• 締切済み

同棲している恋人について

相談できる人もいないのでお願いします。 私は30代女です。一緒に暮らしている彼氏がいます。 彼氏は建設関係の仕事をしていて仕事が忙しいのか連絡を取りたくても連絡が取れない事が多いです。 私のプライベートの事なら無視されても仕方ないかなと思いますが、今日は私の仕事の関係でお願いしていた書類も今日にはくれると約束したのにくれず、メール、電話も折り返しがありません。 それ以外にもお金の面でも仕事の立替金をしばらくもらえなかったりとお金の事でも心配ばかりしています。 そもそも仕事の立替金なんて頻繁にあるのかも分からないし、立替金を貰うと言って今日も貰えなかったという事が日常です。 私はこんな彼氏が嘘つきに思えてしまうのですが仕事に対する理解が私が足りないのでしょうか? 以前からお金の事ではもめ事があり振り込みをお願いしてあった物をしてなくて、電話をしても通じず嫌な思いをした事もありました。 別れ話をしても取り合ってくれず何となく仲直りをして今に至りますが本当にこのまま付き合っていいのか分からなくなっています。 私が心が狭いのでしょうか?それとも彼氏の行動は普通ではないのでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

仕事もしっかりできなくて、お金にもルーズなひとは女に対してもルーズな感じがします。 わたしなら、別れます。恋人でも、友人でもお金の貸し借りを何度もしていて、うまくいってないなんて最悪ですよ。正直、長く付き合いたいなら金銭の貸し借りはしないべきです。私の彼が言っていました。貸す時は誰に貸すにせよ、帰ってこなくて当たり前だと思って貸せと。 あと、心がせまいとは思いませんが、彼に良いように使われていますね。年齢的にもそんな男捨ててしまったらどうですか?貸したお金は良いお勉強代と考えてください。

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.3

ひもと同棲してるんじゃないですか? 仕事ってそんなに自分の財布から金の出し入れのある職業ですか? 連絡が取れないって、仕事の依頼主や打ち合わせでも電話にでないなら その場で失業ですよ。 金を出したのが失敗でした、たんなる金ズルになってしまったようです。 もう金はあきらめてとっとと同棲を解消しないと 40とか50になってから向こうに若い女ができたら即捨てられます。

  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.2

>私が心が狭いのでしょうか? と言うよりお人好しでおめでたい人・・と後ろ指指されかねません >それとも彼氏の行動は普通ではないのでしょうか? 不特定多数の赤の他人にそんなことを聞いているようでは のんきなんでしょうね もう都合の良い女にあね意味なっているかもね 同棲している意味がどこにあるのでしょう 疑問です。

  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.1

責任を持てないって事。 何が起きても、責任はとってくれないでしょうね。 そてから、別れ話を取り合ってくれないってあるけど、別れたいなら、話し合いできれいに・・なんて思わないで、しっかり行動に移すべきではないのですか?

関連するQ&A

  • 同棲を続けるべきかどうか、悩んでいます

    今、同棲している彼氏がいます。私は24歳の女です。 元々性格が間逆なくらい違うので喧嘩はしょっちゅうでしたが、最近些細なことで大きな喧嘩になって、別れ話に発展してしまいます。私が下手に出れるくらい大人な対応ができれば丸くおさまるのでしょうが、それができずに相手を傷つけたり不快な思いをさせてしまうようです。正直、「なんでそんなことで・・・」と思ってしまうのが私の気持ちです。仕事の都合で引っ越した彼氏を関西から地方へ追っていって同棲しているので、別れるのにも引越しなどお金も必要だし仕事(派遣)も辞めなきゃいけないし、相当の勇気が要ります。結婚前提で付き合っていたし、経済的な面には不満はあるけど、結婚相手としてはとてもいい人だと思います。何度も頑張ろうと思って仲直りしてきたのですが、毎回同じような話になってしまいます。皆さんだったらどんな決断をしますか?本当に悩んでいます。助言をお願いします!

  • 浮気?

    はじめまして。 今、付き合って2ヶ月の彼氏がいます。 去年3ヶ月付き合ってて、一度別れてまた復活して2ヶ月目です。 私はいつもとても疑い深くて、毎日メールや電話をして何してるの? って連絡とってて、彼もそれが普通でちゃんと連絡してくれてました。 昨日夜、仕事終わった!疲れたからご飯食べて寝る!ってメールが来て 30分くらいして私が電話したら出ませんでした。 寝てるのかな~と思い、気にしてなかったんですが、 11時くらいに彼氏と一緒に住んでる友達とチャットで話してて 『彼氏、寝てる?』って聞くと『ごはんを食べてすぐに出て行ったよ!』 と返事。 そして、彼氏に電話をしたら鳴ってもぜんぜん取らなくて うそつきってメールを送っても何も返事が返ってこず とりあえず昨日は2時くらいに寝ました。 いつもなら連絡が来てる頃なのに今日は何も連絡無しです。 彼氏は私が怒るようなことがあればすぐにウソをつきます。 で、ばれたら私が怒ってケンカして結局最後は私がなぜか謝って仲直りします。 これは向こうはもう私と別れてもいいと思ってるのでしょうか?

