• ベストアンサー

この曲の感想を下さい。

はじめにナレーションが入りますがこの曲の感想を下さい。 http://www.youtube.com/watch?v=kQlqplGLoKY どんな印象を受けますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#147892
noname#147892
回答No.2

誰も気にしない「フレーム」これが、実は本当の自分の居場所!! 人は誰しも「長い坂」に人生を重ねるが、坂道から外れ「フレーム」で 隠れてしまっている場所、ここにも人生があるのではないか? その絵を描いた人は、なぜフレームで隠すのか? 「フレーム」によって隠されている場所、私はこれにも何かの意味がある ように思います。

medamaclip4
質問者

お礼

皆様の読み取られ方実に絶妙です。

その他の回答 (1)

  • born1960
  • ベストアンサー率27% (1224/4399)
回答No.1

人生を長い坂にたとえて、自分自身が一番下にいたり、また坂の頂上から過去の自分の人生を眺めたりしています。その坂を常に一生懸命登っているわけではなく、自ら降りてみたり、また登ってみたり、色んなことが人生にはあるが、坂の下にいたとしてもまんざら悪くもなく、坂の頂上にいたとしても決して幸せではないということを歌ってるのだと思います。

medamaclip4
質問者

お礼

なるほど。 上手い表現と感心。

関連するQ&A

  • この曲の感想を教えてください!!

    この曲の感想を教えてください!! http://www.youtube.com/watch?v=1xeQ6PGbrx8 http://www.youtube.com/watch?v=n16ZzHPt56g

  • 自作曲です。感想お願いします。どうですか?

    https://www.youtube.com/watch?v=lkTecJrFCEI&feature=youtu.be 自作曲です。感想お願いします。どうですか?

  • 知りたい曲があります。

    http://www.youtube.com/watch?v=7engkjqJ0SA これではじめに流れているBGMの曲が知りたいです。

  • この曲ダサいですか

    http://www.youtube.com/watch?v=yL3KsW9-VEQ この曲の感想お願いします。

  • ある曲と雰囲気の似た曲を探しています。

    ある曲と雰囲気の似た曲を探しています。 弦楽器の速弾きの印象が強い壮大な感じの曲です。 例を挙げると、 ●bond - Victory http://www.youtube.com/watch?v=OUXWQI5pJIs ●女子十二楽坊 - 自由 http://www.youtube.com/watch?v=O9moGJV9dZw ●オーライフジャパン - 好奇心優先 http://www.youtube.com/watch?v=ws-GAVNVS6I できれば、歌詞が無い曲をお願いします。 邦楽・洋楽、ジャンルは問いません。 よろしくお願いします。

  • 感想をお教えください

    http://www.youtube.com/watch?v=yXKyJRJBt2M 宗教感から感想までや、 自論等、伺えるとありがたいです。

  • 日本っぽい曲を教えてください

    日本っぽい曲を教えてください 例えばLinkin ParkのNobody's Listeningのように和楽器を使った曲や http://www.youtube.com/watch?v=strUIdYbuMk Forest Swordsのように日本を意識したエレクトロニカサウンド http://www.youtube.com/watch?v=5SE8hH_EZbo http://www.youtube.com/watch?v=u4yhfEq3IHo Clarkの一部の曲もそれっぽいです http://www.youtube.com/watch?v=Nm_FT3MEMYY http://www.youtube.com/watch?v=yVVyjSOMiYU Ghost http://www.youtube.com/watch?v=0I0hweJ45so このように少しでも日本を感じる曲を教えてください

  • 是非ご感想をお願いします

    http://www.youtube.com/watch?v=tNTtQp4bwn4 http://www.youtube.com/watch?v=b4biR81_6kw&feature=related http://www.youtube.com/watch?v=_nuWMi_hM6g&feature=related 見て下さいね!

  • 静かで綺麗すぎて怖い曲ありますか…!!

    ぶる…ってくる曲を探してます^^ 大変注文がうるさくて申し訳ないです…笑 よろしければおつきあいください! イメージはこれです、でももう少し聞こえてくる楽器の種類が少ないのはあるかな… http://www.youtube.com/watch?v=TRZLxxR23K4 ベンジャミン・ブリテンへの追悼曲 静かで、綺麗すぎて怖い曲なんてそうそう無いですよね。。 これはちょっと怖すぎる気も;; http://www.youtube.com/watch?v=tvg6JTMyqDY http://www.youtube.com/watch?v=7PIG292UEXg

  • この2つの曲の印象を聞きたいです

    https://www.youtube.com/watch?v=ObMAh1WmKYg これは、ワカバの「あかり」という曲です メロディーにのせて歌詞の中身がひしひしと伝わってきます https://www.youtube.com/watch?v=iOFZKwv_LfA ODDS & ENDSです ボカロなのに息継ぎが有ったり、 深い歌詞にとても惹きつけられます この2つの曲を聴いた感想を聞いてみたいです ボカロ嫌いな方も沢山いるし、 ワカバを知らない人もいるかもしれない ですが 偏見とかは一切抜きで、 単純に 音と歌詞とを噛み締めてからの 曲自体の感想頂きたいです いつも勇気付けられる2曲です お願いします

専門家に質問してみよう