• ベストアンサー

KDDIという悪徳会社

KDDIという会社は色々な事をしています ・KDDI マイライン 架空請求をバンバン送りつける 気づかずに料金を支払う人間を餌食にする ・ひかり回線を使う AUからフレッツ光に変更しました→AUひかりを解約するの忘れた KDDIは気にせず毎月の料金を引き落とす 気づかないと痛いめに合う 全てKDDI株式会社にクレームの電話を入れよう マイライン担当が出てきたら気をつけよ 悪徳会社は平気で詐欺行為をするので皆さん気をつけて下さい! こんな会社 使いたいと思いますか?

noname#202100

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

まさに昨日 KDDIと名乗ってauひかりの勧誘電話が来ました NTTのフレッツ光回線が利用できなくなるのでauひかりに切り替える必要があると 担当者の名前を聞いてあとで掛けなおしたら そんな人は居ませんという始末… ネットで番号検索から会社を調べるとKDDIではなく単なる委託会社(住所は札幌でした) そんな会社使いたくありません

質問者

お礼

使いたくありませんよねこんな悪徳会社

その他の回答 (4)

• toshipee
回答No.5

ニュース見てないの?別物だと思うよ。解約忘れで請求が来るのは至極アタリマエのことと思うけどねぇ。同じ契約者が、2軒別宅にて回線を取る可能性はあるからね。その事情を聞くようなことをスればそれこそクレームだし。解約してないですよ、と丁寧に教える会社なんて「ない」。同じグループでも別物だからね。自分のミスを転嫁するのはヒトとしてどうかと思う。

• mrst48
回答No.3

詐欺の被害にあっているのであれば警察へ。 詐欺行為。 自分が被害にあっているとの 思い込みもあるかも。 実際、犯罪行為でなければ警察は何もできません ハッキリするのは、警察に連絡を。

• area_99
回答No.2

被害者ぶらなくてもいい。 間抜けなだけでしょう。 架空請求でもなんでもない。 キチンと支払いましょう。 中途解約には違約金も発生しますから。

• nerimaok
回答No.1

自分で解約忘れたら、そらーどこでも請求続けますけど?