• 締切済み

妊娠希望です。どなたか教えてください・・・

はじめまして。妊娠希望です。 6月16日に生理開始、3日目からクロミッド3錠服用、7月7日に排卵検査で陽性に出ました。 その後うまく体温あがりませんでしたが、36.70くらいにはなりました。 病院で検査してもらいましたが、排卵後で卵胞がはれてるのか、無排卵なのか判断できないといわれました。 その後19日あたりから体温が本格的に低温になったので生理がくると思ったんですがきません。 22日に病院で尿検査しましたが、陰性でした。 「今日か明日あたりに生理がくるでしょう」といわれましたがまだきてません。 前回も無排卵だったので、今回ももしかしたら・・・とは思ってますが もし排卵はしていたとして、妊娠の可能性はないんですか? ないとしたらどうして生理がこないんでしょう・・・ お願いします。

  • mtoa
  • お礼率100% (5/5)

みんなの回答

  • gonbe1024
  • ベストアンサー率61% (48/78)
回答No.1

こちらの相談室に相談なさってはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.medic-grp.co.jp/doctor/hayashi/
mtoa
質問者

お礼

ありがとうございます! 早速相談してみます。 ググってみても全くわからず・・・助かりました。

関連するQ&A

  • 妊娠希望です。どなたか教えてください・・・

    はじめまして。妊娠希望です。 6月16日に生理開始、3日目からクロミッド3錠服用、7月7日に排卵検査で陽性に出ました。 その後うまく体温あがりませんでしたが、36.70くらいにはなりました。 病院で検査してもらいましたが、内膜は厚くなってるから黄体ホルモンはでてるけど 排卵後で卵胞がはれてるのか、無排卵なのか判断できないといわれました。 その後19日あたりから体温が本格的に低温になったので生理がくると思ったんですがきません。 22日に病院で尿検査しましたが、陰性でした。 「今日か明日あたりに生理がくるでしょう」といわれましたがまだきてません。 前回も無排卵だったので、今回ももしかしたら・・・とは思ってますが もし排卵はしていたとして、妊娠の可能性はないんですか? ないとしたらどうして生理がこないんでしょう・・・ お願いします。

  • こんな事はあるのでしょうか? 妊娠希望!

    本日、卵胞チェックにいってきました。 子宮には、大きな卵胞が無く、小さな卵胞が2.3個あるだけでした。 内幕も厚く、以下の基礎体温をみて9/8に排卵したようだと言われました。 9/8は周期6日目ですが、排卵はあり得るのでしょうか? また、9/11の仲良しの効果はありますでしょうか? 医師は、生理がきたらまた見せにきてください。今回は残念でした。 とおっしゃいました。ということは可能性は皆無なんでしょうか? 仲良しの効果があったとすればエコーで確認できるはずですか? 前回も、排卵のチャンスが分からず、病院でも確認できませんでした。子宮内検査、血液検査ともに以上はないとの診断を伝えられましたが、タイミング法を試みるも、4周期経ちましたが、タイミング指導は出来ず、正直不安でしょうがないです。 どんなささいなことでも構いません。同じようなケースの方 教えてください。 毎回、先生も頭をかしげ、生理が来たら来てくださいと言われるだけです。 9/3  36.49 9/4  36.61 9/5  36.23 9/6  36.64 9/7  36.37 (クロミッド1錠) 9/8  36.41 (クロミッド1錠) 9/9  36.83 (クロミッド1錠) 9/10  36.62 (クロミッド1錠) 9/11  36.88 (仲良し)(クロミッド1錠) 9/12  37.09 9/13  36.94

  • 妊娠検査薬薄い陽性&蒸発線→陰性。妊娠の可能性は?

