• ベストアンサー

空気が入りません…

フレンチバルブ式です。 インフレーターは、SERFASのFP-200を使っています。 タイヤ交換をして、空気を入れようと思ったのですが、全く空気が入りません…バルブを緩め、ヘッドを取り付けてロックし、空気を入れようとすると、何故か、一回か2回のポンピングで、メーターが最大まで振れています。そして、全体重をかけてもポンプが下まで沈まないです。 とにかく、空気は全く入らないのです。どういう現象なのでしょう?何が原因なのかわかりません、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pagupaguo
回答No.2

バルブの弁がぴったりと付いている状態ですね。 バルブを緩めたあとバルブを押し込んでプシュッと空気を抜いてから入れてください。 それでも駄目な場合はプシューーッと思い切り抜いちゃってください。

O-Isotya
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 何度か、試行錯誤を経て、うまくいきました。 インフレーターにも、若干の癖があるようで、何回かやるとよかったようです。

その他の回答 (1)

• 4500rpm
回答No.1

バルブのネジを完全に緩めて下さい。その後、一度バルブを押して空気を少し抜いて下さい。(プシュっとする) それで試してみてください。 また、ヘッドの取り付けに癖があるようで、入らなければ奥までしっかり差し込むようにつけ直してみて下さい。

O-Isotya
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 バルブのロックナットを締めてなかったというのが、ありました… その後、何度か付け直したりしながら、うまくいきました。