• 締切済み

妊娠希望です。

年齢は42才です。子供はいますが、久々(9年ぶり)の妊娠希望なんです。 先々月は科学流産してしまいました(泣) もしかしたら、今までも気付かず科学流産してた可能性はあります(生理が遅れてるだけと思い) 旦那と二人で真剣に話し合い、子供を作ろうとなりました。(再婚で、まだ彼との子供はいません。) 三ヶ月目に入り、はじめて排卵検査薬を買いタイミングをとりました。 高温期もよくわからないですが、多分9日目あたりかと。 昨日のよる白いサラサラのおりものがでて、今朝体温がさがりました。 基礎体温計も初めて使いだし(かなり古い物)正しく計れているかわかりません(泣) 生理は21日から5日間 排卵検査薬陽性は31.1.2日に陽性反応あり 仲良しは30.31.2日 今までは自然妊娠だったので、全くわからず、困ってます。 年齢の事もあり、焦りと不安で日々過ごしてます。 このまま続くと、旦那ともギクシャクしそうで(泣)

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

noname#198502
noname#198502
回答No.2

体温の画像がアップに出来ないので排卵検査薬の情報だけで言うと、タイミングは合ってそうですよ! タイミングが合ってても妊娠の確率は少ないものなので不安になりすぎず待ちましょう(*^^*) 生理周期と基礎体温・排卵検査薬・おりものの状態を把握すると、排卵日が更に分かりやすくなります! 生理周期26日なら12日後(±2日)に排卵。 28日周期なら14日後(±2日)に排卵。 30日周期なら16日後(±2日)に排卵。 という計算になります! おりものは「のびーるオリモノ」が排卵の合図だそうなので毎回注意深く観察してました。 でも、女性の体はデリケートなので少しのストレスで狂ったりするので前の方が言われているよう不妊治療の病院でタイミング指導をしてもらった方が確実です(^^) エコーで見てくれて、排卵しそうな日付を教えてくれるので分かりやすいです! でも、通わなくて済むよう今回で妊娠していれば嬉しいですね!

mie414o
質問者

お礼

生理周期はいままでバラバラでしたが、体を気づかい、タバコも、お酒もやめ、葉酸やビタミンをとり、漢方を飲み始めたら、ぴったりきました。 排卵日は少し早いみたいです。 今回、生理がきたら、先生に排卵日の事や卵胞の事など相談してみようと思います。

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

年齢的には、まだまだ大丈夫ではありますが、やはり産科医の診察を受けて専門医からの指示を受けた方が、より確実で早い結果が得られると思いますよ。 ご主人と真剣に話し合われたのであれば、女性が40歳を超えてからの妊娠時にダウン症の発症率が跳ね上がる事も考慮に入れられていると思います。 月齢が進むごとにダウン症の発生率は上昇しますので、出来る限り早めの妊娠が望ましいので、専門医の指導は必要不可欠だと思います。 婦人体温計も新しい物が必要ですし、産科医から卵胞チェックをしてもらう事で、より正しい排卵日が把握できますし、現状のようにやみくもに自然妊娠を追い続ける状況下ではないと思います。 妊活はご主人の協力が絶対に必要ですので、可能であれば産科医にはお二人で受診され、専門医からの指示をご主人にも聞いてもらい、二人で協力して妊活にトライされないと、時間的に厳しいと思います。 ご検討ください。

mie414o
質問者

お礼

そうですよね。 10年くらいの、かかりつけの産婦人科はあります。 不妊の事を聞いた所、あっさり「流産したけど、出来たんだから大丈夫。また出来るよ。」くらいでした。 もう少し真剣に聞いてほしかった。 とりあえず、基礎体温計を買いなおしてみたいと思います。 加えて《高温期10日で妊娠検査薬陰性(クリアブルー)は、まだ望みがあるとか、着床すると一度体温が下がるとか、いいことを信じてしまってます。》

