東海大学アジア文明学科で自分の学びたいことを学べるのか

このQ&Aのポイント
  • 東海大学アジア文明学科では、東アジアの文化文明について学ぶことができます。
  • 学科では、緊迫している東アジアの背景や歴史を学ぶことができます。
  • アジアの平和を追求するための方法についても学ぶことができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

東海大学 アジア文明学科

自分は、東アジアの文化文明について学びたいのですが、自分の学びたいことは学べますか? 学びたいことは、東アジアの文化文明と言いましたが緊迫している東アジアがなぜそうなったのか、昔はどうだったのか。お互いの文化を理解し合うことで生まれてくるものもあると思いますし、理解し合わないと争いになることもあると思います。アジアを知るということは自分の住んでいる日本の周りを知ることであるのです。アジアの平和とはどうすればいいのかが学びたいんです。 本当になんて言ってるかわからないと思います。自分でもよく整理できません。 なのでアジア文明学科ではどのようなことが学べるのかを知ってる方いたら教えてくださいm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

大学のパンフレットに、教授等の名前が載ってると思います。 その名前をネットで検索するなりして調べ、教授の研究分野を見てみてください。何なら著作もいくつか読んでみてはいかがでしょうか。 自分の興味関心に合う研究をしている教授がいる大学なら、あなたの学びたいことが学べるのではと思います。 あとは大学のシラバスなどを見てみてください。

dragonnight
質問者

お礼

大学のシラバス見てみようと思います! 回答ありがとうございましたm(_ _)m