• 締切済み

個人宅ルーター

家庭内でルーターで2台のパソコンを繋いでたとします。1台がDLしてウイルスなどに感染した場合、もう1台のパソコンも影響を受けたりするんでしょうか?

みんなの回答

noname#242220
noname#242220
回答No.3

会社でネットワーク上のPCに感染したと言うのは MSの共有サーバを使っていたからなんです。 (アクティブディレクトリーサーバ) こう言う接続形態つまりファイル共有を利用可能にしていれば感染します。 基本的には感染したPCはネットから除外します。

• Hoyat
回答No.2

ルーターを起点としたLANを組んでいて、ファイルを共有できる状態にしていれば1台が感染すれば、もう一台も影響を受ける可能性はあります。

• jusimatsu
回答No.1

ウィルスソフトの性格による。