後輩に嫌われてしまった!?高校三年生の悩み

このQ&Aのポイント
  • 高校生の球技大会でチームメイトとのコミュニケーションがうまくいかず、後輩に嫌われてしまった女子高生の悩みについて。
  • 授業中に一年生が指示に従わず自由な行動をしたため、チームメイトたちとの練習が上手く進まず、一年生たちに嫌われる結果となった。
  • 悪かったと反省し謝罪したが改善されず、チーム内の溝が深まってしまった女子高生。どうすれば問題が解決するのか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

後輩に嫌われてしまったみたいで・・・

高校三年生の女子です。 私の学校では球技大会があり1、2、3年生がチームを組んで試合をします(例えば1ー2と2ー2と3ー2が同じ) 授業のときに集まって練習をするんですが練習中に一年生が私たちの指示を聞かないで勝手にシュート練習をしたり座って話し始めました。 私たちは聞こえない程度に「ちゃんと話し聞いてくんないかな」「こっちはメニュー組んでるんだから話聞いてくれないとめっちゃ困るんだけど」「まじなんなんだよ・・・」など言っていたら聞こえていたみたいでした。 一年生に「先輩うちらのこと絶対嫌いだよね」など言われてしまいました。 私たちも悪かったと思って授業が終わったあとの反省会でみんなをうまくまとめられていないこと、別に嫌ってはいないことなどを言って謝りましたが改善されず溝が深まったままでどうしようか困っています。 文章がまとまっておらず分かりづらいですが回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yaasan
回答No.1

後輩は始めからあなたたち(か球技大会)が大嫌いで嫌がる事だけしたかったのです。 たまたま愚痴ってたのに乗っかって、先輩を悪者にできてラッキー、ぐらいの話だと思います。 立場上、あなたたちがリードしなければいけないように見えますが、別に年齢の上下など気にせずに「自由にやりたいなら、誰かまとめてね」って任せればいいと思います。 教師が馬鹿で先輩とか言うなら、現状を訴えればよし。 ま、ハズレを引いたと思って諦めましょう。

mai0526
質問者

お礼

そうですか… まあ、元々私の学校の今年の一年生はあまりいい評判を聞かないので諦めます。 あと二ヶ月くらい頑張りたいと思います。 回答ありがとうございました。