• ベストアンサー

生理中に義実家に泊まるのってどうですか?

dalilaの回答

• dalila
回答No.7

こんにちは、予定日にぶつかるとちょっと憂鬱ですよね。 お義姉さまがいらっしゃるなら、生理中にお風呂に入ることは当然という意識があるでしょうから、気になさらなくて大丈夫と思いますよ。 年末くらいしか泊まりませんが、私も生理中だったことがあります。 主人は男兄弟なので、まったくあてにはできませんでした(笑) 生理用品は少し多めに持っていき、すべて持って帰ります。また、お風呂を使うときは粗相があっては恥をかきますので、バスタオルやハンドタオルも持参です。 もし不安でしたら、お布団に敷くバスタオルも持っていかれると安心ですよ。 お義母さまにご相談できる間柄なら、お話されるのもいいかもしれませんね。 また、お義姉さまを頼られるのもいいですね。 私が独身時代、弟のお嫁さんが泊まりで来られた時、急に生理が始まってしまったそうで、弟からそっと「生理用品分けたってほしい」と耳打ちされたことがありました。 頼りにされたんだなあ、と思うとうれしかったですよ。

greenpoko
質問者

お礼

義姉というのは旦那の兄のお嫁さんなんですが、同じ立場なのでどうしてるのかすごく聞きたいんですよ。 でも実母にそんなこと聞くもんじゃないって言われたんで躊躇してるんですが(><)