スヌーズ機能の無い目覚まし時計は?

このQ&Aのポイント
  • スヌーズ機能の無い目覚まし時計を探しています。アラームが鳴っても一定の時間が経過すると自動で止まってしまうため、起きるまで鳴り続けるタイプが欲しいです。
  • 条件は1000円以内でデジタルのものを希望しています。アマゾンで探している理由は、販売店に行く時間がないためです。
  • 以前は100円ショップでアラーム付きの目覚まし時計を使用していましたが、品質が低下したため探しています。アナログでも良いですし、目覚ましと歌っていなくても構いません。
回答を見る
  • ベストアンサー

スヌーズ機能の無い目覚まし時計は?

今、スヌーズ機能の無い目覚まし時計を探してます と云うのは、今使用してる時計も目覚ましなんですが 此れはスヌーズ付きのタイプです ただ…スヌーズが付いてるタイプも必要なんですが 欠点なのが、アラームが鳴っても 一定の時間が経過すると自動で止まる事なんです この場合、コンディションが悪い時や 疲労が溜まってる時等 アラームが鳴っても直ぐに気が付かない時が有るんですが そんな時に、自動で止まると気が付かない事が有ります それを考えると、スヌーズが無い方が 起きる迄鳴ってるだろうと思う為 それが欲しいんです 条件は、1000円以内位で変えるタイプで デジタルが希望なんですが アマゾンでも調べた所、スヌーズが付いてるのか 付いてないのかが分からない物も複数見ました 勿論メーカーに聞けば分かると思うんですが メーカーの連絡先さえ分からない物が有る為 今の所、探せませんでした ちなみに…デジタルで無い場合 アナログでも構いませんし 例えば…目覚ましと歌って無くても良いんですが… …と云うのが、以前は100円ショップで 売ってるのを使用してました 100円ショップのは目覚ましとは書いてませんが アラーム付きと書いてたんで 同じだと判断して使用してました しかし…流石に100円ショップだからでしょうか? 使用してる間にアラームが小さくなったり 接触不良等で鳴らなく為る時が有った為 辞め様と思いました 尚…アマゾンで探してる理由は 販売店に行って探す余裕が無い事と アマゾンではコンビニ店頭での代引き受け取りが有るからです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。  質問者様の要望はアラームオートストップ機能の無い目覚まし時計ですよね。 これはスヌーズとは関係なく、アラームが鳴り始めて一定時間たつと自動で止まる機能です。 セイコー、シチズン共にほとんどの製品に採用していますが希に搭載していない物もあります。 下の製品はアラームオートストップ機能の表示がないので鳴り続けると思います。 ・リズム時計工業 デイリーRA22(スヌーズ付、文字盤ライト付、連続秒針)  http://www.rhythm.co.jp/products/products.php?goods_cd=8REA22DA19  下の方にお客様相談室への問い合わせリンクがありますので聞いてみて下さい。 ・セイコークロック NR205L 電波時計  http://www.seiko-clock.co.jp/product-master/nr205l/  2分鳴って5分止まるを繰り返すようです  取説  http://www.seiko-clock.co.jp/wp-content/uploads/2012/02/DNR-034P5.pdf 上記2型とも価格はショップによって違います。 また、上記以外の2社製品でもオートストップの付いていない製品があるとおもいます。 調べてみて下さい。 ※アナログ(針式)の製品は機構上30分ほどしたら鳴りやみます。12時間後にまた鳴り出します。 アラーム鳴りだしは±5分の誤差があります。 ※※シチズンブランドの目覚まし時計。掛け時計はリズム時計工業(株)が生産、販売しています。

mitsuemon
質問者

お礼

有難う御座いました メーカーに質問して解決しました

その他の回答 (2)

