• ベストアンサー

徳島県共通コンセプト「VS東京」

こちらをご覧ください http://www.youtube.com/watch?v=JN-bmtN9OjA 率直にどう思いますか? これだからこんなナンセンスな町から若者が離れるんですよ 言いたい意味が全くわかりません ナレーションの阿波弁も出来損ない

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lucky1267
  • ベストアンサー率44% (449/1019)
回答No.3

こんばんは 拝見させていただきました。 素直な感想は、徳島=阿波踊り=素敵だな~です。 あと人形浄瑠璃?を若い制服姿の学生さん達がやっているところなど、伝統を引き継ぐ、のような感じで共感できました。 あと徳島と言えば関係ないですが忘れちゃいけないのが「池田高校」ですね。 自分はこのPVはとても良いと思いました。 ただVS東京というのは如何なものかと。 誰しも自分の住む県が一番だと思っていると思います。 徳島には徳島の、又は徳島にしかない良いものがあるでしょうし、東京は言わずと知れた日本の首都。 様々な文化の発祥の拠点ですし、比べる方がナンセンスだとも思いました。 47都道府県、全てが素敵で、全てがナンバーワンだと思います。 変な回答ですいませんでした。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 池田高校、よくご存知でしたね 最近では甲子園から遠のいてしまっていますが… ご指摘のとおり、何を何で比べる必要があるんだろう?って 徳島も、本州につながる橋ができて、私を筆頭に県外への流出が止まりません かつて(20年前)バイトしていた商店街も今はシャッター通り ほんとに誰もいないのにびっくりしました 「でもこれが普通なんよ~」って そこで商店街の理事長が迷案を!! 「第2のアキバにしよう!!」 イベント時はチンチクリンなコスプレをした若者が集うそうですが、なんだかなぁ~って感じなんですって と近所のオバチャンが言ってました 何がしたいんでしょうね?

その他の回答 (4)

noname#208371
noname#208371
回答No.5

MTN様こんにちはです! いや~阿波踊りは良いですよ。 地理的に大阪に挑むべきなのでは?と思いました。

michiyo19750208
質問者

お礼

海老煎餅様回答ありがとうございます いやぁ~阿波踊りは渋滞&人ごみがすごいだけですよ 私も1回?しか見に行ってませんし、なぜ浮かれるのか、わかりません たまぁ~にお目当てのタレントさんが踊りに来るぐらいかな? 相手をVS大阪にしても目くそ鼻くそ!?

  • jacal09
  • ベストアンサー率17% (50/294)
回答No.4

[VS東京]。 なぜ徳島県が東京に敵愾心をむき出しにしているのが不可解。 こんなことだからローカルテレビ局が馬鹿にされる。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 「そうですよね?ね?」としか言いようがありません

  • w_letter
  • ベストアンサー率13% (199/1496)
回答No.2

こんばんブゥ >率直にどう思いますか? 実はですねぇ・・・ブヒィ・・・まだ、秘密なんですけど・・・ あれは、「VS東京」 となってますが・・・「VS東京にある日本政府」でして・・・ 徳島は、これから、日本国から独立して、徳島国を設立する、というメッセージ何です・・・ こわいですねぇ・・・おもしろいですねぇ・・・たのしいですねぇ クーデターは・・・・消費税を10%になった後です・・・

michiyo19750208
質問者

お礼

こんばんBoo 2歳のコブたんに教えてあげるBoo 徳島はすでにビザなし海外なんだBoo 国王はもしや2本指?? こわいですねぇ~おもしろいですねぇ~たのしいですねぇ~ サヨナラサヨナラサヨナラ

