• 締切済み

失業してからの鬱に対する傷病手当について

失業してからの鬱に対する傷病手当、または同様の制度ってあるでしょうか? ネットで調べましたが、そのような制度がないのか、調べ方が悪いのか、 情報を得られませんでした。 ご存意の方、教えてください。

みんなの回答

• aasadasd
回答No.3

生活保護をお勧めします

• area_99
回答No.2

そんなの探してもありません。

回答No.1

傷病手当とは病気のため働けない時の補償です 現在が無職なら病気になっても収入が変わるのではない、だから手当てはありません   貴方が、何かの保険に入っておりそこに給付の項目があれば申請してください