noname#199520
noname#199520
回答No.2

アラームのスイッチを切ればいいのでは? 普通、スヌーズ機能付き目覚まし時計はスヌーズスイッチとアラームスイッチの二つが付いています。 時計本体の上側などに大きく着いている停止ボタンはスヌーズスイッチで、これを押すと1分とか5分後にもう一度鳴りますが 本体の背面や底にあるアラームスイッチをオフにすれば、もう鳴りません。 ただ、もう一度寝入ってしまった時は二度と鳴りませんから、困ると思いますけどね。 http://www.yodobashi.com/%E3%82%B7%E3%83%81%E3%82%BA%E3%83%B3-4RKA02-019-%E9%9B%BB%E6%B3%A2%E7%9B%AE%E8%A6%9A%E3%81%97%E6%99%82%E8%A8%88/pd/100000001001251719/

mitsuemon
質問者

お礼

回答有難う御座います ただ…解釈が違う様に感じたんで書かせて頂きますが “アラームのスイッチを切ればいいのでは?” 私はアラームが鳴ったら困るって言ってるんじゃなく アラームが自動で止まったら困るって書いたんですが これは御理解されてますか? それと…申し訳ありません これは私の記入ミスなんですが 御指摘の時計だと音が大き過ぎてダメなんです ですから電子音で…が希望なんですが…

  • myname00
  • ベストアンサー率11% (4/36)
回答No.1

考えが甘い・・ スヌーズが付いて無くても 一定の時間になれば どの目覚ましも鳴らない様になってます あなたの 思ってる目覚まし時計は きっと無いので あなたが 起きるか 工夫して鳴り止まない方法を考えるしか無い様です

mitsuemon
質問者

お礼

“一定の時間になれば どの目覚ましも鳴らない様になってます” 意味が違います そりゃ電池が切れた場合を除いて 永久に鳴り続ける時計なんて無いでしょう? 無いって言っても現実に 100円ショップの時計は該当するんですから どんな時計でも1時間(?)も鳴り続けたら止まるでしょう? そうでは無く、今のスヌーズ機能は 大体1分位鳴り続けると自動で止まる…それが困るって言う意味です

関連するQ&A

  • 目覚まし時計のスヌーズ機能について

    デジタルの目覚まし時計の購入検討しています。 アラームの仕様でスヌーズ機能がついているのがほとんどで、昔のように1度鳴って頭のストップボタンをおせばアラームは停止のようなシンプルな目覚まし時計は無いでしょうか? アラームを止めるスイッチはあるのですが、横の方とか、裏面とか眠けまなこで操作しにくいものしか見つかりません。 適当なものがあれば教えて下さい。

  • 目覚まし時計探してます。

    現在スヌーズ付きの目覚まし時計を使っていて、それがきちんと鳴れば何とか起きられるのですが、スヌーズを解除する際にアラームの機能自体を解除しなければならないため、それを再び設定するのを忘れて翌朝鳴らず、寝過してしまうということが何回もあります。スヌーズ解除とアラーム自体のON/OFFが個別にできる目覚まし時計ってないんでしょうか?

  • スヌーズ解除とアラーム自体のON/OFFが個別にできる目覚まし時計

    私は通常のアラームを止めると必ずと言っていいほど二度寝してしまうので、目覚まし時計をスヌーズにしているのですが、スヌーズを解除する際にアラーム機能自体を解除しなければならないため、それを再び設定するのを忘れて翌朝鳴らず、寝過してしまうということが何回もあります。スヌーズ解除とアラーム自体のON/OFFが個別にできる目覚まし時計をご存知の方、どうか教えていただけませんでしょうか。 携帯のアラームはスヌーズ解除とアラーム自体のON/OFFが個別にできるのでまさに理想的なのですが、携帯ではなく、目覚まし時計で探しております。また、目覚まし時計の置き方や、鳴らし方の工夫、目覚まし時計以外での目覚まし方法の紹介などはお気持ちはありがたいのですが、今回は必要としておりません。 注文が多く、申し訳ありませんが、どうかよろしくお願い申し上げます。

  • セットしなくてもいい目覚まし時計を探しています。

    セットしなくてもいい目覚まし時計を探しています。 目覚まし時計でアラームスイッチを切るとスヌーズもしなくなり、翌日セットした時刻になってもならない時計ではなく、 本当に携帯のアラームみたいに決まった時間になり、スイッチを押すとスヌーズもしなくなり、翌日同じ時刻にまた鳴る時計を探しているのですが、そういう時計はないでしょうか? よくセットし忘れるのです。

  • こんな目覚まし時計はないですか?

