• ベストアンサー

この良さ解りますか?

夏の深夜2時~4時位まで。道路も空いてるし、静かな夜です。 一人で車で街を走り、牛丼屋に入って食べる。 あるいは、 田舎っぽい所で、コンビニに入りお握りとカップ麺を買って車の中で食べる。 みんな眠ってるだろう。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

なんとな~く、分かります。 夜半に釣り場を目指して走ってた時がそんな感じでした。 国道ではあっても山間で民家も少なく静かなんです。 雑木林も間近にあるので空気が新鮮でうまい。 今の時期でしたら秋の虫の鳴き声で賑やかですが決して騒がしく聞こえない。 コンビニで小休止していると同様な方が一人、二人と来て買い物をしたり車中で弁当を食ってたり。 人目を気にしなくてよく誰にも邪魔されない。 そんなのんび~りした雰囲気が好きでした。 今となってはすごく贅沢な時間の使い方だと思ってます。

noname#205166
質問者

補足

良いですね。想像しちゃいました。 車の音も納まり、静寂の中の虫の音。 そういえば釣り人にとっては深夜の移動はよくある事なんでしょうね。 いいお話しありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

noname#203454
noname#203454
回答No.7

虚しいだけ。 友達いないか、老人の深夜徘徊と同レベル。 (-人-) 合掌

noname#205166
質問者

補足

充実している人は、 誰かをどうにかして悔しがらせてやろうなんて思わない。 何か嫌なことでも? 気持ちのいい秋が訪れますように。 ありがとう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#249814
noname#249814
回答No.6

わかります! 深夜に一人で空虚な中を走るのは最高ですね。 コンビニもいいですが、夜中、自販機の灯りしかない田舎の道の駅での一息なんて堪らなくイイです(一度、ゴミを漁る野犬に囲まれましたが)。

noname#205166
質問者

補足

ありがとうございます。 広い駐車場良いですね。 道の駅、サービスエリア あのどこにも属していない時間帯というか。。 あー3時台好きです。 あ、あともう少しで早朝の時間帯ですか。。 只今03:49

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tl200r001
  • ベストアンサー率18% (34/188)
回答No.4

全然わかりません 良い女抱いて眠ってた方が良いです

noname#205166
質問者

補足

それはそれ。 これはこれです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#211894
noname#211894
回答No.3

無料? ではなく無理! わ~か~る~や~ろ~(* ̄∇ ̄*)

noname#205166
質問者

補足

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#211894
noname#211894
回答No.2

20年以上前ならやったけど。 今は無料! コンビニもトイレを開放してなかったし。 今は良い時代だ♪

noname#205166
質問者

補足

無料? ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • marere
  • ベストアンサー率40% (59/147)
回答No.1

わかります。 結婚するまでは、いつもそんな感じでした。 自動車に乗るようになる前は、自転車で夜中に走り回ってました。 知らない場所で横道に入ってみたり、橋の上から川を眺めていたり。 夜中の吉野家も結構行きました。 特にどこか目的地がある訳でもないんですよね。ただ、フラフラしているだけ。 好きでしたね、こうゆうの。 夜中に自転車で走っていて、パトカーに呼び止められて職務質問されてしまった事もありました。今では懐かしい思い出(笑)

noname#205166
質問者

補足

良いお話しありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • コンビニのおにぎり

    よくコンビニをで買い物をします。なぜコンビニのおにぎりのツナマヨネーズや鮭おにぎりや その他英ない商品に肉類とは関係ないものに成分を見ると牛肉や豚肉がはいっているのでしょうか?これじゃベジタリアンの方々や何らかの事情で肉類を食べられない方々は食べれないのでは。前から不思議でしたが、例えばカップ麺などもそうです。 もし詳しい方がいらしたらおにぎりやカップ麺でベジタリアンでも安心して食べられる商品を教えて下さい。

  • 韓国の物価。

    韓国の物価についてですが調べた所コーヒーやコーラなどは100円でお釣りが来るくらいやすいみたいですがそれでも韓国の物価は高い。 といわれていますが実際のところどうなんでしょうか? それと韓国にあるコンビニは売っている物も日本と同じ様なおにぎりやサンドウィッチやカップ麺など売られているのでしょうか? 味の方はどうですか?

  • コンビニのおにぎりについて。

    コンビニのおにぎりについて。 私は兵庫なので、オニギリに巻く海苔は、味付け海苔です。 しかしコンビニにおいてあるオニギリはそのほとんどが、焼き海苔ですね。 ・・・全然美味しくない。(焼き海苔派の方スイマセン。) そもそも、カップ麺でも地方向けによって、味を変えているというのに。 なぜ味付け海苔の圏内でも焼き海苔なんでしょう? 次長課長の河本さん(岡山出身)は、味付け海苔を持参して、コンビニのオニギリを食べると言っていました。 そこまでして味付け海苔のオニギリを食べたいと思っているのに!(笑)。 何か理由があるのでしょうか。 また、味付け海苔の圏内の方でも、それはしょうがないと思いますか。

  • おすすめのカップ麺 (1 人 1 つだけ!)