関連するQ&A

  • 妊娠希望です。

    はじめまして。tmtmtmtmtmtmです。 妊娠を希望しております。希望してから半年がたちました。 私は妊娠しにくいのかな?と思い、基礎体温をつけ始め(久しぶりに)、初めて排卵検査薬を使用しました。 生理予定日の4日前の本日、出血があり、悲しい気持ちと、初めてのことに戸惑い不安でしかたありません。 沢山お聞きしたいことがあり申し訳ないのですが、ぜひご回答ください。 10/26~10/31生理 11/1 36.28 11/2 36.47 11/3 35.99 11/4 36.48 11/5 36.36(仲良し) 11/6 36.51(排卵検査薬 薄い反応) 11/7 36.63(排卵検査薬 濃い反応)(仲良し) 11/8 36.34 11/9 36.70(仲良し) 11/10 36.68 11/12 36.76 11/11 36.67 11/12 36.76 11/13 36.76 11/14 36.91 11/15 36.89 11/16 36.86 11/17 36.76 11/18 36.66(本日、出血)(朝 妊娠検査薬 陰性) 生理周期はいつも27~29日です。(ほとんど27日) 生理周期が4日もずれたこと(尚且つ早まったこと)今までなかったのです。 不正出血もないです。 なぜ出血したのでしょうか?泣 排卵日がずれていたのか・・?でも陽性かくにんしたし・・・なんでだろう。 高温期以内とはいえ、今朝ガクッと体温が下がったのでもうそろそろだな・・・とは 思っていたものの、もう頭がグルグルです。 高温期も9日~10日って短いし・・・泣 今月、排卵検査薬を開始したので余計に訳が分からない状態です。 タイミングはあってますか?って質問もしたかったのですが、さっき出血をし、 パニックです。泣 なにか、原因わかりますか? まとまりのない文章でもうしわけございません。

  • 妊娠反応陽性

    昨日周期30日目で妊娠検査薬薄く「陽性」が出ました。 本日の朝も検査薬をしたのですが薄さはあまり変わらずでした。 基礎体温は高温期の範囲内ではありますが若干低めです。 わたしは2度妊娠をしたことがあり1度目は生理予定日にくっきり陽性。元気に育ちました。 2度目も生理予定日に検査薬。うっすらと陽性が出てその後すぐに出血が起こり科学的流産となってしましました。そのころは基礎体温を測っていなかったのですが。 今回の「陽性」反応で正常妊娠であることはあるのでしょうか。早い段階で病院に言ったほうがよいのでしょうか。ちなみに周期17日目今期最低体温・排卵検査薬陽性をしめしました。 妊娠していた場合排卵日から約2週間でホルモンは50IU/L以上に達するみたいなのに、排卵日から14日目の本日の朝の「薄く」の陽性反応は流産の可能性があるのではないかと心配で聞いてみました。 どなたか教えてください。

  • 妊娠希望35歳です。

    妊娠希望35歳です。 妊娠希望で今月から通院しています。 9/11に病院に行き血液検査をし異常がないとのこと。 9/20 体温36.05←★仲良し 9/21 体温36.07←★    ◆病院に行ったら「排卵はまだだよ。24日に夫婦生活してね」とのこと。 9/22 体温36.09 排卵検査薬<うっすら陽性>  9/23 体温36.18 排卵検査薬<陰性> 9/24 体温36.61←★ 排卵検査薬<陽性>22日より濃い 9/25 体温36.34    ◆病院に行ったら「排卵が終わってるね。」とのこと。 もし今回、妊娠をしていたら、20日or21日or24日のどのタイミングだったんでしょうか?? ご回答お願いします。 

  • はじめまして。妊娠希望の24歳です。

    はじめまして。妊娠希望の24歳です。 最終生理が2月5日~11日。 仲良しが2月23日の一回のみ。 基礎体温計ってないので、排卵日がいつなのか、今日で高温期何日目なのかわかりませんm(__)m 3月6日にフライング検査したら、30分くらいで薄~く陽性。太さは終了線と同じくらいでした。 3月7日に検査したら6日よりは早く(3分くらい)反応して6日よりは濃いんですが、線が細いです。 8日に検査したら、2分くらいで反応して、7日と同じような結果でした。 6日から2日たってもあまり濃くなってないので流産してしまうんじゃないかと心配です。 陽性の線が細くて薄くても妊娠継続できた方おられませんか?

  • 二人目の妊娠希望です。

    妊娠の可能性について・・・ 先月の生理開始日は7月22日でした。 基礎体温を測っていますので排卵日近くは下記のとおりです。 今回は排卵日検査薬を使いました。 生理周期は28日~30日周期です。 8/2 36.15 8/3 36.02 8/4 36.38 8/5 35.95 8/6 36.11 昼ごろに排卵検査薬で陰性 ★ 8/7 35.89 夜、排卵検査薬で薄い陽性 ★ 8/8 36.12 朝、排卵検査薬で陽性、夜陰性 8/9 36.28 8/10 36.44 8/11 36.44 昨日、妊娠検査薬を試してみたところ、陰性でした・・・ 妊娠の可能性はありますでしょうか。

