• ベストアンサー

詳しい方アドバイス下さい

前回の生理が 8月10日~14、15日くらいで 8月16日に仲良くしています 予定では9月10日くらいから生理がくるのですが 体温が高い気がして 不安で具合が悪いようです 毎月遅れてもだいたい同じくらいの周期です 検査薬はまだ早いかもしれないので 同じような方、 ただ遅れていただけだった方 アドバイス下さい よろしくお願いします

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • runa0623
  • ベストアンサー率44% (37/83)
回答No.2

No.1です。 極端に短い周期とは、正常な周期が25~38日に対して、24日、23日などの周期で排卵が起こっている場合、生理が終わってしばらくしたら排卵日なので、生理後でも妊娠する可能性があるということです。 あまり周期が短いと排卵が起こってない場合もあるんですけどね。 でも、貴女の場合は大丈夫ですね。 生理周期は、その月の生理開始日から次の生理の開始日前日までを一周期として数えます。

ebitai
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 春には4日から5日間くらいで毎月きていて、それで何日か遅れ遅れて 先月、先々月は10日くらいからきてました! 毎月遅れることはあっても早いなとゆうことはなかったから 短い周期ではないとゆうことになりますね! 冬は月末くらいからはじまっていたけど 皆さん、ちゃんとくるものなのでしょうか? 友達は一ヶ月こないなど不順の話の方が多いです 大丈夫と言っていただいたし 気にしないでリラックスして無事にきた報告が来週あたりにできるといいな…と思います まだ、遅れてるというにら早いかもしれないし 誰にも言えなくて聞いてもらっただけでもスッキリです

その他の回答 (2)

  • bonjour12
  • ベストアンサー率24% (325/1333)
回答No.3

生理周期というのは生理が何日あるかという意味ではなくて生理開始から次の生理の日までの日数を生理周期といいます。 極端に短いけど妊娠は出来るのは23、24日くらいのことをいいます。 なので24日周期の方の排卵は生理開始から10日から12日の間に起きます。 なのであなたの場合生理開始から7日目の性交で精子寿命が長かった場合排卵日の10日から12日まで生きている可能性があり十分で妊娠の可能性はあるということになります。 精子は平均3日ぐらい生きて長い人ではそれ以上生きていることもあります。 しかし今回の生理と次の予定日を見ると周期は30日ほどあると思われますので生理周期が短い事による妊娠の可能性は少ないと思います。 しかし排卵はいつズレててもおかしくないので実際のところ生理が来ないと誰にもわかりません。 検査薬を使うのはもう早いことなくもうどちらかの反応は出ますからまだ来ないようであれば検査薬を試してみてください。 避妊はもちろんゴムでの避妊ですよね? ただ外出しをしていると言うだけでしたら全く避妊になりませんしそれで妊娠された方はたくさんいらっしゃいます。 >気にしすぎて遅れるとか周期は排卵日のあとから数て○○日、とあったの で ちょっとこれの意味はわかりませんがどうゆう事なんでしょうか… 排卵日自体がズレていればその分生理も遅れますが排卵日の後も前も関係ないですし、結局妊娠による遅れなのか精神的な不安でも遅れなのかは今の時点では区別はつかないと思います。

ebitai
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 避妊具は使ってます 外だしは避妊にはならないですよね 生理日から数えて、排卵がある期間のことなのですね… 無知で怖いです… 精子が3日も生きている?のは知りませんでした 3日も生きているとなると… 外でだしたからでも妊娠に繋がる人がいるくらいですしね… 来週もこなかったら検査薬使ってみます

ebitai
質問者

補足

今日きました! 親身に回答いただけて泣けます(;_;) 仕事もあるし、今後は仲良くしないという方法も考えます! 本当に本当にありがとうございました!

  • runa0623
  • ベストアンサー率44% (37/83)
回答No.1

貴女の生理周期が極端に短く無いのであれば、生理が終わって2日目くらいに排卵はしないです。 毎月ほぼ10日くらいに生理が来るのなら、 29~31日くらいの周期ですよね? 毎月どのくらい遅れるのか分かりませんけど、人間は機械では無いのでストレスや体調不良などで排卵が遅れることはよくあります。 朝晩涼しくなり、夏の疲れも出て来る頃ですから、体調を崩したりしてませんか? 心当たりのある行為の日が8/16のみなら、3週間は経ってますから、妊娠検査薬で判定出来ますよ。 8月末辺りに行為をしていたら、そろそろチエックワンファストなら使えそうですよ。

ebitai
質問者

お礼

極端に短い間周期とは、たとえばどれくらいですか? だいたい一ヶ月で、5日間です! いつも避妊しているし、 妊娠する確率も低いものだしと思っていたけど 今月は遅れているので心配でした

ebitai
質問者

補足

ありがとうございます 気にしすぎて遅れる、 とか周期は排卵日のあとから数て○○日、 とあったので考えすぎだと思いたいです

関連するQ&A

  • 生理予定日のセックス

    こんにちは。 7月末の生理予定日をすぎましたが、生理がありません。 7月27日に性交がありました。 生理はだいたい毎月20日~30日のあいだにきて、7日でおわります。 周期が何日というのははっきりしていません。 基礎体温も、全然きれいなグラフにならず、やめてしまい、いまはつけていません。 前回の生理は6月23日にありました。 これまで、2週間おくれたことはなく、気になっています。 前回の生理から7月27日まで性交はないので、妊娠の可能性は低いかな?と感じているのですが、赤ちゃんがいればうれしいです。 検査役は生理予定日から1、2週間ということですが、性交が同じタイミングの場合、いつ頃検査するとよいのでしょうか。 ご存知の方、よろしくおねがいします。