  • 同棲中の彼について教えてください

    今自分の中で整理がつかなくて どうするべきなのか相談したくて 書かせて頂きます もう1年3ヶ月ほど同棲してる 彼氏がいるのですが 火曜日突然1人で考えたいので 今日は帰らないと連絡がきました その時点でどうしたの? と聞いたけど これからの事考えて考えて 切羽詰まって爆発しそうと言われました 今までこんな事なくて初めてだったんで とりあえず仕事の事でも悩んでるのは 知っていたのでその事かな?と 思いわかったと言いました 彼が出掛ける直前まですごく仲良く いってらっしゃいと笑顔で交わした後なので 私の事で何か悩んでるのか考えたけど 答えは出て来ずに その日は過ごし次の日に私の仕事が 終わった時にいつも通りに 仕事終わったけどご飯どうする? と連絡したら いらない今日も帰らない 時間が必要だよ と来たので私の事で何かあるなら 話してね、そんなになるまで 気付いてあげれなくてごめんねと 連絡しました 彼からは 「なにもない結果決めるのは 俺だし1人で全部整理する こんなに切羽詰まってごめんね」 と来ました それからゆっくり考えてください 帰って話せる事待ってますと 連絡したのですが そこから連絡せずに昨日も過ごし 今日もまだ連絡も帰っても来ません 彼が何を考えているのかが わからずにどこにいるかもわからずに 仕事にはちゃんと行ってると知り合いから 聞きました 仕事では上の立場の人間になってまだ 半年とかなので仕事でも行き詰まり 私に原因があるのであれば 家に帰っても逃げ場がなくなってた のかと思ってますが なにもわからずに過ごしてて これからどうするべきなのか教えてください 荷物は替えの下着何着かとスーツと 家用のメガネだけを持って行き あとは家に残してあります 彼は帰ってくるのでしょうか??

  • 疑う彼氏

    私には6歳上で27歳の彼氏が いるんですが、とりあえず、すぐ疑うんです。 電話に気づかないと 他の人との電話で忙しいんでしょ?とか ほんと男好きとかゆわれます。 メールもちょっと時間があくと すぐ、怪しいとゆわれます。 買い物行くのも、遊びに行くのも 逐一報告しなければなりません。 遊びに行くのだって女同士なのに 写真をおくって!などゆわれて いい加減にしてと思うことが多いです。 そのくせ、自分は女の子と なかよさそうにはなしてます。 それを、彼に言うと、 本気で俺を好きじゃないとか 結局、別れるんよとかゆわれます。 不幸ごとで会社を休む際も 彼にわもちろん連絡しました。 課長からも電話が入ったので その事も彼に言いました。 課長からは今日は 休みが多くてとゆわれ、 後わ、休む事情を一通り説明しました。 彼には休む事情わ話してるし、 普段連絡のない課長が電話してきたので だいたい、休むから電話がきたんだなって 予想わつくと思うんです。 だから、彼に課長が今日休みが多いんだって としかゆわなかったら、 電話がきて、課長と話したことゆったんです。 すると、今日休みが多いって話しだけじゃ ないじゃん。とゆわれ、 嘘つき女とまでゆわれました。 普通わかりますよね? 課長に休む事情を話すことくらい。 ほかにも、携帯がなれば 男とゆわれ、露出のある服を着るなとか 電話にすぐ出ろなどとゆってきます。 職場の人と仕事関係で話すだけで 男好きやね、などゆわれて 正直まいってます。 何度か別れ話もしたんですが、 別れたかとおもえば、 まだ、別れてないなど言います。 きちんと、別れよ?分かった! で会話わ終わっているのに。 彼のことはほんとに好きなんですが、 いつも疑われて、男好きや、 嘘つき女、浮気女とゆわれることに 正直疲れてます。 自分でもどーするべきなのか わかりません。 ご意見いただけたら嬉しいです。

  • 恋人の夢をよく見る

    恋人の夢をよく見るのは何故でしょう? 私もたまに彼の夢を見ますが、 彼はよく私の夢を見ると言います。 タイミングは別れている時が多いそうです。 一ヶ月離れていた時は5回くらい見たそうで、内容は仕事を一緒にする事になりまた仲良く話すようになったというものなど。 また、先日も別れ話になって2、3日連絡しなかった時にもう忘れないとと思っていたら私の夢を見たそうで、内容は彼が行きたい県に私と行けて「やっぱり楽しいなぁ」と思う夢だったそうです。 それがきっかけで仲直りしました。 夢は何か意味があるのでしょうか?

