• ベストアンサー

目覚まし時計の修理

4月8日にヤマダ電機でデジタルの目覚まし時計を購入しました。、 帰って使ってみたところ アラームをセットするボタンが押した後うまく戻らない状態で少し不便に感じ 修理してもらいたいと考えているのですが、 ヤマダ電機の修理への対応があまり良くないようでどうしようか迷っています。 メーカーに出すことも考えたのですが、時間もあまりかけたくないですし、あまり大げさな故障でもなく出してよいものかと考えています。 こういう場合どうしたらよいでしょうか?助言お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dondoko4
  • ベストアンサー率12% (1161/9671)
回答No.1

買ったばかりなら、修理よりも交換してもらえばいいのでは。

cyuya33
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。今日ヤマダ電機に行ってみることにします。

その他の回答 (3)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.4

こんにちは 交換してもらって下さい 修理ではないです

cyuya33
質問者

お礼

こんにちは。 回答ありがとうございます。 修理でなく交換なんですね。参考になります。 この場をお借りしまして回答してくださった皆様に。 ANo.3さんへのお礼にも書きましたが、 先ほど(←17時ごろです)、お店に行ってきました。 在庫がなくその場で交換できなかったので、メーカーから取り寄せてもらうことになりました。 ありがとうございました。

  • fjnobu
  • ベストアンサー率21% (491/2332)
回答No.3

買ったばかりなら、持ち込んで新品交換です。 ヤマダ電気でも、他の店でも同じです。

cyuya33
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になりました。 先ほど店へ行ってきました。 在庫がなかったので、メーカーから取り寄せてもらうことになりました。

回答No.2

保証付いてるなら買ったとこに持って行けばただで直る ヤマダが修理してるわけないし、タダ単にメーカーに送り返すだけだから ボタンが戻らないでも、バネがイッたのか、中のプラが割れたのか解りません メーカーなら保証あるならガワごと取り替えてタダでやってくれますが 修理専門店なら、ガワだい技術代 安い電波時計の目覚ましなら軽く新品買えちゃうでしょう

cyuya33
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とても参考になりました! 今日ヤマダ電機に行ってみることにします。

関連するQ&A

  • こんな目覚まし時計はないですか?

    目覚まし時計がほしいのですがこんなのはないでしょうか? 1.表示がデジタル表示 2.アラームがベル(電子音じゃないやつ) 3.電波時計 4.できれば目覚しのセットが5分間隔でセットできるといいです。今使っているのは10分なので…(たとえば朝5時45分にセットしたくても5時40分か5時50分しかセットできないんです)。 値段は高くてもいいです。さすがに1万超えるときついですが ないですかね?。

  • セットしなくてもいい目覚まし時計を探しています。

    セットしなくてもいい目覚まし時計を探しています。 目覚まし時計でアラームスイッチを切るとスヌーズもしなくなり、翌日セットした時刻になってもならない時計ではなく、 本当に携帯のアラームみたいに決まった時間になり、スイッチを押すとスヌーズもしなくなり、翌日同じ時刻にまた鳴る時計を探しているのですが、そういう時計はないでしょうか? よくセットし忘れるのです。

  • 2000円くらいの目覚まし時計を買おう思ってますが

    2000円くらいの目覚まし時計を買おう思ってますが ベスト電器、ヤマダ電機、ダイクマでしたら どこが一番良い商品が安くなってますか? まだ、どの商品を買おうかは決めてません。

  • 目覚まし時計のスヌーズ機能について

    デジタルの目覚まし時計の購入検討しています。 アラームの仕様でスヌーズ機能がついているのがほとんどで、昔のように1度鳴って頭のストップボタンをおせばアラームは停止のようなシンプルな目覚まし時計は無いでしょうか? アラームを止めるスイッチはあるのですが、横の方とか、裏面とか眠けまなこで操作しにくいものしか見つかりません。 適当なものがあれば教えて下さい。

