• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:何かを奮発して買ったら励みになりますか?)

奮発して購入するなら?

このQ&Aのポイント
  • 20万円ぐらいの高価な腕時計を購入するか迷っています。廃盤になる前に買おうと思っていたのですが、日本では完売し、本社で製造停止になっています。
  • 購入する際には海外の店舗からお取り寄せする必要があります。20万円は大金ですが、自分を奮い立たせるために購入することで、仕事に対するモチベーションが上がるのではないでしょうか。
  • 一方で、高価なものを購入することに後ろめたさを感じるかもしれません。しかし、憧れの時計を手に入れることで、前向きな気持ちや自信を持つことができるかもしれません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

買うべきです!!アナタが欲しかった物が今から一層廃盤になり入手が困難になる事、今、入手できる財力がギリギリでもある事、アナタが入手したらアナタのステータスが上がる事!!これらの事情を考えると今、入手しなかったら後悔しかないと思います。入手して後悔すればオークションでも何でも売ってしまえばいいのですから!!とりあえず欲しかった物は諦めず必ず手に入れる事がアナタの人生には大事な事のように思えますよ。

yakushimarusan
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですよね、今海外の在庫を調べてもらっているのですがあったら購入すると思います。 いつかこの時計の似合う人になりたいと思っていたので、そのいつかが今だ!と思うようにします! 前向きな回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.5

手に入るものなら必ず手元に来ます。 今、一つあるということはあなたを待っているのでしょう。 20万はそのうち「そういうもの」と位置づけられる金額に思えるようになるでしょう。 自分にご褒美はよくある話ですが、高いものは一生使えるお宝になりますよ。 生き金は借りてでも使え、死金はどぶに捨てろ。というのが家訓です。 自分の身になるものなら後悔はしませんよ。 バカみたいだなあというのは、それも良い経験では? 私にはお宝に思えるので、なんでかんでもゲットしますよ!

yakushimarusan
質問者

お礼

生き金と死に金って言いますよね。そう考えたら日々の無駄遣いを換算したら20万円なんて軽く超えてると思いました。 今欲しい時計はもう何年も欲しかったものなので購入したらきっと一生大切にします。 今在庫を調べてもらっている最中ですがあれば購入しようと思います。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gisahann
  • ベストアンサー率37% (973/2616)
回答No.4

1点豪華主義と言う考え方に、あなたがあくまで自分の中で満足するならばOKでしょう。 (でも20万じゃ自慢の種にはならないね) しかも、今後の修理の事を考えると文字盤だけの事なのか確認は必要ですね。

yakushimarusan
質問者

お礼

一点豪華主義というわけではなくて、そのブランドのその時計のデザインがとても好きでほしいなと思っています。 人に自慢するつもりは全くありませんが、自分の満足のために在庫があれば購入しようと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

私が今年三月に買ったのは仕事で使う道具でしたが 予算を大幅に超えてしまいました、+20万だったので後悔もした しかし仕事の合間にその道具が視界に入ったり思い出すと そのたびヤル気が湧いてきます ちょっとマニアックで興味の無い人からしたら「高い、高すぎる」って モノは所有してるだけで心が満たされます、馬鹿になっても良いのでは?

yakushimarusan
質問者

お礼

やっぱり仕事の励みになったりしますよね! 私はフリーで仕事をしていて仕事が安定してきたら買おうと思っていました。少しずつ安定してきて買えるぐらいになってきましたがタイミングを逃していました。 これもある意味タイミングなのかなと思うことにします。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • terepoisi
  • ベストアンサー率44% (4021/9130)
回答No.2

さてどうでしょう・・・ 私は、そのモノに縁が無かったのは残念だけと、お金使わなくて済んだんだからラッキー! そして次はもっといいモノに出会えるかも、と考える方です。 オークションで競り合いに負けた時も同じ気持ちで切り替えています。 いずれにしても気の持ちよう次第だと思います。

yakushimarusan
質問者

お礼

確かに縁がなかったんだと思うことも大切ですよね。 だけどもし在庫が世界中で1点しかありませんでした!とか言われたらきっと買ってしまう気がします。 まだ調べてもらっている最中なのでわからないのですが、在庫があれば縁があった、なかったら縁がなかった、お金節約になったラッキー!と思うことにします。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • あなたが思うおしゃれなブランド時計

    この度、奮発してブランド物の良い時計を購入したいと考えています。 ただ、いままで時計というものに興味がなかったため、時計のブランドをほとんど知りません。(ロレックスだとか有名どころしか知りません。) あなたが着けてるのを見てステキだなーと思う時計のブランドは何ですか? 見る人が見ると良いものだとわかるようなものがいです。 参考にしたいので皆さんの回答をお待ちしております。

  • 婚約指輪のお返し、奮発しすぎた?