  • 妊娠の可能性

    妊娠の可能性について ★は仲良し 5月31日 36.14 6月1日 36.29 ★ 2日 36.46 3日 36.33 4日 36.53 5日 36.52 6日 36.37 ★ 7日 36.25 ★ 8日 36.34 9日 36.39 10日 36.54 11日 36.54★ 12日36.61 13日36.60 14日36,72 15日36.79 ★ 16日36,76 17日3686 18日3691 19日3691 20日3682 21日3690 22日3692 23日3673 24日3677 前回の生理は5月23日でした。周期は29日です。 ルナルナでは、生理周期より、生理予定日が21日でした。 21日の生理予定日に妊娠検査薬を使用してみたのですが、陰性でした。(検査が早かったでしょうか・・・。) だいたい29日周期で生理がきていた為、3日程遅れているのが気になります。 基礎体温ではどうでしょうか? 23日から少し体温が下がっているので・・・まだ高温期に入りますか? 妊娠希望の為、気になってしまって・・・みなさんよろしくお願いしますm(*- -*)m

  • 妊娠検査薬フライングにはまだ早いでしょうか?

    妊娠検査薬フライングにはまだ早いでしょうか? こんにちは! 生理周期はだいたい26~28日くらいにきっちりきます。 前回生理と思われる日は9月10日の24日前にありました。 10日から3日くらいしか生理がありませんでした。 前回の質問内容を見てもらえればわかると思います。 その時生理の様子がおかしかった為、病院にて血液検査をしました。 一週間後ガンの心配はないが、子宮内幕症?のおそれがあるので3ヶ月後に来て下さいと言われました…。 9月15日から基礎体温を計り始めました。 15日からの基礎体温と仲良しを書いていきたいと思います。 15日→36.76 16日→36.69 17日→36.66 18日→36.35 19日→36.68 20日→36.44 21日→36.56 22日→36.43 23日→36.37 24日→36.54 25日→36.22 26日→36.28 27日→36.58 28日→36.54 29日→36.80 30日→36.76 1日→36.67 2日→36.72 3日→36.96 4日→36.75 でした。 見づらくてすみません…。仲良しは25日26日27日28日2日3日です。 ひっかかるところは… 基礎体温はまだ始めたばかりなのであてにはならないかもしれないところと、子宮内幕症かもしれないところ、前回の生理が3日目で終ったところです…。 生理予定日は周期から言うとあと2日前後です。 生理予定日前から検査薬を使って反応が出た方もいらっしゃるみたいですけど、私の場合基礎体温を見ると高温期からだいたい8日しかたっていませんのでやっぱり早いかなとも思います…。 よろしければご意見お願いいたします。 長々とすみませんでした。

  • 妊娠の可能性は??

    前回の生理は8月1日~一週間でした 生理周期は28日~30日です。 毎月来ています。 だいたい週に3~4回仲良ししてます 避妊してません 基礎体温は8月17日から高温です。 体温も終日37.0度近くあります 25日に市販のもので検査したところ陰性でした。 現在中国に住んでいるため中国製の検査薬です。。。 まだ検査が早かったのでしょうか? 25日に陰性だと妊娠してる可能性は低いでしょうか?

  • 排卵から何日目???

    生理不順です。 夏に流産をしており、基礎体温をつけているんですが まだ3周くらいしか測れていません。 先生には、妊娠検査薬は排卵してから2週間後と 言われています。 基礎体温を測っているんですが いつ排卵かいつから高温期なのかわかりません・・。 前回9月11日~18日まで生理。 10日36.32 11日36.45 13日36.32 14日35.73(今周期最低体温) 15日35.88 16日36.68 17日36.11     18日36.76 20日36.31 22日36.32 23日37.10(今周期最高体温) 24日36.66(生理周期44日目) となっています。 最低体温の14日が大体排卵されたという目安でしょうか? となると高温期と数えていいのは次の日の15日からで 現在8日目と考えていいのでしょうか?? 長すぎていつ検査薬を試すべき?とムズがゆい思いです。 前回妊娠がわかったのは生理周期33日目と早かったので・・。 アドバイスお願いします。

  • 不安です・・・・

    まもなく3歳になる息子がいます。そろそろ二人目とがんばっています。10月24日から28日まで生理がありました。だいたい生理周期は28日です。2、3日遅れることはありますが。基礎体温はつけてはいません。11月6、9、16、19日に仲良しをしました。生理周期を28日だと考えると生理予定日は21日だったのですが、今日になっても生理がきません。もしかして?妊娠かもと思って、今日検査薬を使いましたが、陰性でした。これは、確実に妊娠の可能性は無いですよね・・・ということは、今月は無排卵だったということなのでしょうか?今まで、こんなことがなかったので、不安で仕方ありません。婦人科に行った方がいいのでしょうか。アドバイスお願いします。

  • アドバイスをいただけますか?

