• 締切済み

香港で良心的な価格で食べられる北京ダックの店

来月香港に行きます。普通「北京ダックのおいしい店を教えて欲しい」 という質問が多いと思うのですが、以前香港に行った時、日本人である ことを見透かされ結構ボラれた経験があります。 そこでタイトルにあるように「良心的な価格」で食べられる店が知りたい のです。予算も教えて頂ければ助かります。尚、宿泊は九龍側です。

みんなの回答

• makun17
回答No.3

NO.2の補足です。  「ガイドブックにのってない香港」というホームページのBBSがいろいろ参考になると思います。

maymomo
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせて頂きます。

• makun17
回答No.2

先月香港旅行に行ってきました。  パシフィックプレイスの地下にある、天一酒家(TIEN YI)に飛び込みで行きました。  店構えはけっこう高級感がありました。  6人でしたが、子供もいたので、4人コース(メニュにあった)確か1980HKD/4人を頼みました。そのなかに北京ダックがありました。皮パリパリでおいしかったです。初めて本物のダックを食べたような気がしました。ダックは1品としてではなく、肉3種類(ダック、ロースト、蒸)のなかのひとつとしてでてきました。1人2枚くらいの量ですが、コースなのでその他いろいろ食べれましたし、全部おいしかったです。デザートのタピオカココナツミルクのかかったマンゴープリンも最高でした。  値段は高いのか安いのかわかりませんが、どれもおいしかったです。月餅の土産までついていました。他にも天心5、6品、麺類、酒類を注文したので総計日本円で39000円くらいでした。小籠包が最高でした。  他に6人コースありました。2人コースがあったかの記憶がないです。もちろん単品でダックもありましたが値段の記憶がないです。  帰宅してネットで調べると、ビクトリアピークにもあるみたいです。味と値段のバランスはよかったです。

maymomo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。大勢で行かれて楽しそうな様子が目に浮かびました。 コースの一品として食べられたのですね。なるほど、それも良いかも知れません。 詳しく教えて頂き、ありがとうございました。

noname#201344
noname#201344
回答No.1

九龍なら、尖沙咀東の南洋中心地下1階にある『全聚德烤鴨店尖沙咀店』。「良心的な価格」かどうかは?だけど明朗会計です。今では東京にも支店があるし日本人ツアーも訪れるので、日本人にはあくどいことはできないでしょう。  値段はハーフ(半羽)でHK$150。一羽まるごとならHK$300。味は、それなりです。  もしかしたらボラレルかもしれないけれど、尖沙咀ハイアットリージェンシーの低層部にあるK11(ショッピングモール+美術館?)にある『大都烤鴨』。見るからに北京ダック!という店構えで、味は文句なし。値段も一羽HK$200程度。もちろんハーフもあります。

maymomo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。是非参考にさせて頂きます。