• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:空気を入れる時、バルブは上が正解?下が正解?)

空気を入れる時、バルブは上が正解?下が正解?

oneone101の回答

  • oneone101
  • ベストアンサー率16% (63/382)
回答No.2

Aは腰から「ぎくっ」って音が聞こえそうです

noname#199325
質問者

お礼

それはお年なのでは?(失礼) ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 仏式バルブの空気の入れ方

    教えてください。 使っているポンプはpanaracerの楽々ポンプです(1000円位のやつ)。タイヤはMICHELIN PRO2 RACE 700X23Cです。 ポンプとしては、かなりリーズナブルなものですが、一応メーカーHPには「英・米・仏式対応口金付き」となっていますし、現実に片方のタイヤには、ロスが相当あるものの、空気が入るには入りました。全く同じ方法で何度もやっているのですが、もう片方には空気が入りません。もちろんバルブのネジも緩めてます(押すとシューッと空気が抜けるネジ)。口金の角度、深さも色々試しましたが駄目でした。 何かコツのようなものがあるのでしょうか?経験のある方教えて下さい。

  • 仏式バルブ 空気を入れてもすぐ抜ける

    ロードバイクに乗っています。 後ろのタイヤがパンクした為、新しくチューブを購入したのですが 空気を入れてもすぐ抜けてしまいます。 勢いよく空気を入れるとタイヤの中に空気が入っていっているのが分かるのですが 空気を入れるのをやめると同時にシューという音と共に空気が抜けていってしまいます。 手順としては、 1、バルブのキャップを取る。 2、口金(一番先のネジ)を緩める。 3、プシュッと一度押してバルブの固着をとる。 4、フレンチバルブアダプタを使用してポンプをさして空気をいれる。 といった手順で行っています。 パンクする前まで使用していたチューブはこの方法で 何の問題も無く空気が入っていました。 何故空気がする抜けていってしまうのでしょうか? ご教授よろしくお願いします。

  • 仏式バルブの空気の入れ方

    クロスバイク(GIANTS ESCAPER3)を買って1ヶ月ほどたちます。 少しタイヤの空気が抜けてきたかな?と思い パナレーサーの空気いれを購入してたので、これで空気を入れようとしました。メーターがついてたので今どのくらい圧が入ってるのか見ようと思ったら、メーターの針は0をさしてるのです。 (1)バルブキャップを取る (2)バルブの頭を最後までゆるめる (3)バルブの頭を教えてプシューと空気を抜く (4)空気いれのアダプターをバルブに差し込む(最後まで) (5)口金をアダプターに差込、ロックレバーを倒す この時点でメーターが表示されると思ったら、表示されないのです。針はぜんぜん動かず。 とりあえず、ポンプを押して空気を入れてみると、押した分はメーターの針は動きます。タイヤを押してみると、固くなってるので空気も入ってるようですが、メーターの表示は正しくないと思います。ある程度空気が入ってるタイヤにアダプターを装着してる時点で、0なのですから・・・ どうすれば、メーターが正しく表示されるのでしょうか? パナレーサーのサイトを見て、そのとおりやってみてもダメです。 上記のやり方で間違いがあれば指摘お願いします。 ↓パナレーサーの空気いれのPDF http://www.panaracer.com/new/info/descript/20_20060710.pdf

  • 空気入れ時のエア抜きについて(何気圧まで)

    現在、GIYO(GF-31)というポンプを使っています。 日常の空気補充のために8気圧まで入れる際、一度バルブを押して5気圧以下まで下げないと空気が入ってくれません。  1、皆さんは、空気が入るようになるのに何気圧まで抜きますか?  2、ポンプとチューブの相性というものはあるのでしょうか? 1~2週間ごとに空気入れているので自然に5気圧まで抜けることはなく、補充時はおそらく6~7気圧程度で質問の状態になります。 入っている空気をわざわざ抜くのがもったいなく!?5気圧以下にしないと入らない自分の状態が一般的なものか気になりました。 ※使用チューブ:パナレーサー仏式(OTW700-28F-NP) ※口金をつける前にバルブをワンプッシュして、固着対策はしています。 ※5気圧程度まで抜いて口金をつけ、口金辺りを軽く触るとコッと言う音とともにゲージが動き空気が入るようになります。

  • 空気入れの空気圧計がおかしい

    現在、Panaracerの楽々ポンプゲージ付きを使用しているのですが、 バルブにアダプターをねじ込み、口金を差し込んでロックレバーを倒して 固定しても空気圧計のメーターが動きません。 また、空気を入れるときは空気圧計のメーターが動くのですが、 徐々に目盛りが下がっていってしまいます。 これでは正確な空気圧が測定できないのですが、これは正常なことなのでしょうか? 正常でないなら改善方法はありますでしょうか? ご回答宜しくお願いします。

  • 空気が入らない、、汗 (仏式、ロードレーサー)

    ロードレーサーを買ったのはいいのですが、タイヤに空気を補充しようとしても上手く入っていないようです。シルカの定価7000円ほどの物を使っています。 まず、空気を入れたつもりでもタイヤを親指で強く押すとかなり凹みます。これはおかしいですか? また、仏式バルブへの空気補充はバルブのキャップをはずし、バルブをポンプの口金に挿して、空気を入れれば良いだけですか? 仏式バルブへの空気入れは難しい物なのでしょうか? ご回答よろしくお願い致します。

  • 空気が入りません…

    フレンチバルブ式です。 インフレーターは、SERFASのFP-200を使っています。 タイヤ交換をして、空気を入れようと思ったのですが、全く空気が入りません…バルブを緩め、ヘッドを取り付けてロックし、空気を入れようとすると、何故か、一回か2回のポンピングで、メーターが最大まで振れています。そして、全体重をかけてもポンプが下まで沈まないです。 とにかく、空気は全く入らないのです。どういう現象なのでしょう?何が原因なのかわかりません、よろしくお願いします。

  • フレンチバルブで高圧を入れるとき

    GIANTのFCR2で待ち乗りメインで乗っているものです。 先日、購入時からついていたタイヤをパナレーサーのエクストリーム・デュロとR-Airチューブに交換しました。 初めての10気圧まで入れられる高圧タイヤの快適さに感動していたのですが、先日空気を入れようとしたらフロアポンプが壊れてしまいました。 空気入れをつける前に少し空気を抜いてパッキン(?)の固着を解消させてはいるのですが、いざポンプをつけて空気を入れようとするとものすごく硬くて再び固着しているようになってしまったので、無理やり入れていたのです。 無理やりポンプすると、一度つっかえが取れたようになり普通にポンピングができたので、何度か強行していたら、ポンプのチューブ接合部分がはじけとんだ次第です。 フロアポンプは千円台で売っていたパナレーサーの安物プラスチックポンプです。 フレンチバルブに高圧を入れるときは何かコツがあるのでしょうか? そもそも安物ポンプで入れたのが間違いだったのでしょうか?

  • ロードバイク用空気入れのことで伺います

    ロードバイクのクリンチャータイヤの空気を補充かする時、バルブの頭を押してからポンプの口金を差し込みます。するとチューブ内の空気がシュワッと噴き出してしまいます。以前使っていた台湾製のチューブはそのようなことがなかったのですが、シュワルベとかパナレーサーなどのチューブは必ず空気が噴き出してしまいポンプを押しても重く抵抗が大きくなっていしまいます。 そこで空気を完全に抜いてから最初から空気を入れるようにしています。 空気をなるべく抜かないで【補充】するようにしたいのですが何か方法はありますか? 空気入れが楽にできるポンプを探しています。SERFAS(サーファス) 社のFP-200とかパナレーサーの楽々ポンプが楽に入るようなのですが、外観を見たところ普通のものと変わりがないように思われます。 内部構造が普通のものと異なるのでしょうか? 以上、宜しくお願い致します。

  • 空気入れのヘッドから空気漏れ

    トピークのジョーブロースポーツ2を1年程使用しております。 先日いつものように、走りに行く前にチューブ(仏式)に空気を入れようとしたんですが 空気が漏れてしまって全く入りませんでした。 ポンプヘッドをバルブにセット → ポンプヘッドのレバーを引き上げる → 空気を入れる という手順でやっているんですが、どうやらポンプヘッドにあるレバーあたりから空気が漏れてしまっているようです。 チューブのバルブに問題があるのかもしれないと思い、色々なメーカーのチューブに空気を入れて試してみましたが 同じように空気が漏れて、空気を入れることが出来ませんでした。 バルブにポンプヘッドをしっかり奥まで挿し込んだり、浅く差し込んでみたりと 色々と試してみたのですが、結果は変わりませんでした。 これは故障と考えていいのでしょうか? チューブに空気が入れられないと走りに行けないので、故障の場合はすぐに新しいものを購入しようと思っています。 もし直せる術があるのであれば是非教えてください。 また、故障でないのであれば、ちゃんと空気を入れるにはどのようにすればよいでしょうか。 よろしくお願い致します。