• 締切済み

スマホ CAT B15が使える simを教えて欲し

丈夫なスマホが欲しいと思いsimフリーとのことで海外から並行輸入で  CAT B15 Dual-SIM を購入しました。 biglobeの音声+データsim http://join.biglobe.ne.jp/mobile/lte/spec.html#lte_area を取り付けて APN設定しましたが 通話はできましたが データ通信ができませんでした。 その後試しにbmobile の1G定額 http://www.bmobile.ne.jp/l_1gb/index.html  を取り付けてAPN設定してみましたが同じく通信できませんでした。 試しにスマホ側をシャープ製シムフリースマホ SH90Bに変えてみたら 両simともに データ通信できましたので CAT端末側に問題があると思います。 お伺いしたいこと (1)端末の設定上別に変更すべきパラメータがあるのでしょうか (2)そもそも MVNOのsimでは 3G 2100Mhz 適合であっても CAT B15には使えないのでしょうか (3)データ通信可能なsimのメーカと商品名   以上ご教示よろしくお願いします   

• OTL-
  • お礼率39% (56/143)

みんなの回答

• Bitoon
回答No.1

> 海外から並行輸入で CAT B15 Dual-SIM を購入しました。 この端末は 日本の技術基準適合証明(技適)を受けていない通信機器です。 つまり違法端末です。 違法端末を使う方法の質問は 違法行為を扶助する回答ですので この OKWaveでは禁止されています。 回等すると この質問自体が削除されますので 他の板で質問されるのが宜しいかと思います。