  • 妊娠希望です。どなたか教えてください・・・

    はじめまして。妊娠希望です。 6月16日に生理開始、3日目からクロミッド3錠服用、7月7日に排卵検査で陽性に出ました。 その後うまく体温あがりませんでしたが、36.70くらいにはなりました。 病院で検査してもらいましたが、排卵後で卵胞がはれてるのか、無排卵なのか判断できないといわれました。 その後19日あたりから体温が本格的に低温になったので生理がくると思ったんですがきません。 22日に病院で尿検査しましたが、陰性でした。 「今日か明日あたりに生理がくるでしょう」といわれましたがまだきてません。 前回も無排卵だったので、今回ももしかしたら・・・とは思ってますが もし排卵はしていたとして、妊娠の可能性はないんですか? ないとしたらどうして生理がこないんでしょう・・・ お願いします。

  • 妊娠希望!!

    妊娠希望の27歳、既婚者です。 妊娠したいので、今回のタイミングの取り方が合っているか見て下さい。 今までの生理開始日(周期28日~32日で6日間) 3月16日、4月13日、5月15日 基礎体温 28日(月) 35.86 排卵検査薬:薄い陽性 29日(火) 36.30 排卵検査薬:陽性 30日(水) 36.33 排卵検査薬:朝は陽性、夜は薄い陽性 31日(木) 36.54 排卵検査薬:陰性 1日 (金)測定忘れ 27日の午後過ぎ、下腹部に痛みを感じた為、夜仲良ししました。 あとは、28日夜と30日夜しました。 排卵検査薬は、陽性が出ていれば無排卵ってことは、ないでしょうか? 妊娠可能性どうでしょうか?

  • 妊娠してるのかな??

    私は、妊娠を希望してます。 7月21日に流産しまして(完全流産でした) 8月31日に生理がきました。 それまでの生理周期は、30~35日です。 9月22日に体温が上がり始め、そこらで排卵したと思ってます。(排卵検査薬は使ってません) 性交は、9月22、23、24日としました。 そして、昨日、アメリカの早期検査薬をしようしましたら、薄く陽性を示しました。 喜びたいのですが、今朝、体温を測ったら、36.00になってました。 前回の妊娠の時は、高温を保ってたので、不安なんです。 もうすぐしたら、生理が始まるのでしょうか?? 分かりにくい文章ですいません。 基礎体温で一喜一憂するのに疲れてきました。 かなりのストレスで、つらいです。 よろしくお願いします。

  • 妊娠希望です。どなたか教えてください・・・

    はじめまして。妊娠希望です。 6月16日に生理開始、3日目からクロミッド3錠服用、7月7日に排卵検査で陽性に出ました。 その後うまく体温あがりませんでしたが、36.70くらいにはなりました。 病院で検査してもらいましたが、内膜は厚くなってるから黄体ホルモンはでてるけど 排卵後で卵胞がはれてるのか、無排卵なのか判断できないといわれました。 その後19日あたりから体温が本格的に低温になったので生理がくると思ったんですがきません。 22日に病院で尿検査しましたが、陰性でした。 「今日か明日あたりに生理がくるでしょう」といわれましたがまだきてません。 前回も無排卵だったので、今回ももしかしたら・・・とは思ってますが もし排卵はしていたとして、妊娠の可能性はないんですか? ないとしたらどうして生理がこないんでしょう・・・ お願いします。

  • 妊娠を希望しています。

    妊娠を希望しています。 生理予定日から2日遅れたのでPチェックSを使ったところ、尿をかけて10秒以内くらいに薄く陽性の線が出て、時間がたつともう少し濃くなりました。 日にちをあけて検査するともっと濃くなると聞いたので、そのまた3日後(遅れて5日)に同じ種類の検査薬を使ったところ、また10秒以内くらいに陽性の線が出ました。前より少し濃くなっていました。 一人目を妊娠したときは、3日遅れた時点で尿をかけて試薬を通るとすぐクッキリハッキリの線が出たので 不安になっています。 一年前に科学流産も経験しているので、また科学流産ではないかと思ってしまいます。 生理予定日を5日も過ぎると、尿をかけた瞬間に陽性が出るのが普通でしょうか?? 尿をかけた瞬間は白くてゆっくりと陽性の線が出てくるのはあまり良くないでしょうか…? 病院に行くにもまだ早すぎるし、ここで質問させてもらいました。 経験談など何でも結構ですので よろしくお願いしますm(_ _)m

専門家に質問してみよう