  • 別れ話を切り出されそう。

    別れ話を切り出されそう。 よろしくお願いします。 彼氏から別れを切り出されそうです。 彼の仕事が多忙な時期に揉め事(?)が重なり、 これからも付き合っていくんでいいの? と聞いたら、 そういうこととかも色々話そう と言われました。 色々ってなんだと思いますか? 別れ話なら、 話したいことがある になりませんか?

  • 恋人に発展することは?

    お世話になっています。学生の私には好意をもっている女性がいます。その女性には彼氏がいて最近、彼氏の方から別れ話が出たぐらいうまくいっていないようです。しかし、彼女の方は彼氏とは別れるつもりがないぐらい彼氏のことが好きだそうです。 私とその女性との関係は友達関係(彼女曰く)で恋愛相談の相手になっています。別れ話になった時などは、私の所に来たときもありましたし、連絡などもありました。所謂、女性にとって私は寂しさを紛らわすための男だけの関係とも思っていますが、どうしても好意を持っている自分がいます。 ひょっとしたら女性の方は私が好意を持っていることを気づいていると思います。 これから、私はその女性とどのように付き合っていけばよいのでしょうか?こういう状況で、恋人関係へ発展することはあるのでしょうか? もう、女性とは友達関係のままで新しい恋を進んでいった方がよいのでしょうか?

  • もうムリでしょうか・・・?

    私は高3の♀で,彼氏がいるのですが(付き合って2週間くらい)私が彼氏(N)のやられて1番嫌なことをしてしまったんです。付き合い始めの頃に,Nは付き合ってることを人に話されるのが嫌いなのに,それを知らず私は友達に話してしまったんです。そのことをNも知ってしまい,1度別れ話しにまでいきました。しかし,そのときは仲直りできたんですが,今日また付き合ってることについて言われたらしくて(以前私が言ったせい)また別れる。といわれました。更に,Nは同じ間違いを2回する人は許せない性格なので,『もうめんどい。連絡してこんで』と言われました。ここまで言われたら,もう仲直りすることはムリでしょうか・・?これを言われて,2回メール送ったけど返ってきませんでした。明日また電話してみようと思うんですが,どう思いますか?

  • 彼氏と同棲しています。

    彼氏と同棲しています。 私は最近、夜勤のある仕事を初めて家事や夜ごはんをつくる事があまりできなくなりました。 彼氏も、最近仕事で忙しく朝までかえって来ない事が多くなりました。 今日彼氏から一ヶ月くらい別々に暮らそうと言われました。理由を聞くと、彼氏は夜あまりいないし、自分が帰ってきた時に家事をしてなかったりすると私にいらいらするそうです。私は自分の家の光熱費などありお金などは彼氏にいれてません。 ちなみに同棲五年目です。 彼氏は私の事が好きじゃなくなったんでしょうか?

  • こんな恋人あなたならどうしますか?

    男性(恋人)に2万円貸しています。男性側がお金もないので月に千円ずつかえすということになっています(実際は月千円すら返す気はない) 男性が女性よりも立場は強い位置にいます。 女性は1年半のあいだに15回は別れ話をしています。(男性側からは一度もありません)しかし女性は別れたくて別れ話をしているわけではなくて本当に別れようとしてはいるけど男性がぎりぎりのところでつなぎとめて今度ゆっくり話そうなどといってそのままのケースで1年半も続いています。 男性は女性に「ごまかさない。うそつかない。約束守る」と約束をして今度こそ本当にやりなおしたいと1ヵ月半くらいまえに言ったそうですが、実際には何も変わらずに、女性に都合のいいときしか連絡しないしお金の件にはのらりくらりとかわすそうです。 そんな状態で、来週ゆっくり話そうとなっていたけど1週間まっても連絡はこなくて、先日の木曜日に明日休めるなら会いに来る(遠距離)と連絡がありましたが、お金もないのにどうやってくるのか聞いたところ、職場の友人にのせてもらうことができたので往復旅費はかからない。だから2万円と相殺してほしいといわれたそうです。 お金がかからないのに相殺するということは納得ができなくて断ったらしいのですが、そんな彼氏がいること自体女性はどんどん病気になってしまって自律神経失調症にまでなっておかしくなっています。やっぱり別れるしかないと思っているようですが本心は大好きでたまらないんだと思います。 別れたくないけど別れるしかないような相手だと思う。でも別れ話をしても都合がいい女なのでかはわかりませんが別れてくれなくて向き合ってくれない。 そんな彼氏、あなたならどうしますか?彼女が迷路から抜け出す方法を教えていただけないでしょうか。