• ベストアンサー

マツダの新型デミオで排気ガス自殺は困難?

マツダが新型デミオにクリーンディーゼルエンジンを採用しました。 テレビでリポーターが、排気ガスを白いハンカチに当てて 「黒くなりませんww 臭いもしませんww」 と驚いていました。 無臭でも害はないのでしょうか? 低燃費といっても電気じゃない。 一応ハイパワーが売りだそうです。 ※デミオはスポーツカーではありません。 売れますかデミオ?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tenteko10
回答No.1

ディーゼルエンジン車なので特に黒煙が出ないことを強調したかったのでしょう。 排ガスには一酸化炭素も含まれますので無害ではありません。 ただ昔の車の排ガスと違って有毒ガスは非常に少なくなっています。

area_99
質問者

お礼

じゃ~やはり自殺は困難なんでしょうか? 回答ど~も