  • 目覚まし時計を修理できる店

    グーグルで検索したところ、腕時計や掛け時計など、歯車の 時計の修理しか見つかりませんでした。 私のは目覚まし時計でベル、音楽ともになる時計です。 だから中には多くの電線が交差しています。 普通目覚まし時計は目覚ましのベルを消すときにスヌーズボタンを 押してとめますよね。私のはそのボタンのところが壊れて しまっていて、押せない状態になってしまっています。 目覚ましセットした時間になると、「カチッ」となるだけで ベルも音楽もなりません。 おそらくずっとスヌーズボタンを押してる状態でしょうか。 物理的に壊れているみたいで、断線などはしてないと思います。 何年も前に親に買ってもらったかわいい時計、すごく大切でした。 何でだったか親とケンカして、子供の頃物に当たりがちだった私は その時計を思い切りはたきました。ベルも音楽も鳴らなくなった時計を どこかにしまいました。 クローゼットの奥の方から出てきた時計、昔の記憶が蘇って 泣きました。解体してみたけれど詳しくない私じゃわからなくて、 誰かに頼ることしか出来ないことが悔しいです。 だけどこのまま直してあげないのはそれ以上に悔しいです。 どこかこの手の時計を直してくださるお店はありませんか? 可能ならば直すのを目の前で見届けたいです。

  • どうしてこういう目覚まし時計が売ってないのか

    指定した日付、時間にアラームが鳴るようにセットできる目覚まし時計がどこを探しても見つかりません。 そういった時計をご存知の方がおりましたら是非とも教えてください。 ※携帯電話は除外してください。

  • 目覚まし時計

    目覚まし時計で、5分や10分後などににセットしても、きちんと時間どおりに目覚ましが鳴る機種はどれでしょうか?ほとんどの目覚ましは、数十分後にセットすると、セットした時点、またはそれよりずっと早い時間に目覚ましが鳴ってしまいます。針の時計ではなく、デジタル表示なら細かく設定ができるのでしょうか?また、細かい目ざまし時間設定が可能な商品で、一番小型の商品はどれでしょうか?昼寝の時など、細かい時間を設定して寝たいので。

  • 目覚し時計の電池が切れたら

    疑問に思うことがあります。 夜寝る前に、目覚し時計の針をセットしておきますが、 もし、夜中や明け方に、目覚し時計の電池が切れてしまって 朝、アラームが鳴らないということは、おこるのでしょうか? それがもし、おこりえるなら目覚ましを2つ用意しておかないと いけませんよね。 そのあたりのことをご存知の方、目覚ましが朝止まっていて 遅刻した!など経験のある方は、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 目覚まし時計をセットする頻度は?

    就寝前に目覚まし時計をセットする頻度は、どのくらい(週何回とか、月に何回など)ですか? “目覚まし時計”に限らず、各種アラームも含みます。 また、家族等に何時に起こしてと、頼むことも含みます 実際に、それらアラームで目を覚ますかどうかは問いません (鳴る前に起きる。鳴っても起きない(^_^;)など) 私は、午前中から誰かと約束がある場合にのみ、保険的にセットしています 午前中に約束があるのは、平均すると週に一回なので、その頻度です

  • 目覚まし時計について

    自分は、1度鳴ると5分おきに30分鳴る(つまり6回)目覚まし時計を使っています。音は結構大きいです。 いつも1回目で目覚め、そのまま起きるか、2・3回目で起きます。 しかし、今までに2回だけ、1度も鳴ったのに気づくことなく、目覚めた時は目覚ましが鳴り終えた後だったことがありました。自分で止めたならともかく、1度も止めた覚えが無く、いつも1回目で目覚めるのに6回も気づかないというのは、おかしいと思います。その日は特に寝るのが遅かったり、疲れていたというわけでもありません。 そこで質問ですが、壊れてもいない目覚ましが、ある理由で鳴らなくなるということがあるのでしょうか? 例えば、携帯・ラジオ・パソコンの無線LAN等の無線の電波が飛び交っていることにより、電池で動いている目覚まし時計が鳴らなくなったりする可能性ってあるのですか? 一応、目覚ましで起きれなかった2回とも目覚ましが6回鳴った5分後になるようにセットしてある携帯のアラームで起きれましたが、これから先、試験等、大事な日に目覚ましが鳴らなかったらと思うと不安です。