    初めて質問させて頂きます。 3人目を出産後、先月半ばにホルモン注射を打ち、8月1日に生理が始まりました。 その後、卵管造影をし、両方の卵管の詰まりを無いことを確認しました。 生理5日目より、クロミッドを5日間1錠ずつ飲みました。 11日目(朝) 排卵検査薬:擬陽性 12日目(夜) 排卵検査薬:擬陽性  23時性交 13日目    低温  おりもの透明 14日目    低温  おりもの透明  15日目    低温  夜中1時性交 16日目    高温  卵胞チェックにて排卵済みを確認               先生から「卵胞がみんな大人しい。この様子からすると13日から14日頃に               排卵したと思う」と言われる。 19日目    高温 妊娠検査薬:陰性              夕方の尿使用 22日目    高温 妊娠検査薬:薄い陽性?蒸発線?              時間が経ってから、糸のような線がうっすら              朝の2番目の尿(絞り出すように出した尿)使用 24日目    高温 妊娠検査薬:陰性              夕方の尿 卵胞チェックの際、排卵前の卵胞を見れていないので、きちんと排卵しているかが微妙なところですが、先生の言葉を信じて…。 タイミング的にはばっちりだとは思うのですが、今後、妊娠の可能性はありますか? 22日目の薄い陽性?蒸発線?は何だったのでしょうか? 妊娠検査薬はクリアブルーを使用しています。 ご返答頂けると大変助かります。 宜しくお願いします。

  • 妊娠の可能性

    いつもお世話になっております。 妊娠の可能性があるかどうか、ご指導ください。 生理5日目より5日間1錠クロミッドを服用。 その後卵胞チェック&排卵検査薬で排卵日を特定しました。 3/29 (15日目) 36.49 仲良し・排卵チェック陰性   30 (16日目) 36.28 仲良し・排卵チェック陰性   31 (17日目) 36.28     排卵チェック陰性 4/1  (18日目) 36.46 仲良し・排卵チェック陽性・卵胞チェック23mm・下腹痛   2  (19日目) 36.60 仲良し・排卵チェック陰性・下腹痛なし   3  (20日目) 36.51   4  (21日目) 36.63   5  (22日目) 36.51   6  (23日目) 36.74   7  (24日目) 36.73   8  (25日目) 36.75   9  (26日目) 36.88  10  (27日目) 36.71  11  (28日目) 36.78  12  (29日目) 36.84  13  (30日目) 36.78  14  (31日目) 36.80 4/1 病院で卵胞チェックしたところ、23mmまで育っていたため、 今日と明日、仲良くしてくださいとの指導のもと、そのようにしました。 上記体温で、妊娠の可能性が少しでもあるのか、 また、一番早くてあと何日で検査薬を使用できるでしょうか?

  • 妊娠希望です

    生理予定日は2月6日でしたが今現在(2月13日)生理はきていません 昨日妊娠検査薬チェックワンファストで検査したところ陰性でした 体温は計っていないのですが生理周期は29日±3日です 先月の生理は1月8日 1月21日、2月1日、6日に仲良ししました チェックワンファストで陰性なので妊娠はしていないですか? 12月末にノアルテン錠を14日間服用して生理を止めていました 排卵が遅れているだけでしょうか…

  • 高温になりません・・・(妊娠希望者です)

    こんにちは。 妊娠を希望している者です。 今回初めてタイミングを行いました。 8月16日(生理5日目)より5日間クロミッドを服用 8月25日36.47度 排卵検査薬陰性 卵胞18mm 8月26日36.36度 排卵検査薬陽性 性交 8月27日36.56度 排卵検査薬陽性 性交 8月28日36.52度 排卵検査薬陰性 8月29日36.58度 病院にて排卵済み確認 8月30日36.45度 (通常高温期は36.9度前後です) 私は27日が排卵日だったのかな?と思いますが・・排卵後2~3日後には高温になると聞きましたがまだ高温になりません・・。高温にならないとやはり妊娠の可能性は低いのでしょうか?初心者ですので分からない事ばかりで不安です。どうかアドバイスをお願い致します。

  • 妊娠希望です。

    10月5日から生理が始まり、 10月15日病院へ行き卵胞チェックをし 10月17日あたり排卵だろうとのことでした。 排卵検査薬は、10月17日には陰性確認しました。 15日、16日に仲良ししました。 先程フライングで検査薬を使用したのですが 判定線がとても薄かったです。 薄くても陽性とは書いてありますが… これはどうなのでしょうか?(;o;) 基礎体温も10月17日から高温期に入っているので今日で13日目となるとこの薄さは微妙なんですかね…??

