• ベストアンサー

名前~どちらが言いと思いますか

suihannkiの回答

回答No.5

希望支持派です。お子さんが、将来、一目で自分の名前の意味が解ると思うからです。小学校の低学年のときに、親に名前の由来を聞いてくる宿題があったことは今でも覚えています。 健康で幸せに育つといいですね。 笑い話なんですが…普段何気ない会話で、彼女に『○○(自分です)は男の子に名前付けるとしたら何にするの?』と聞かれたときのこと・・・ 自分→『正しい男になって欲しいから正男。昔から思ってたんよ(自信満々!!)』 彼女→『センスなさすぎ…』 (こんな私ですので、上述も参考になる発言と取るかはtada16さんが考えて下さいw)

tada16
質問者

お礼

有難う御座います。単なる音に響きでなく名前の意味、名前の由来もシッカリと考えておく必要性わかりました。