スヌーズ機能の無い目覚まし時計は?

このQ&Aのポイント
  • スヌーズ機能の無い目覚まし時計を探しています。アラームが鳴っても一定の時間が経過すると自動で止まってしまうため、起きるまで鳴り続けるタイプが欲しいです。
  • 条件は1000円以内でデジタルのものを希望しています。アマゾンで探している理由は、販売店に行く時間がないためです。
  • 以前は100円ショップでアラーム付きの目覚まし時計を使用していましたが、品質が低下したため探しています。アナログでも良いですし、目覚ましと歌っていなくても構いません。
回答を見る
  • ベストアンサー

スヌーズ機能の無い目覚まし時計は?

今、スヌーズ機能の無い目覚まし時計を探してます と云うのは、今使用してる時計も目覚ましなんですが 此れはスヌーズ付きのタイプです ただ…スヌーズが付いてるタイプも必要なんですが 欠点なのが、アラームが鳴っても 一定の時間が経過すると自動で止まる事なんです この場合、コンディションが悪い時や 疲労が溜まってる時等 アラームが鳴っても直ぐに気が付かない時が有るんですが そんな時に、自動で止まると気が付かない事が有ります それを考えると、スヌーズが無い方が 起きる迄鳴ってるだろうと思う為 それが欲しいんです 条件は、1000円以内位で変えるタイプで デジタルが希望なんですが アマゾンでも調べた所、スヌーズが付いてるのか 付いてないのかが分からない物も複数見ました 勿論メーカーに聞けば分かると思うんですが メーカーの連絡先さえ分からない物が有る為 今の所、探せませんでした ちなみに…デジタルで無い場合 アナログでも構いませんし 例えば…目覚ましと歌って無くても良いんですが… …と云うのが、以前は100円ショップで 売ってるのを使用してました 100円ショップのは目覚ましとは書いてませんが アラーム付きと書いてたんで 同じだと判断して使用してました しかし…流石に100円ショップだからでしょうか? 使用してる間にアラームが小さくなったり 接触不良等で鳴らなく為る時が有った為 辞め様と思いました 尚…アマゾンで探してる理由は 販売店に行って探す余裕が無い事と アマゾンではコンビニ店頭での代引き受け取りが有るからです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。  質問者様の要望はアラームオートストップ機能の無い目覚まし時計ですよね。 これはスヌーズとは関係なく、アラームが鳴り始めて一定時間たつと自動で止まる機能です。 セイコー、シチズン共にほとんどの製品に採用していますが希に搭載していない物もあります。 下の製品はアラームオートストップ機能の表示がないので鳴り続けると思います。 ・リズム時計工業 デイリーRA22(スヌーズ付、文字盤ライト付、連続秒針)  http://www.rhythm.co.jp/products/products.php?goods_cd=8REA22DA19  下の方にお客様相談室への問い合わせリンクがありますので聞いてみて下さい。 ・セイコークロック NR205L 電波時計  http://www.seiko-clock.co.jp/product-master/nr205l/  2分鳴って5分止まるを繰り返すようです  取説  http://www.seiko-clock.co.jp/wp-content/uploads/2012/02/DNR-034P5.pdf 上記2型とも価格はショップによって違います。 また、上記以外の2社製品でもオートストップの付いていない製品があるとおもいます。 調べてみて下さい。 ※アナログ(針式)の製品は機構上30分ほどしたら鳴りやみます。12時間後にまた鳴り出します。 アラーム鳴りだしは±5分の誤差があります。 ※※シチズンブランドの目覚まし時計。掛け時計はリズム時計工業(株)が生産、販売しています。

mitsuemon
質問者

お礼

有難う御座いました メーカーに質問して解決しました

その他の回答 (2)

noname#199520
noname#199520
回答No.2

アラームのスイッチを切ればいいのでは? 普通、スヌーズ機能付き目覚まし時計はスヌーズスイッチとアラームスイッチの二つが付いています。 時計本体の上側などに大きく着いている停止ボタンはスヌーズスイッチで、これを押すと1分とか5分後にもう一度鳴りますが 本体の背面や底にあるアラームスイッチをオフにすれば、もう鳴りません。 ただ、もう一度寝入ってしまった時は二度と鳴りませんから、困ると思いますけどね。 http://www.yodobashi.com/%E3%82%B7%E3%83%81%E3%82%BA%E3%83%B3-4RKA02-019-%E9%9B%BB%E6%B3%A2%E7%9B%AE%E8%A6%9A%E3%81%97%E6%99%82%E8%A8%88/pd/100000001001251719/

mitsuemon
質問者

お礼

回答有難う御座います ただ…解釈が違う様に感じたんで書かせて頂きますが “アラームのスイッチを切ればいいのでは?” 私はアラームが鳴ったら困るって言ってるんじゃなく アラームが自動で止まったら困るって書いたんですが これは御理解されてますか? それと…申し訳ありません これは私の記入ミスなんですが 御指摘の時計だと音が大き過ぎてダメなんです ですから電子音で…が希望なんですが…

• myname00
回答No.1

考えが甘い・・ スヌーズが付いて無くても 一定の時間になれば どの目覚ましも鳴らない様になってます あなたの 思ってる目覚まし時計は きっと無いので あなたが 起きるか 工夫して鳴り止まない方法を考えるしか無い様です

mitsuemon
質問者

お礼

“一定の時間になれば どの目覚ましも鳴らない様になってます” 意味が違います そりゃ電池が切れた場合を除いて 永久に鳴り続ける時計なんて無いでしょう? 無いって言っても現実に 100円ショップの時計は該当するんですから どんな時計でも1時間(?)も鳴り続けたら止まるでしょう? そうでは無く、今のスヌーズ機能は 大体1分位鳴り続けると自動で止まる…それが困るって言う意味です