    アドバイスをいただけますか? 結婚2年目の25歳の主婦です。 3点ご意見をお聞きしたいと思ってます。 3月より本格的に子作りするようになり、4月の周期より基礎体温を測り始めました。 2周期測ってできなかったら病院に行ってタイミングを教えてもらおうと思ってます。 (できれば今年度中に産めれば・・・と思ってます) 31日周期なんですが、4月の基礎体温グラフは思ったよりきれいに 低温期と高温期に分かれたような気がします。 (ちなみに初めの頃は基礎体温は下2桁まで測ることを知らず、 寝ぼけて記録していたので数値がおかしいと思います) 5月の生理開始予定日過ぎより、今年初めに計画した旅行が入っており、 妊娠してなくても何日かは遅れるだろうな・・・と思っていたら、 案の定1日遅れました。 ただ、生理開始してしばらくしてもほとんど低温期に入りませんでした。 元々低体温で、4月の生理開始近辺は、 自分でも驚くほど体温が低かったので、そのくらい下がると思ってました。 ストレスや気候の変化で変わると聞いたので、 旅行で興奮していて体温が上がったのかな?と思ったのですが、 旅行が終わった後に今までにない高温が出ました。 3月の周期でフライングで陰性で、 4月の周期では陰性を見たくない、と思い、 生理が1週間以上遅れるまで検査しないことにしてました。 でもあまりに高温だったので、 もしや化学的流産?と疑いました。 (今となっては検査してないので分からないんですが) 私は毎月排卵痛があり、 4月の周期は25日の夕方に排卵痛がありました。 24日の夜にそろそろ・・・と思い仲良くし、 25日に排卵痛があったので仲良くしました。 グラフを見てもタイミングは合っていると思いました。 (タイミングが合っていてもできない確率が高いのはこちらで勉強して知ってます) ただ、5月の生理開始2日前にも仲良くしました。 仲良し後、普段は見ることがない薄い出血がありました。 もしかしてこれって着床しかけていたけど、 仲良しがきっかけで着床できなかったってことでしょうか? 5月の周期も25日に排卵痛がありましたが、 主人とタイミングが合わず、29日の朝に仲良くしました。 29日ですと妊娠可能期間から外れてますでしょうか? 2周期分の低温から高温への移行を見ると、 ダラダラと上がっていっている感じがするんですが、 これは黄体機能不全に近いですか? 4月の排卵期近辺の仲良し後、 ずっと乳首痛が続いていたのが今は全くないので、 上記の色々な事が心配になってしまってます。 長々と書いてしまって申し訳ありませんが、 ご意見いただけたら嬉しいです。

  • 再検査したほうがいいでしょうか?

    生理予定日から一週間後、もしくは性行為から3週間以降で検査可能という検査薬を使用しました。 私はとても生理不順で、前回の生理が9月の末頃なのですが、未だに来ません。基礎体温も最近つけ始めたばかりで周期が解りません。 性行為からちょうど21日で検査した時は陰性でしたが、まだ生理来ません… もう一度調べてみたほうがいいでしょうか?また、いつ頃調べれば正確な結果が出るでしょうか?

  • 生理がこない…妊娠??

    生理が遅れていて、妊娠しているのでは、と不安です。 前回の生理は11月27日から12月4日までで、大体28日周期なので12月24日が予定日なのですが、まだきていません。 12月16日に彼とちゃんとゴムをつけてしました。 お互い経験が浅いこともあり、入れただけで中で射精はしていません。 後で確認しましたが、破れたりもしていませんでした。 まだ生理予定日から1週間経っていないので検査薬で調べてはいないのですが、まだ学生なのでとても不安です。 気にしすぎでしょうか? ぜひ何か意見を聞かせてください。お願いします。

  • 妊娠について

    教えてください。 いつもだいたい生理周期は25日くらいで、前回の生理は8月22日でした。 今月の予定日は9月18日だったんですが、5日くらい遅れてきました。 いつもはだいだい予定日の2日前くらいにくるんです。で、いま3日目でもう生理が終わりそうなんです。 普段測ってるわけではないのであてにはならないのですが、体温も36.8℃くらいでとにかく眠く熱っぽいです。 妊娠したのか?と思い検査薬も生理予定日にしてみたのですが陰性でした。 これって妊娠してないですよね?

専門家に質問してみよう