    目覚まし時計がほしいのですがこんなのはないでしょうか? 1.表示がデジタル表示 2.アラームがベル(電子音じゃないやつ) 3.電波時計 4.できれば目覚しのセットが5分間隔でセットできるといいです。今使っているのは10分なので…(たとえば朝5時45分にセットしたくても5時40分か5時50分しかセットできないんです)。 値段は高くてもいいです。さすがに1万超えるときついですが ないですかね?。

  • 腕時計を探しています!

    以下の条件に全て当てはまる腕時計を探しています。 ・デジタル腕時計 ・アラーム付き ・スヌーズ機能付き ・5000円以下 おすすめがあったら教えてください。できれば女性用がいいですが、男性用でも構いません。 なるべくメーカーなど詳しく教えて頂けると助かります。

  • 目覚まし時計の音が聞こえない!!

    1年前に枕が振動するタイプの目覚まし時計を購入しました。目下の悩みは普通の目覚まし時計で起きられなくなってしまったことです。 かなり大音量の目覚まし時計を2個もセットしているのですが、無意識のうちに止めているわけではなく『音が鳴っているのにまったく気が付かない』ので、数分放置した結果、自動的に音が止まって無限に作動するはずのスヌーズ機能も停止してしまいます。目覚ましが鳴っていた記憶もありません。 聴力は先日検査したところどの周波数も正常、睡眠障害なし、睡眠時間も6~8時間しっかりとっていますが、毎朝毎朝・・・見事にまったく気が付きません。音に慣れてしまったのかと思い、違う音の目覚まし時計を購入しても効果はありません。 もともと朝は弱いほうでしたが、ここまでひどくはありませんでした・・・。 とりあえず振動するタイプの目覚まし時計だとすぐに起きることができるので、日常生活に支障はありません。ですが、火災報知機などの警報が鳴ってもまったく気が付かない現状はさすがに異常だと思うので、少しずつでも改善したいのですが、どうすればいいでしょうか?似たような症状を克服された方、いらっしゃいますか?

  • ベル式の目覚まし時計

    私は現在、ベル式の目覚まし時計を使っていますが、 どうも古く目覚ましの回転の為のモーターが回りま せん。 これを機に新しい目覚ましに買い換えようと思うの ですが、電子アラームの物はどうも中々起きる事が できません。 お勧めのコンパクトで、安く、品質の良いいベル式 の目覚まし時計が有りましたら教えてください…。

  • 目覚まし時計の修理

    4月8日にヤマダ電機でデジタルの目覚まし時計を購入しました。、 帰って使ってみたところ アラームをセットするボタンが押した後うまく戻らない状態で少し不便に感じ 修理してもらいたいと考えているのですが、 ヤマダ電機の修理への対応があまり良くないようでどうしようか迷っています。 メーカーに出すことも考えたのですが、時間もあまりかけたくないですし、あまり大げさな故障でもなく出してよいものかと考えています。 こういう場合どうしたらよいでしょうか?助言お願いいたします。

  • 爽やかな気分で起きられる目覚まし時計をさがしてます

    私は目覚まし時計として、時計と携帯のアラームを使用している のですが、目覚まし時計の音(ピピピ…という音)は耳障りで、 イラッとして音を止めたら、そのまま二度寝をしてしまいます。 (自分としては爽やかな気分で目覚めたいので、耳障りな音で 起こされても、なかなかふとんから出られません… 意志が弱いだけですが…) で、携帯の方は穏やかな曲とか小鳥のさえずりとか川のせせらぎとか 爽やかな感じの音をアラーム音として設定しているのですが こちらはこちらで、穏やかすぎて気付かなかったり、心地よすぎて 結局二度寝してしまったりします…。 そこで、質問なのですが、時計でも携帯でもなんでも 構いませんので、目覚ましを使用している方で 割と気分よく起きられる目覚ましをご存じの方がいらっしゃったら 教えていただけませんか?

専門家に質問してみよう