• 締切済み

京都でインターネットを利用したい

こんにちは。 今、京都のマンションに住んでおり、そろそろネットを繋ごうかと検討しております。 いろいろしらべた結果、eo光が安いかと思いましたが、マンションの管理組合によると、フレッツ光しか対応しておらず、eoの工事は無理ですと言われました。 マイラインはKDDIで、毎月KDDIとNTTから両方、請求書が来ており、もう何だかわけがわかりません。 おそらくネットを繋ぐとしたら、フレッツ+NTT基本料金+KDDIマイライン料金+プロバイダ料金、こんな感じになってしまうのでしょうか。ややこしすぎます。 そこで光でもADSLでも構わないので、電話料金などトータルでみると、どこと契約すれば一番安くなるのか教えていただければと思います。 お手数ですが、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• piyorina
回答No.2

AUおうち電話を使っていないなら、 NTTフレッツマンションタイプと NTTひかり電話の組み合わせで良いのでは? 大体4500円ぐらいで使えますよ。

• SaKaKashi
回答No.1

マイラインをNTTに変えればいいんじゃないでしょうか。 携帯がどこなのかにもよりますが。

oltgc1w8
質問者

補足

早速のご返答ありがとうございます。 ちなみに携帯電話はauです。