですが、インターネットのアイコン(eマーク)だったので、アイコンを変更をしたのですが、すぐにインターネットのアイコンに戻ってしまいます・・・再起動するとショートカットの作り方が違っているのでしょうか。 教えてください。よろしくお願いします。

• R254
  • お礼率58% (102/173)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AA1147
回答No.1

>ショートカットの作り方が違っているのでしょうか→それには答えられないですが、時間がたてば(eマーク)になります。フリーソフトの 『ふぁびこん【バージョン】1.03』というものがあります。サイト http://www.crevasse.jp/Softwere/Favicon.htmlにありますが、Vistaでも動作しますが表示が見られないかも知れないので記します。 『注意点1』 ○インストール   本アプリケーションはレジストリを使用していません。 解凍したファイルを任意のディレクトリに配置して下さい。 ○アンインストール   インストールしたファイルを全て削除して下さい。 あとVB6.0ランタイムが必要です。  『注意点2…使い方』 ふぁびこんexe起動→赤いBOX→登録ボタンを押す→すべてのアイコンを保存しますか?→左のボタン(保存)を押す…多分表示されてない 右のボタンは保存しない→保存→赤いBOXの右上のXで閉じる →保存(件数が表示されて)→終了 となります。  使い方のほうは不安でしょうが1度使われてみるとすぐにわかります。

R254
質問者

お礼

詳細なアドバイス有難うございます。早速ためしてみます。