  • クロミッドは飲むべき?妊娠希望。

    こんにちは。いつもお世話になります。 32歳二人目妊娠希望です。 自己タイミングでがんばっていましたが、なかなか授からないので 先月から病院へ通い始めました。 これまでは体温は一応2相に分かれており、先月は排卵もきちんと されていたのを病院で診ていただきました。 ところが今月、卵胞チェックに行ったところ、周期10日に なっても14日になっても、卵胞が8・3mmから成長しません。 不正出血も2~3日続いていたので、おそらく今回は無排卵でしょう と言われました。 「妊娠希望されているので、来月から誘発剤クロミッドを試して みましょう」 と言われました。 一人目のときは「黄体機能不全」の診断を受けており、 やはりクロミッドで妊娠しました。そのときの体温はバラバラ、 排卵もされていない状態でしたので、クロミッドを飲むことには そんなに抵抗がありませんでした。 しかし、出産してからしばらくして体質が変わったのか、生理周期も 29~32日と安定しており、体温も2相に分かれていて、 高温期もほぼ12~14日を維持できるようになったのですが・・・ たまたま今周期が無排卵だったとしても、やっぱり次月からは クロミッドを飲んだ方がいいのでしょうか? また無排卵の次の排卵は良い状態の卵子ではないと聞いたことがあるのですが、 次月はクロミッドを飲んで排卵したとしても避妊をしたほうがいいのでしょうか?

  • 高温にならない。妊娠希望。

    妊娠希望33歳女性です。 排卵予定日よりもう4.5日過ぎてるのに高温になりません。 こういうことは初めてだったのでお聞きしたく質問させて頂きます。 最近、手足も温かく、今月はいけるかも!と、頑張ろうとした矢先、排卵検査薬をしても陽性にならず(完全陰性の薄い線のみ)、いつが排卵かよく分からず、高温期に入ったかなと思い、体温を計ったら、36.2の低温のまま。(基礎体温は数ヶ月付けてましたが計らなきゃと思い朝早く目覚めたりストレスで最近やめました) ちなみに低体温36.2-36.4高温期36.6-36.8で、生理周期もほぼ乱れず30-31日です。 その後、3日程計っても、体温は上がらず。。。 排卵検査薬の反応があやふやなのも、排卵であろう日が過ぎても低温のままなのも初めてなのですが、やはりこれは今回無排卵の可能性が高いのでしょうか?。。そしてこの状態だと妊娠の可能性は低いですよね? ずっと妊娠できず落ち込んできましたが、今回は手足も温かく、ちょうどバケーションがありストレスもないだろうと期待をしてたので今回もダメだと思うとやはり辛いな。。と。 排卵であろう付近は一応性交しました。 後、もし低温のまま過ぎてしまった場合、もちろん妊娠は低いと思うのですが、生理は通常通り来るのでしょうか? 長くなってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性とプラノバール内服について

    妊娠を希望しています。ここ半年くらい生理不順(30~55日)で基礎体温もガタガタだったため、12月に受診し多嚢胞性卵巣の疑いと診断されました。クロミッドを1日1錠内服しタイミングを指導してもらい排卵したんですが、なかなかタイミングも合わず1月3日に生理がきました。 今回は自力で排卵するのかみたいと思いクロミッドを内服せず基礎体温をつけていました。低温期が続いており昨日(17日目)に診察してもらったら、「左右の卵巣に小さな卵胞が何個かあり排卵もしていないだろうし、やはり排卵障害がある」といわれ、妊娠の可能性が無いならプラノバールを飲んで生理を起こして、またクロミッドを内服してみようということになりました。 先生と話したときには、妊娠の可能性はないと答えたのですが、性交は1月14日にしています。排卵してないし、精子の生存期間を考えても妊娠は無いと思うんですが、もし万が一の可能性で妊娠してた場合、プラノバールを内服して流産してしまうこともあるんでしょうか。今日も低温期のままです。 プラノバールは今日から内服する予定です。長くなりましたが、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう