• 締切済み

使えない布団乾燥機

布団乾燥機を購入しました。 「今売れてますよ~」と応対してくれたビック○メラのお姉さんの言葉を信じて、予算の半分の機材にしたのですが、着いてビックリ。布団をくるんで殺菌フワフワタイプではなく、ハンバーガーのピクルス方式で熱風を当てるだけしかもピクルスの縁にしか熱風が通らず、まんなかの部分はペタンコ。 …ドーナツの穴に着いての哲学問答を、一瞬、思い出しました。 まあお姉さんもフワフワタイプでないことはうっすら説明してくださっていたからクーリングオフするまででもない、これが熱風でなく冷風だったらさすがに怒鳴り込むんですが。 ただ、熱風袋を布団が入るくらいの、ピクルスより二回りほど大きなビニル布自作することで解決するとして、何か他に対処できることはありますか? 長くおつきあいしてきたせいか今までビック○メラでそんな扱いを受けたことがなかったし、説明を聞こうとしたら店員さんも変に不足気味でなかなか捕まらなかったから、一時的に店の雰囲気が悪くなってる気もするんですが、それにしても、ちょっとね。愚痴です。

みんなの回答

• nabe710
回答No.3

せめてその布団乾燥機のメーカー、機種・型番くらいは補足が欲しい物です。 取り扱い説明書なり調べ拝見したうえで、それが正常な物なのか故障トラブルの類なのか、あるいは正常としても質問文にある「ピクルス方式で熱風を当てるだけしかも縁にしか熱風は通らず」というのが具体的にどういう物かも確認出来る気がします。 その上で「こうしたら、こういった物を用意したら」と投げかけることも出来るのかも知れません。 物のイメージすらわかない物で、勝手な想像で話を進めますと後々食い違いに互いが気がつかずに・・・・といったこともあり得ます。

sakuragarihira
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

質問者

補足

全くですよね。 ただこのときは、ショックというか、あんまりだと思ったので…。 また相談しに伺います。ありがとうございました。

• pringlez
回答No.2

>何か他に対処できることはありますか? 商品に問題があるわけではない完全に購入者都合の場合でも、 箱や付属品がそろっていれば、差額を払うことで別の商品と交換してくれますよ。 それが一番の解決方法だと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

質問者

補足

箱、潰しちゃったんですよね。 本体交換はしない予定です。 その上での工夫を、という意味で書きました。

• pringlez
回答No.1

商品に問題があった場合には返金が可能です。しかし商品に問題があるわけではない完全に購入者都合の場合でも、返金は無理ですが、箱や付属品がそろっていれば、差額を払うことで別の商品と交換してくれますよ。それが一番の解決方法だと思います。 …ただ、店員に勧められたからという理由で、どういう商品なのかまったく確認せずに無条件に反射的に購入してしまうというのはどうかと思います。勧められたかどうかはどうでもよく、どういう機能なのか他との違いは何かを自分の目で確認して納得した上で、自分の責任で購入するようにした方がいいと思いますよ。

質問者

補足

お説教くらっちった。はい、重々承知しております。 …あの、それで今回のピクルス乾燥機について、「改善アドバイス」「工夫」をお聞きしたいんですが、回答者様にはおありでしょうか? なければ、まことに遺憾ながら、ブロック処理させていただきますね。ごめんなさい。(^_^;)