• ベストアンサー

この良さ解りますか?

夏の深夜2時~4時位まで。道路も空いてるし、静かな夜です。 一人で車で街を走り、牛丼屋に入って食べる。 あるいは、 田舎っぽい所で、コンビニに入りお握りとカップ麺を買って車の中で食べる。 みんな眠ってるだろう。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

なんとな~く、分かります。 夜半に釣り場を目指して走ってた時がそんな感じでした。 国道ではあっても山間で民家も少なく静かなんです。 雑木林も間近にあるので空気が新鮮でうまい。 今の時期でしたら秋の虫の鳴き声で賑やかですが決して騒がしく聞こえない。 コンビニで小休止していると同様な方が一人、二人と来て買い物をしたり車中で弁当を食ってたり。 人目を気にしなくてよく誰にも邪魔されない。 そんなのんび~りした雰囲気が好きでした。 今となってはすごく贅沢な時間の使い方だと思ってます。

noname#205166
質問者

補足

良いですね。想像しちゃいました。 車の音も納まり、静寂の中の虫の音。 そういえば釣り人にとっては深夜の移動はよくある事なんでしょうね。 いいお話しありがとうございました。

その他の回答 (6)

noname#203454
noname#203454
回答No.7

虚しいだけ。 友達いないか、老人の深夜徘徊と同レベル。 (-人-) 合掌

質問者

補足

充実している人は、 誰かをどうにかして悔しがらせてやろうなんて思わない。 何か嫌なことでも? 気持ちのいい秋が訪れますように。 ありがとう。

noname#249814
noname#249814
回答No.6

わかります! 深夜に一人で空虚な中を走るのは最高ですね。 コンビニもいいですが、夜中、自販機の灯りしかない田舎の道の駅での一息なんて堪らなくイイです(一度、ゴミを漁る野犬に囲まれましたが)。

質問者

補足

ありがとうございます。 広い駐車場良いですね。 道の駅、サービスエリア あのどこにも属していない時間帯というか。。 あー3時台好きです。 あ、あともう少しで早朝の時間帯ですか。。 只今03:49

• tl200r001
回答No.4

全然わかりません 良い女抱いて眠ってた方が良いです

質問者

補足

それはそれ。 これはこれです。

noname#211894
回答No.3

無料? ではなく無理! わ~か~る~や~ろ~(* ̄∇ ̄*)

質問者

補足

ありがとうございます。

回答No.2

20年以上前ならやったけど。 今は無料! コンビニもトイレを開放してなかったし。 今は良い時代だ♪

質問者

補足

無料? ありがとうございます。

• marere
回答No.1

わかります。 結婚するまでは、いつもそんな感じでした。 自動車に乗るようになる前は、自転車で夜中に走り回ってました。 知らない場所で横道に入ってみたり、橋の上から川を眺めていたり。 夜中の吉野家も結構行きました。 特にどこか目的地がある訳でもないんですよね。ただ、フラフラしているだけ。 好きでしたね、こうゆうの。 夜中に自転車で走っていて、パトカーに呼び止められて職務質問されてしまった事もありました。今では懐かしい思い出(笑)

質問者

補足

良いお話しありがとうございます。