• ベストアンサー

免税店での値段・・・

以前ハワイへ行った時、DFSで売られていた時計や化粧品など、とにかく安くて感動したのを覚えてます。 ブランド物のバッグなどはアラモアナSCで購入したんですが、確かに日本より安かったです。 私はなかなかもう海外へ行く予定がないんですが、来週幼友達がグアムへ行きます。 『クレジットで買うから何か買ってきて欲しいものある?』って聞かれているんですが、悩んでいます。 確かに安いんだったらこっちで買うよりお得だから頼みたいのですが、どういうものがいくらぐらいするのかがわからなくて・・・ グッチのバッグは日本で○○円がグアムで買うと△△円になるというような・・・ バッグか財布、時計の購入をお願いしようかと思っています。 どういう商品があって、どのくらい安いのかわかる方法はないでしょうか? 行かれた方などいませんでしょうか? 別に免税店以外でもいいです! どんなことでもいいので、アドバイス、よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • you-ko
回答No.4

#3デス >銘柄・マキシムの値段を明確に提示しましょう。 ↑ これはどういう意味ですか?マキシムとは? あなたが払える最大限価格=「~以下ならの金額」のつもりで表現しました。 すみません・・・混乱させてしまいましたネ? も一つ・・・・ 商品がハッキリ決まったら、横文字でメモを渡しましょう。 以前の失敗談ですが、 ある化粧品を「イドラ~」と日本語で伝えたので 「I」や「E」の商品を探しても見つからずに困ってしまいました。 実は「HY」だったのです・・・(^^ゞ

その他の回答 (3)

• you-ko
回答No.3

こんにちわ かなり以前にそう言う本(薄かった)が有りましたが、今は? 私も、「買ってきてあげる」派ですが、そちら側からの意見としましては・・・・ 「グッチの○○が 20000円以下なら」と言う条件付で 第1候補~数点あげておいてくれると助かります。 「こう言うタイプでいい感じのが安くあったら」みたいな曖昧なオーダーの仕方は、買う側も判断に困りますし、探すのに時間がかかります。 好みでない物を高く買って貰っても4405さんもお困りになるでしょうし、それで友情にしこりが出来ても困りますよネ? 銘柄・マキシムの値段を明確に提示しましょう。 日本定価は調べられますよネ? また、ネットオークション(出来れば最大手のY)で 相場を調べておくのが良いと思います。 バッグのカテゴリーで「グッチ」に絞れば、 「これ良い♪」見たいな発見も有りますし、 日本定価とか明示されてる場合が多いですヨ

4405
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、すみません! いいですねぇ~私も「買ってきてあげる派」になりたいです。(笑) 友達に頼むときのアドバイス、ありがとうございました。 とても参考になりました。 >銘柄・マキシムの値段を明確に提示しましょう。 日本定価は調べられますよネ? ↑ これはどういう意味ですか?マキシムとは? すみませんわからなくて・・・ 良ければまたご回答、お願いします!

• yusayusa
回答No.2

はじめまして。 日本での値段は、最新号のブランド雑誌などで定価を調べて、 更にお店に電話して聞くのが確実だと思います。 (品番がわかればすぐに答えてもらえますよ) グアムとの値段の差額は、現地からメール(ネットカフェや、ホテルに備え付けのパソコンがあれば)や、 電話、ホテルからFAXを送らせてもらったり等で聞くのが早いと思います。 参考まで。

4405
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、すみません! う~ん・・・最新号のブランド雑誌を買えば確かにいいですね・・・ せっかくだからネットで見れないかと思っていました。 でもいざとなれば雑誌と言う手がありましたね! 参考になりました。 どうもありがとうございました!

• CATLIN
回答No.1

Duty Freeのサイトで値段を調べられないかと思いましたが、値段はでていないようです。 http://www.dfsgalleria.com/Galleria/Japanese/Hawaii/Hawaii_Destination_Home.html それで以下のサイトで各ブランドものの値段を見てみたらどうでしょうか? 英語の楽天のようなサイトです。 ちょっとわかりづらいかもしれませんが、例えば「I'm shopping for]の後に「Gucci」といれて in 「All Department」で検索しますと、登録されているShopのサイトが全て出てきます。 この中から商品カテゴリーで検索してみたらよろしいかと思います。 ここでの価格はアメリカのデパートやショップの価格の相場だと思いますので、それと日本の例えばyahooや楽天などのサイトで同じようなものの金額を比べてみればわかりやすいと思います。 一つだけ注意点があり、この中には偽者も売っていますので気をつけてください。 ただしそのような商品には必ず「Replica」と入っていますので。 そして価格が本物の10-30%です。

参考URL:
http://www.bizrate.com/
4405
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません! 私もDFSのHPを見て、がっかりしてました。 でも!CATLINさんから教えて頂いたサイト、かなり便利、こんなところがあったんだと感激しました! 英語でのショッピングには慣れているのですがここはわかりやすくいいサイトです♪ (日本語が1番ですけどね(笑)) どうもありがとうございました!