• 締切済み

香港で良心的な価格で食べられる北京ダックの店

来月香港に行きます。普通「北京ダックのおいしい店を教えて欲しい」 という質問が多いと思うのですが、以前香港に行った時、日本人である ことを見透かされ結構ボラれた経験があります。 そこでタイトルにあるように「良心的な価格」で食べられる店が知りたい のです。予算も教えて頂ければ助かります。尚、宿泊は九龍側です。

みんなの回答

  • makun17
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

 NO.2の補足です。  「ガイドブックにのってない香港」というホームページのBBSがいろいろ参考になると思います。

maymomo
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせて頂きます。

  • makun17
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

 先月香港旅行に行ってきました。  パシフィックプレイスの地下にある、天一酒家(TIEN YI)に飛び込みで行きました。  店構えはけっこう高級感がありました。  6人でしたが、子供もいたので、4人コース(メニュにあった)確か1980HKD/4人を頼みました。そのなかに北京ダックがありました。皮パリパリでおいしかったです。初めて本物のダックを食べたような気がしました。ダックは1品としてではなく、肉3種類(ダック、ロースト、蒸)のなかのひとつとしてでてきました。1人2枚くらいの量ですが、コースなのでその他いろいろ食べれましたし、全部おいしかったです。デザートのタピオカココナツミルクのかかったマンゴープリンも最高でした。  値段は高いのか安いのかわかりませんが、どれもおいしかったです。月餅の土産までついていました。他にも天心5、6品、麺類、酒類を注文したので総計日本円で39000円くらいでした。小籠包が最高でした。  他に6人コースありました。2人コースがあったかの記憶がないです。もちろん単品でダックもありましたが値段の記憶がないです。  帰宅してネットで調べると、ビクトリアピークにもあるみたいです。味と値段のバランスはよかったです。

maymomo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。大勢で行かれて楽しそうな様子が目に浮かびました。 コースの一品として食べられたのですね。なるほど、それも良いかも知れません。 詳しく教えて頂き、ありがとうございました。

noname#201344
noname#201344
回答No.1

 九龍なら、尖沙咀東の南洋中心地下1階にある『全聚德烤鴨店尖沙咀店』。「良心的な価格」かどうかは?だけど明朗会計です。今では東京にも支店があるし日本人ツアーも訪れるので、日本人にはあくどいことはできないでしょう。  値段はハーフ(半羽)でHK$150。一羽まるごとならHK$300。味は、それなりです。  もしかしたらボラレルかもしれないけれど、尖沙咀ハイアットリージェンシーの低層部にあるK11(ショッピングモール+美術館?)にある『大都烤鴨』。見るからに北京ダック!という店構えで、味は文句なし。値段も一羽HK$200程度。もちろんハーフもあります。

maymomo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。是非参考にさせて頂きます。

関連するQ&A

  • 北京ダックのおいしいお店を教えてください!

    タイトル通りです。 主人がテレビで北京ダックが出るたびに食べたい! と言っているので、内緒で予約をして喜ばせたいと思っています。 都内・横浜・川崎でしたらどこでもOKです。 予算は一人15,000円くらいです。 北京ダック以外の料理も充実していると嬉しいです。 おすすめのお店があったら教えてください。

  • 都内で北京ダックを食べたい!

    質問タイトルそのものです。 北京ダックを食べたことがありません。 じつは、鳥料理が苦手なのですが。 ところが、このたび、彼女から北京ダックを食べに行きたい、といわれて困ってます。 どこかお勧めのお店はありますか? よろしくお願いします。 あ、予算は常識の範囲内でお願いします。

  • 横浜中華街で北京ダックがお手頃価格でおいしいお店

    平日のお昼に横浜中華街に初めて行く予定です。 予算は5000円前後で、北京ダックがおいしいおすすめのお店を教えて下さい! できればコースか食べ放題で、フカヒレスープも付いていたら嬉しいです。 色々検索してみたところ、東華楼・明揚・横浜大飯店・楊洲飯店・招福門・北京飯店などが北京ダックが手頃価格であるようですが、そちらのお店の感想なども頂けましたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 香港*北京ダックの予約方法