    もう結婚式も終わった者です。 入籍だけは先に済ませていて、昨年婚約指輪(20万円少し)をいただいていました。 やはり貰ったからにはお返しもしなければ・・と思っていて、新婚旅行先の海外で、夫が欲しがっていた腕時計(指輪より少し高い値段)をプレゼントしました。 自分は婚約指輪を貰ったからにはお返しは必要・と考えていたのですが、数人の友達にこのことを話すと「普通お返しなんていらない」「婚約指輪はもらって当たり前」「男が結婚を申し込むために買うものだから、女がお返しを買う必要がない」と言われてしまいました。 旅行で何買ったの?と言われたので答えたら、このような返答がきました。 なんだか余計なことを言ったせいで、夫が変に思われしまったかな・・・と思いました。 ただ付き合っていた時から明らかに私のほうがプレゼントをもらっていたので、私自身は今回の「お返し」についてはなんとも思っていないです。 悩んでいるわけではないのですが、ふと気になっただけだったのですが質問させていただきます。 婚約指輪のお返し、この事例は奮発しすぎたでしょうか? また、友人の言っていることはごもっともな意見なのでしょうか?

  • 免税店での値段・・・

    以前ハワイへ行った時、DFSで売られていた時計や化粧品など、とにかく安くて感動したのを覚えてます。 ブランド物のバッグなどはアラモアナSCで購入したんですが、確かに日本より安かったです。 私はなかなかもう海外へ行く予定がないんですが、来週幼友達がグアムへ行きます。 『クレジットで買うから何か買ってきて欲しいものある?』って聞かれているんですが、悩んでいます。 確かに安いんだったらこっちで買うよりお得だから頼みたいのですが、どういうものがいくらぐらいするのかがわからなくて・・・ グッチのバッグは日本で○○円がグアムで買うと△△円になるというような・・・ バッグか財布、時計の購入をお願いしようかと思っています。 どういう商品があって、どのくらい安いのかわかる方法はないでしょうか? 行かれた方などいませんでしょうか? 別に免税店以外でもいいです! どんなことでもいいので、アドバイス、よろしくお願いします!

  • 30代女性にお勧めの斜め掛けバッグ(2万円以内)

    こんにちは。このカテでは初めて質問させて頂きます。 私は30代既婚女性ですが、最近バイトで頑張ったのと30歳の節目ということから、自分へのプレゼントとしてバッグを購入しようかと考えております。そこで、質問なのですが… ≪質問≫ 長く使えるお勧めの斜め掛けのバッグがあったら教えて頂けませんか?できれば1万5千円前後が希望ですが、来月の給料日まで待てば2万円までは出せます。 今までブランド物などには無頓着で安いものばかり使っていた私ですが、いつも使っているその安物バッグが破れてきているので、そろそろちゃんとしたバッグを購入したいです。 有名ブランド物は一つも持っていないのですが、russetの赤と黒のチェックの斜め掛けバッグに興味を持っています。 でも、年齢の割にはちょっと派手かな、とも思って・・・。 楽天のランキングも一応参考にしたのですが、楽天には何故か、比較的購入しやすいrussetとかアニエスbなどのバッグは出ていないんですよね。 というわけで、ここで皆さんのご意見を参考にさせてください。 ちなみに、ブランド物かどうかということにはほとんどこだわっていません。(そもそも、予算が2万円以内では有名ブランドのバッグは買えないだろうし。) 良いものであれば、何でも結構です。 よろしくお願いします。

  • 新社会人・時計を選んでいます

    来春4大を卒業してOLとして働くことが決まり、ちゃんとした時計を持っていないので自分へのご褒美も兼ねてオフィスにもしていける時計を買おうと思っています。 職場は私服で特に規定はなく、ラフな方もスーツの方もいらっしゃって様々でした。社風と同じように自由な感じです。 事務職なのですがたまーに外回りにもするみたいです。 きちんとした感じでオンでもオフでも使えるおすすめのブランドはあるでしょうか? いい時計をしたいという憧れがあったのでこのために貯金してきました。 ずっと使いたいので、ふんぱつして予算は20万円くらいです。 ご意見お願いします(*^.^*)

  • 新しいバッグを捜していますが‥

    もうすぐ20歳の誕生日なのですが、親がバッグをプレゼントしてくれるようでどんなものがいいのか聞かれました。私は今、レスポのトートバッグを主に使っているのですが、20歳という節目なので、もう少し大人っぽく、長く使える良いものを買ってもらおうかと思います。ですが、今までそういうことにあまり関心がなかったので、どんなブランドのものがよいか分かりません。あまり派手すぎでなく、学校の教科書が何冊か入るようなものを考えています。エルメスのフールテゥMMのようなものがベストなのですが、ちょっと予算オーバーなので‥。5万円以内くらいで買えそうな、いいブランドがありましたら教えてください!!