回答No.1

徳島、よう知らん県ですけど「すだち」が特産物だという事だけ最近仕事で知りましたw 映像はキレイだったけど、確かに狙いがようわからんですね・・・徳島の良い所アピールして観光客呼び込めばいいと思うんだけど、県の若者を東京へ流出させないっつー狙いなんでしょうか??? ときに来年は、大河「花燃ゆ」の主役の夫が初代群馬県令で、ぐんまちゃんもいよいよゆるキャラ首位を狙っており、富岡製糸も世界遺産になり、2015年はグンマーに焦点が当たりそうなんだけど、果たしてこのチャンスを活かせるのか???

michiyo19750208
質問者

お礼

M閣下回答一番乗りありがとうございます ほんまに意図がわからず、説明できません 1つ言えるのは「お役所的VTR」 徳島と言えば我がライバル瀬戸内寂聴さん、漫画家の紫門ふみさん、「なっちゃんの写真館」のモデルになった立木写真館(立木義浩さんの生家)などちょいとした有名人もいます あと、どこの田舎でもそうでしょうが、「魚・野菜は買うものでなくいただくもの」 また、徳島の山間部に住んでいるおバァ連中がもみじの葉っぱを手摘みし、綺麗な化粧箱に並べられ京阪神の料亭に出荷し、「彩り産業」としてプチ町おこしをしています それはそれでいいんですが「VS東京」??? やっぱりわかりません ぐんまちゃんは紡いだ糸がぶしゃーと出てくるの!?

関連するQ&A

  • クリント・イーストウッドvsチャールズ・ブロンソン

     どちらも、ハリウッドを代表する大スターです。 ずばり、どちらがいいですか?(好きですか?) (1)クリント・イーストウッド   https://www.youtube.com/watch?v=jHxvcfJtapk (2)チャールズ・ブロンソン   https://www.youtube.com/watch?v=N9JN4aqMduo

  • 現在の若者の雇用問題ですが

    現在の若者の雇用問題ですがまずは、この動画をご覧ください。http://www.youtube.com/watch?v=2jZiKeIuOpU&sns=em そしてこちらもどうぞhttp://www.youtube.com/watch?v=Dn-r-6jG45Q&sns=emこれらの動画をみてどう思われますか?

  • 24秒間の動画の中のナレーションです。お願いします

    正しく翻訳してください。 英語のナレーションです。 注意:YouTubeですが衝撃な映像の為、御覧になれない方は観ないで下さい。 内容:太平洋戦争。アメリカ兵の撮影。特攻隊員の最後。 http://www.youtube.com/watch?v=2XfSClIbMh0&feature=related ナレーションは大きく分けて4つくらいに語っていると思います。1~4、もしくは1~5、といかたちでお願いします。 違っているかもしれません、そこは判断してください。

  • YouTubeアニメのかわいいイラストを描いている人誰だかご存知ないで

    YouTubeアニメのかわいいイラストを描いている人誰だかご存知ないですか? http://www.youtube.com/watch?v=TI03jn2ElbU

  • これらの楽曲に共通する何かを教えて下さい

    これらの楽曲に共通する部分を教えて下さい。 全部に共通するものでなくても、この曲とこの曲は○○ですとか、全体的に○○な雰囲気ですとか、使われてる楽器や形態、曲調、テンポ、細かいことでも何でも構いません。 音楽知識が浅く、自分の好きな音楽に対して明確に"ここが好き"と言えず困っています。 ここに書いてある曲を聴くと心の底から湧き出る何かを感じるのですが、どの部分に反応しているのかが解りません。 "実はこういうところが共通していて、自分はこれが大好きで心躍るのだ"という何かを知りたいです。 この楽器が好きなのでは、こういう全体の流れが似ている、等何かありますでしょうか? 音楽知識がある方の、一般の方には解らない部分もぜひ教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。 Part of your world/リトルマーメイド https://www.youtube.com/watch?v=o4x28iQQc0g What Time Is It/High School Musical 2 https://www.youtube.com/watch?v=OKLkcKQgxH8 Joy To The World!等のクリスマスソング https://www.youtube.com/watch?v=MpgaWm2pnNs This Is Halloween等のハロウィンソング https://www.youtube.com/watch?v=TcdKq0QZ04I Double Trouble/Harry Potter https://www.youtube.com/watch?v=EMzrgXFeX_o 日本のものですと、 夢をかなえてドラえもん/mao https://www.youtube.com/watch?v=dh4vLcbzlUU CHANGE/MONKEY MAJIK × 吉田兄弟 https://www.youtube.com/watch?v=IJ50Je5nZPU など… 私的には、(洋楽に関しては共通で)ミュージカル系、皆で歌ってるな~くらいしか思わず、しかしミュージカルというもの自体が特別好きな訳でもないので、ではこの湧き出る感情は…?という感じです。 本当にごくごく私的な質問です、すみません。お礼は100枚でお願いします。