    こんにちは。 いま、カップ麺ってすごい種類がありますよね。今まで食べた中で「これがおいしいよ~」というのがありましたら教えてください。1 人 1 つ、厳選で! じぶんは、 「どんべえ 特盛 かきあげうどん」 コンビニで買っていたのですが、最近は見かけません。 後乗せの、大きめのかきあげがついていて、ざくざくという歯ごたえがおいしいカップ麺でした。

  • 警察って被害届出しても対応してくれないんですか?

    こないだから私の家に家庭の生ゴミ,使用済みのティッシュとか,投げ込まれてるんですが, 母親に被害届け出さないの?って聞いたら警察は対応してくれないんだよ。って言われました。 私の家は大きい道路が近くにあります。 コンビニや居酒屋さん,などお店も沢山あります。 車がないときに家に勝手に入ってきてゴミをおいてったり,投げ込んだりされます。 今日なんて勝手に家に入ってカップ麺のカップの中にスイカのゴミが入ってました。 入ってたとわかったのは私たちが外食していて帰ってきた時に石が行くときにはなかったのに 石が散らばってたからです。 流石に猫かなと思ったのですがでも,家の中に入んないと置けないところに ゴミがあったからです。 スイカになんてアリやダンゴムシなどがたかってました。 片付けるとき嫌だと思いながら母親とか片付けてました。 警察に相談してもやっぱり対応してくれないのでしょうか? 被害届出しても無理なんでしょうか? 知ってる方教えてください。 お願いします。

  • クリスマスイブの夜に

    「都会の街のイルミネーションを見ながら女の子と歩く男性」 「ひとり孤独に部屋でカップ麺をすする男性」 平等ですか?

  • 星空が最も綺麗に見える時間帯

    こんにちは。いつもお世話になっております。 先日、星空を田舎で見上げたときに非常に綺麗だと 思い、それ以降もたまに夜空を見上げています。 それでふと 思ったのですが、11時を過ぎて、街の 灯りが消え始めると12時過ぎには真っ暗になり 非常によく星が見えるようになります。 そして、ここからなのですが、先日コンビニに深夜 買い物をしてその後にもフト星を見上げたらいつも 以上に見える星の数に圧倒されてしまいました。 ここで質問です。夜12時と3時と比べると3時の方が 物理的に綺麗に星が見えるのでしょうか?ちなみに 私の街の灯りは11時過ぎると真っ暗になるので12時でも 3時でも同じくらいの明るさであると考えていただいて 差し支えありません。 よろしくお願いします。

  • 差額?あほか

    コンビニで買い物にいったときのことです その日は仕事で遅くなり飯をつくるのも疲れてイヤだったので 深夜1時くらいに弁当買いにコンビニ行きました パートのおばちゃんが一人でレジやっていました 「おいおい、深夜でおばちゃん一人のレジって危なくないか」と思った そんでお弁当(おにぎり数個)とジュースを買ってレジに持っていきました ところが、そのおばちゃん、おにぎりを袋に詰めるときに床に落っことしていました 当然、新品のに変えてくれるというので、自分も同じ味の新しいおにぎりを持ってこようとしたのです しかし、同じ焼きたらこがもうなかったのです ほかの具でもよかったんで鮭を選んで持っていったら、おばちゃんが 鮭はたらこよりも若干高いので差額をくれみたいなことを言うので 「いや、あなたが落っことしたんですよ!」 「なんで俺が差額を出さにゃならんのだ」 とちょっともめました もちろん、差額といっても数円です しかし、態度、対応のことを言ってるのです 結局おばちゃんが折れて(当たり前だが)そのまま鮭を持って行きましたが やっぱりコンビニ店員って民度低いんだなぁと納得しました あなたなら差額だしましたか? 教えてください

  • 電車の食事あなたの境界線は

    電車の中の飲食どこまで許容範囲ですか? ボックスシートなしの普通車でお考えください。 たくさんあるかと思いますので、いくつか出してみました。 ・アメやガム ・アイスクリーム ・スナック菓子 ・乾物 (サキイカ等) ・乾物 (フルーツ) ・おにぎり、のりまき (梅、オカカオーソドックス系) ・おにぎり、のりまき (○○マヨ系) ・お弁当(コンビニ、手作り問わず) ・コンビニスナック (肉まんとか) ・カップ麺 ・ファストフード (マック等) ・なに食べてもいいじゃん!! 飲み物 ・栄養ドリンク ・コーヒー ・ジュース ・茶類 ・水 ・酒 何飲んだっていいじゃん 簡単でいいので理由や年代あると嬉しいです

  • 【大晦日】カップ麺で「年越しそば」を楽しむアイデア

    いよいよ明日は大晦日。年越しですね。 でも今年はコロナで外出も帰省もできないという方が多いと思います。 アラフォー独身男の私も、一人寂しく大晦日の夜を迎えます。 明日は昼はカレーを作って食べ、夜はカップ麺のそばを食べる予定です。 そこでアンケートです。 1,あなたが好きなカップ麺のそばを教えてください。 2,そのカップ麺のそばにアレンジを加えるとしたら、何を入れますか? 3,カレーとそばに一品付け加えるとしたら、何がいいでしょうか? 4,年越しそばは何時ごろ食べますか? 【番外】思い出のそば屋さんについて教えてください。 以上です。お礼は遅れるかも知れませんがお手柔らかに!