    香港*北京ダックの予約方法 明後日、初香港です☆ そこで教えていただきたいのですが<(_ _*)> 北京楼か鹿鳴春に北京ダックを食べに行きたいのですが、広東語も英語も喋れません。 予約をしたいのですが、予約方法を教えてください。 調べたらクレジットカードで予約代行があるとか。 ですが、ツアーデスク?の使い方も全く分からず…^^; 母と私の2人で行くのですが、量やら予算やらチンプンカンプン。 それでも行ってみたいんです(;^_^A あと、これはご存じの方がいらしたら教えていただけると嬉しいです↓ シンフォニーオブライツを見た後、 20:30までに日航ホテル前のDFSへ行けるものでしょうか? タクシーとか、徒歩とか。 ショーは15分間くらいで終わると聞いたのですが…。 20:10までにチムサアチョイを出れば、 歩いて間に合うよとか情報があれば教えてください<(_ _*)> 宜しくお願い致します。

  • ホーチミン 北京ダック価格を知りたい

    ホーチミン1区の近辺で北京ダックを食べたいと思っていますが、高級中華料理店しかやってないみたいでその上価格がわかりません、入ってしまってから高価なため、野菜炒めとマーボウ豆腐を食べて帰って来るのも嫌なので、先に料金を知りたいと思っています、1羽の価格はいくらくらいでしょうか家族3人で行く予定です。 他に何品か料理を頼む予定ですが、いくらくらいの予算を考えればよいでしょうか。

  • 【急ぎ】香港で北京ダックが食べれるところ

    こんにちは。 明後日、ヨーロッパ方面にキャセイ航空を利用して渡航します。 香港国際空港での乗り継ぎ時間内で、街に出て北京ダックを食べたいと思っています。 自由に使える時間は5時間程で、友人と計3人で行動します。 海外旅行初心者で、香港も初めてなので、インターネットで自分で調べただけでは地理関係や移動方法が詳しく理解できず困っています。 おすすめのお店や、移動方法を教えていただけないでしょうか。

  • 万里&北京ダックについて教えてください

    GWに、フリープランの3泊4日のツアーで北京旅行に行きます。 私は社員旅行で海外には行ったことのあるものの、個人では初めてなうえ、中国語がわからないだけに不安になってきました。皆様、よろしければ、教えてください。 旅行の目的は、万里の長城へ行くこと、北京ダックを食べることです。 (1)万里の長城までは、どのようにして行くのがよいでしょうか? 予算の関係で、オプショナルツアーなどに申し込む余裕がなく、できれば自分たちで行きたいと思っています。 (2)北京ダックが食べられる場所でオススメのお店があれば、教えてください。 その他、北京旅行について、注意点やオススメ、アドバイス等がございましたら、教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 台北で二人で北京ダック

    以前にも北京ダックの話題が出てましたが やはり皆さん考えることは、量ですようね。笑 今回二人で行くのですが、 美味しくて(高くても) 二人で食べる というムシのいい話かもしれませんが そんなお店台北にありますか?

  • 香港のことでお尋ねします

    香港で探しています 教えてください (1)チムサアチョイの近くでお値打ちな足ツボや マッサージのお店 (2)北京ダックのお値打ちで食べれるお店  (上海がニ』いくらぐらい 連絡先など (3)空港から香港島までの時間  空港からの簡単なアクセス方法 時間 (4)ペニンシュラの地下に美味しい北京ダックが食べれるお店があると聞いたのですが 名前のご存知の方見えませんか? (5)地下鉄と空港からの列車にのる場合のお値打ちチケットありませんか? (6)石のはんばいのお店探しています  手に持てる程度の原石 製品化されたものでなく  日本に持ち帰れるもの 宜しく お願いします

  • 香港の飲食店

    11月末に初めての香港旅行へ行きます。 そこで広東料理のおいしいディナーのお店を探しています。少し綺麗目のお店で予算は7000円以内がいいです。 できれば九龍側の方が嬉しいですが、オススメがあれば香港島でも構いません。 よろしくお願いします☆