• ベストアンサー

アメリカで購入したスマホが使えません。

アメリカで購入した BLU4.0 advance というスマホにbiglobe で契約した sim(biglobe LTE 3G)を差し込んで使おうとしましたが、wi-fiでは通信出来るのにデータ通信出来ません。3G回線が使えない機種なのでしょうか。教えて下さい。

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • _kappe_
回答No.1

この端末は3G HSDPAの対応周波数帯が850/1900/1700らしいので、日本国内の携帯電話会社の電波に対応できません。

kiyochan2014
質問者

お礼

日本国内の携帯電話会社の電波に対応していなかったのですね。タブレットの様に部屋の中で使います。回答をありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

使えない”だけ”では無く、使っては”いけない”事も理解して下さい。 日本国内で電波を発する機器類は総務省が管轄している技術基準適合証明(通称、技適)を受けていない筈です 日本国内での運用に際しては電波法が適用される事案ですので「技適」を通過していない無線機器を使用すると違法行為となり「一年以下の懲役又は100万円以下の罰金」に処せられる可能性があります。安いからと言う理由で安易に外国で売買されている無線機器を運用するのは止めましょう。