• 締切済み

スマホ CAT B15が使える simを教えて欲し

丈夫なスマホが欲しいと思いsimフリーとのことで海外から並行輸入で  CAT B15 Dual-SIM を購入しました。 biglobeの音声+データsim http://join.biglobe.ne.jp/mobile/lte/spec.html#lte_area を取り付けて APN設定しましたが 通話はできましたが データ通信ができませんでした。 その後試しにbmobile の1G定額 http://www.bmobile.ne.jp/l_1gb/index.html  を取り付けてAPN設定してみましたが同じく通信できませんでした。 試しにスマホ側をシャープ製シムフリースマホ SH90Bに変えてみたら 両simともに データ通信できましたので CAT端末側に問題があると思います。 お伺いしたいこと (1)端末の設定上別に変更すべきパラメータがあるのでしょうか (2)そもそも MVNOのsimでは 3G 2100Mhz 適合であっても CAT B15には使えないのでしょうか (3)データ通信可能なsimのメーカと商品名   以上ご教示よろしくお願いします   

  • OTL-
  • お礼率39% (56/143)

みんなの回答

  • Bitoon
  • ベストアンサー率37% (1295/3494)
回答No.1

> 海外から並行輸入で CAT B15 Dual-SIM を購入しました。 この端末は 日本の技術基準適合証明(技適)を受けていない通信機器です。 つまり違法端末です。 違法端末を使う方法の質問は 違法行為を扶助する回答ですので この OKWaveでは禁止されています。 回等すると この質問自体が削除されますので 他の板で質問されるのが宜しいかと思います。

関連するQ&A

  • b-mobile simが繋がりません

    htc SimフリーのDesire sを購入して、日本通信 b-mobile 1GB 定額のsimを入れましたが、ネットワークに繋がりません。 APNは以下の通りに設定しております。 Name : b-mobile fair APN : dm.jplat.net Username : bmobile@fr Pasaword : bmobile Wireless & networksメニューの"Mobile network" が選択不可(灰色)のままで3Gの設定が出来ません・・ 機種:htc desire s Android version 2.3.3 htc sense version 2.1 因みにdocomoのsimでは"Mobile network"は選択可能で、ネットワークにも繋がりました(128k制限、APN mpr.ex-pkt.net) 何か他に設定する箇所があるのでしょうか? 教えていただけると幸いです。 よろしくおねがします。

  • GL02Pでbmobile SIMの設定方法は?

    こんにちは。 12月12日発売のbmobile SIM(月額基本料1,980円で高速のデータ通信が使い放題)を 購入しましたが設定しても繋がらないのです。 LTE接続できた方はいらっしゃいますか? 今はビッグローブSIMでは接続できているのですが・・・ 詳しい方がおられれば、よろしくお願いします。

  • WX04を格安SIMを入れての運用。

    WX04を格安SIMを入れての運用。 BIGLOBEの音声SIM(auプラン)を契約して、SIMロック解除したau機種で使おうと思ってましたが、SIMロックが解除出来ない機種でした。 そこで同じBIGLOBEで契約してたWiMAX2+の機種(wx04)で運用しようと思い色々調べたところ、SIMフリーだと分かり早速SIMカードを入れてみました。 当然にAPNを設定しなきちゃダメで、設定をしましたら通信出来るようになりました。 しかしweb設定で見るとハイスピードモードでも通信出来ており、ハイスピードモードってWiMAXで契約したSIMカードだけじゃないんですかね? HS+モードに設定するとLTE回線を使うようですが、なぜが勝手にハイスピードモードになってます。 HS+モードだとauのLTEエリアをカバーするので電波も良いんですが制限があります。 APNを設定する際にSIMがLTEなのでハイスピードモードでは通信しないだろうなと思ってました。 そこで質問なんですがWiMAXではなく、BIGLOBEの音声SIMなので、何故WiMAX回線のハイスピードモードで通信出来てるのか。 SIMはVolTEに対応してるようです。 表示はハイスピードモードで通信してるように見えてるだけで、実際にはLTE通信してるのかな?と思ってデーター通信量を気にしながら使ってYou Tubeを見たりしましたが、あまり変化がありません。 どのような事が考えれますか?

    • 締切済み
    • au
  • アメリカで購入したスマホが使えません。

    アメリカで購入した BLU4.0 advance というスマホにbiglobe で契約した sim(biglobe LTE 3G)を差し込んで使おうとしましたが、wi-fiでは通信出来るのにデータ通信出来ません。3G回線が使えない機種なのでしょうか。教えて下さい。

  • 4GのauのSIMを5GのSIMフリースマホで使う

    5G対応のSIMフリースマホを購入してauの4G契約のSIMで使おうと思っているのですが、au公式の発表を見ると、そのような使い方はできないと書かれていました。 できないというのは5G対応スマホに4GのauのSIMを挿入してAPNの設定をしても通信が不可能(5Gでの通信ができないのは当然として)ということでしょうか?それとも、auとしてはそれはルール違反の使い方という意味で通信はできるけど、使うなということでしょうか?

    • ベストアンサー
    • au
  • Galaxy s7 edgeでのデータsimの利用

    QNo.9291900の質問し直しです。 1.困っている点 Galaxy s7 edge海外版(SM-G9350)が、UQモバイルのデータ通信SIMでモバイルデータ通信が繋がらないという問題です。 2.利用環境とUQモバイルを利用したい理由 この機種はデュアルスタンバイなので、音声はFOMA SIM、データ通信はUQモバイルのデータ通信SIMで利用したいと思います(これが海外版にした理由で、CDMA2000非対応も承知の上です)。 現在データ通信はドコモ系MVNOのSIMを利用しています。 この機種のau回線LTE対応バンドは、バンド 1 (2100 MHz), バンド 18 (800 MHz), バンド 26 (850 MHz)なので、ドコモよりLTEプラチナバンドのサービスエリアが広いau回線で利用したくUQモバイルを契約しました(UQモバイルは高速であることもあります)。 3.繋がらない状況 UQモバイル動作確認端末一覧ページのau版端末GALAXY S7 edge SCV33のAPN手順書を参考にAPNを設定しました。 この手順書ではAPNタイプを「default, mms,supl, hipri, dun」に設定するよう書かれていますが、SM-G9350では入力できず、次から選択するしかありませんでした。 Internet+MMS Internet MMS 仕方ないので何も選択せずAPNを設定しましたが、モバイルデータ通信が繋がらない状態です。 au版端末のSIM種別はマルチSIM(nano)になっていますが、SM-G9350はVoLTE非対応のはずですのでnanoSIMを購入しました。 なお、このSIMを別のスマホ(au LTE対応バンドはバンド 1のみ)に挿したところ繋がりました。こちらはAPNタイプが入力できたので「default, mms,supl, hipri, dun」にしています。 4.質問事項 海外版の問題、動作確認端末でないこと、UQモバイルのサポート対象外であることは承知の上で、ここで質問しています。 マルチSIMなら使えるのか、APN設定方法(裏技?)等、SM-G9350のUQモバイル データ通信SIMでの利用可否に関する情報提供をいただけないでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「UQ WiMAX」についての質問です。

  • GL07SのSIMカードを差し替えたのですが…

    通話についてです。イーモバイルのGL07SのSIMカードを、グローバルLTE対応のSIMフリー端末、Xperiaで使おうと思いました。APNを設定し、データ通信は無事、LTEで通信できました。 問題は通話についてです。通話の場合、イーモバイルのGL07SはLTE範囲内で発着信する場合、自動でソフトバンクの3g回線に切り替わる仕組みの様です。しかしながら、当然、Xperiaではそういう切り替わえが自動ではされず、LTE範囲では発着信ができません。なんとか自動で切り替わる方法など、ご存知ないでしょうか?今は通話する時3gモードとLTEを手動で切り替えています。が、着信時はどうしようもなく…

  • b-Mobile スマホ電話SIM フリーData

    b-Mobile スマホ電話SIM フリーData 3GBオプションをNexus5で使い始めたのですが、LTEと3Gと速度があまり変わらない状況(1~2M)です。 LTEのアンテナは2~3本で、-80~-110dbの感度です。 設定は、パッケージの内側に印字されていたとおりの設定です。 何か注意事項などあればアドバイスいただけませんでしょうか。

  • SIMフリースマホでネットワークにつながらない

    最近Dual SIMのスマホ(Xperia E3 D2212)を購入しました。 会社から支給されていたドコモのスマホ(富士通 F-11D)からSIMカードを抜いて、 moperaの契約もした上で使用したところ、 当初は3G回線につながり、データ通信も出来ていました。 今回欧州(オランダ)に出張したため、 現地で3GのSIMスロット(SIM1)を現地のSIMカードで使用するために、 ドコモのSIMカードをGSMのみのSIMスロット(SIM2)に差し替えました。 現地のSIMカードもドコモのSIMカードでもモバイルネットワークに接続出来たのですが、 現地でのデータ通信にはドコモを使用するつもりがないので、 モバイルネットワークを切断し、通話のみ出来るようにしました。 そして帰国して、元の通りにドコモのSIMカードをSIM1のスロットに差し戻して、 モバイルネットワークをONにしてみたところ、 通話は出来るのですが、モバイルネットワークに接続できません。 APNの設定も確認しましたが、当初設定した通りで何も変わっていません。 試しに以前のスマホ(F-11D)にこのSIMカードを差したところ、 3Gの表示が出て、モバイルネットワークに接続します。 いろいろ試してみたのですが、どうにも原因がわかりません。 SIM2のスロットに差したのが、まずかったのでしょうか? どなたかご教示の程をお願い致します。

  • SIMフリースマホ

    SIMロック解除をしたいわゆるSIMフリーのスマホ端末はどのキャリアのSIMでも本当に使えるのでしょうか。 (1)音声通話とデータ通信を両方使う場合 (2)データ通信専用で使う場合 以上、(1)と(2)の使用条件でSIMフリースマホとSIMカードの組み合わせは一緒なのでしょうか。 私が気にしてるのは、よく理解できてないのは、Docom、Softbank、au、Ymobileの端末とSIMカードはどれとどれでも互換性有りなのでしょうか。 それで、例えばアメリカに行ったときに、アメリカ用のSIMカードがあれば無条件に全てのSIMフリースマホに使えるのかと言うことです。 音声通話、データ通信両方可能か。 データ通信だけ可能なのか。 以上、教えてください。