  • 「東京」のイメージソング、と言えば、、、?

     色々なイメージがあるかと思います。 1)『ヘッドライト』    https://www.youtube.com/watch?v=t2Ep4jRaECA 2)『とんぼ』    https://www.youtube.com/watch?v=ToiwxX0LOQc 3)『東京砂漠』    https://www.youtube.com/watch?v=uT0RZhfJfBw 4)『ホームタウン急行』    https://www.youtube.com/watch?v=y8RDQiktyI0 5)その他    こんな曲とか↓     https://www.youtube.com/watch?v=aUGr0ka7kLk       

  • 何故、ピーター・アーツは小柄な選手に圧倒的に強いのですか?

    いつもお世話になっております。 皆さんのお時間がある時で結構ですので、 ↓の小柄な選手との試合の数々をご覧ください。 フランク・ロブマン http://www.youtube.com/watch?v=QLTY9prgmT0 マイケル・トンプソン http://www.youtube.com/watch?v=zk0XjUEpxXg カークウッド・ウォーカー http://www.youtube.com/watch?v=WitozKqhGZw 後川 http://www.youtube.com/watch?v=uzDtbB9Q6Zc アンディ・フグ http://www.youtube.com/watch?v=wwkrbUsJXKQ マイケル・マクドナルド http://www.youtube.com/watch?v=6kZamQUBAYw レイ・セフォー http://www.youtube.com/watch?v=dxRRr9JKcDo ニコラス・ペタス http://www.youtube.com/watch?v=M5v9V6gtU88 西島 http://www.youtube.com/watch?v=3sekXS7Hi18 ご覧のとおり、身長192のアーツは身長180前後の 小柄な選手に対して圧倒的に強くて勝ってる試合が多いですね その理由は何故ですか? 皆さんからのご意見をお待ちしております。

  • 今年を振り返り、みなさんが好きなCMありますか ?

    色んなCMを日々見ていますが、ついまた見たくなるCMもありますよね。 今年見たCMの中で、みなさんがいいなあって思ったCMの中で 特にこのCM好きなんだよね~ってありますか ? 個人的にはやっぱりこのCMかなと思って繰り返し見ています(笑) ついアイスもCM見て買いに行きましたから。このネコちゃんも可愛くて。 http://www.ymobile.jp/cm/ https://www.youtube.com/watch?v=i3mBdj0fqn8 https://www.youtube.com/watch?v=bzfK2FHt1sU https://www.youtube.com/watch?v=OaXjakw2JN8

  • この曲の感想を下さい。

    はじめにナレーションが入りますがこの曲の感想を下さい。 http://www.youtube.com/watch?v=kQlqplGLoKY どんな印象を受けますか?

  • どの曲がいいですか?^^

    (1)遠き山に日は落ちて http://www.youtube.com/watch?v=SB8x06TYL94&feature=related (2)ふるさと http://www.youtube.com/watch?v=ZmrJyek9mpw&feature=related (3)今日の日はさようなら http://www.youtube.com/watch?v=a5SaHfNiOO0&feature=related (4)若者たち http://www.youtube.com/watch?v=uEjmrP014Sw&feature=related (5)蛍の光 http://www.youtube.com/watch?v=OgYWssWn7uQ