  • どうしても買いたい腕時計があります

    どうしても買いたい腕時計があります その腕時計はネット上では、確認した全てのサイトで在庫無し。 海外のブランドなんで日本には支部?があるみたいで、そこに問い合わせたところ「廃盤になり、在庫はありません」とのことでした。 日本のそのメーカーを取り扱っている店舗に在庫があるかもと思い何件か確認を繰り返すも「もう取り扱っていない」ということでした。 ネットのオークションにももう出品されていないようです。(その腕時計は2007年に発売したようです 普通ならこの辺で諦めると思うのですが、その腕時計をとても気に入ってしまい諦めることができません なのでとりあえず、海外の本社のサイトに直接メールを送って保存してある在庫がないか尋ねてみようと思います 他になにかいい方法はないでしょうか? また、メールの内容はどういったものが良いでしょうか? 回答待ってます

  • 節目に買う記念のアクセサリー

    今年は個人的に非常に辛い1年だったのですが、 最近やっといろいろなことが落ち着いてきたため 今月末に海外旅行に行く予定です。 旅行自体もごほうびのようなものですが、それ以外に節目・記念として 自分自身に何かごほうびを買ってこようと思っています。 過去の質問を検索すると ・一粒ダイヤのネックレス ・パールのネックレス ・高級ブランドの時計 がよく挙げられていますが、この3点はもう持っています。 ブランドのかばんも考えましたが、そもそも普通ルーズな服を着ている私には フォーマルな場所に出かけていくこともあまりありませんし、仕事も制服がある職業なため 今持っているトートバッグとか、メッセンジャーバッグで十分だな、と考えています。 買ったとしてももったいなくて使えない、ということにもなりそうです…。 ティファニーかな…と当初は考えましたが、実際にお店で見てみるとこれといったものがなくて、 また渡航先(北欧です)にお店があるか微妙な感じです。 そこで、こちらで皆さんのお知恵をお借りしに来ました。 ・北欧にお店があり ・年を重ねても使えて ・何にでも合うシンプルなもの(定番のものが好きです) で、かつ「節目の記念になる」アクセサリー、何かないでしょうか? アドバイス、よろしくお願いいたします。

  • 腕時計「海外ブランドのクオーツ」か「国産の高級電波時計」か?

    40代前半の男性です。腕時計の買い替えを検討中です。 今年に入って結婚し、来年には子供が生まれる予定です。 少し大袈裟ですが、人生の節目のような気がして、「一生モノ」とまでいかなくても、 それなりに年齢に合った腕時計を買おうと思っています。予算は10から15万円程度です。 妻は、オメガやホイヤーがいいのでは?というのですが、海外ブランド物は、自動巻きでも クオーツでも、メンテにコストや手間がかかりそうで不安です。 (精度を求めたいので、自動巻きは考えていませんが。) そこで、国産で高級なエコ電波時計(セイコーのDOLCEやシチズンのEXCEED)もいいかな、と 思っているのですが、人生の節目に・・・というには満足度が下がるかな?と思ったりします。 結局、「海外ブランドのクオーツ」か「国産ブランドのエコ電波時計」のどちらがいいかで 悩んでいます。アドバイスをいただければ幸いです。 また、年齢や予算を考慮したうえで、オススメのモデルなどあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 末永く使用可能なレザーのビジネスバッグを探しています。

    末永く使用可能なレザーのビジネスバッグを探しています。 以下の条件に当てはまるビジネスバッグをご存知の方はご教授願います。 新入社員当事に購入したバッグが破損してしまい、この機会に、ちょっと奮発してレザーのビジネスバッグの購入を検討中です。ちなみに、わたしの年齢は30歳です。 ※お勧めのブランド名だけでも結構なので、教えていただければ幸いです (1)何十年も飽きずに使えるシンプルなデザイン (2)予算は10万円 (3)ブランドにはこだわり無いです (4)アフターケアが比較的楽なもの(どの様な革がいいでしょう?) 以上、よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう