• 締切済み

台北で二人で北京ダック

以前にも北京ダックの話題が出てましたが やはり皆さん考えることは、量ですようね。笑 今回二人で行くのですが、 美味しくて(高くても) 二人で食べる というムシのいい話かもしれませんが そんなお店台北にありますか?

みんなの回答

noname#37852
noname#37852
回答No.4

No.2です。 >よろしければどのお店でたべて 感想も教えていただければ幸いです。 ごめんなさい、(香港の店ですが)私の場合は現地の知人に連れて行ってもらったので、覚えてないんです・・・・。 友達の友達で初対面でよく知らない人だったんですが、おごってもらってしまいました。 (後で考えたら割り勘しないんでしたっけ、香港) なので値段すら分かりません(^^; あっ、味は美味しかったですよ。あと、他の日本人らしき女性二人客がいて、我々のテーブルにどーんと北京ダック(半羽だったのかなあ??)が運ばれて来たら見ていたので、目が合って、お互い笑ってしまいました。 「すごいですね~」という風に。 他の方から台北の店情報が来るといいですね。 No.3の方の「ワイダイ(外帯)」は私にも参考になりました!

kitoko2005
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ございません。 割り勘しない文化ってのも怖いったら怖いですね。笑 ワイダイですか。 これは必須そうですね。 逆に開き直ってワイダイするつもりで2人で頼んじゃいます。 っていうかまだ行くお店は決まってないのですが。。笑 せっかくだからいいところ、とおもって 宋厨菜館や 頤園を考えてます。 ちょっと情報が少なくて心配ですが。

  • b4u
  • ベストアンサー率25% (4/16)
回答No.3

北京ダック美味しいのでやっぱり食べたいですよね! 台湾では食べたことないですが、私も二人旅行でも頼んじゃいます。 もちろん残りますけど。残った時は必ず持ち帰ってホテルでおやつがわりにしています。 台湾では「ワイダイ(外帯)」と言えば持ち帰りように包んでくれますよー。 北京ダックはちゃんと皮、ネギ、味噌もつけてくれたと思います(店によるかも?)。 また北京ダックは半羽で頼めるところも多いので聞いてみてはいかがでしょうか! 日本と違って皮だけでなく肉も食べるのですごく量が多いんですよね…。 美味しい店が見つかるといいですね♪

kitoko2005
質問者

お礼

ありがとうございます。 見つけたらちゃんとここで報告します!!

noname#37852
noname#37852
回答No.2

台北ではなくて香港なのですが、2人北京ダック経験者です(笑) コースでなく、北京ダック+1品か2品、単品で料理を頼んだと思います。 食べ切れなかったので持ち帰りにしてもらいました。 (そして朝っぱらから朝食に北京ダックを食べた) 台北は一回行ったけど、持ち帰りを頼んでみなかったので分かりませんが、、調べてみたら残りを持ち帰りできるシステムは台北にもあるようなので、それも考えてみては? http://www.tabitabi-taipei.com/kihon/act/gourmet.php 私は同行者に頼んでもらってしまったので、自分でどう頼めばいいのか分からないけど、英語ではドギーバッグと言うらしく。 http://www2.netdoor.com/~takano/english/meals.html#Doggie%20bag

kitoko2005
質問者

お礼

いやいや ためになりましたし リンク とても面白いですね。 経験者のお話は参考になりますです。 やはりほかのものも食べたいですよね。 よろしければどのお店でたべて 感想も教えていただければ幸いです。

  • bagabon
  • ベストアンサー率41% (67/163)
回答No.1

 日本の料理店の場合 北京ダックは 1人前とか、1巻きだけ出てくるところも多いようですが、  中華料理は グレードの上の店ほど 1卓ベースで料理が出てきます。本来 団体、グループ数名以上で色んな料理・皿を注文して食べる形式です。  目一杯 北京ダックを食べたいのなら これだけ頼んでも構わないでしょう。 レストランで分量と料金をチェックしながら 注文してください。  北京ほか料理店のサイト貼り付けておきます。 天厨菜館、悦賓楼餐廳は 日本人にも良く利用されています。  な~るほど・ザ・台湾北京料理 http://www.naruhodo.com.tw/files/gurume/pekin.html ぐるなび グルメ海外 台北 http://www.gnavi.co.jp/world/asia/taipei/1011_1.htm  

kitoko2005
質問者

お礼

勉強になります!!! ありがとうございます。 まだどこがウマソーーなのかも調べてないんです。。 皆さんのお勧めなんかあったらそんなのも知りたいですね。 ぐるなび・な~るほど・ザ・台湾北京料理 参考にさせていただきます!

関連するQ&A

  • 台北の北京ダックがおいしいお店を教えてください

    こんばんは。 台北に旅行に行くことになりました。 北京ダックを食べたいのですが、おいしいお店をおしえてください。 また、そのお店の北京ダック以外のおすすめメニューもあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 北京ダックを食べたい!

    こんばんわ。 今月末に初めて北京に行きます。 一人旅なのですが、せっかくなので北京ダックを食べたいと 思っています。 ガイドブックを読む限り、1羽いくら・・・と書かれているので すが、1人で食べられる量はどのぐらいなのでしょうか? また、その量で食べることができる北京ダックのお店はにあ りますでしょうか? ご存知の方がいらっしゃったら、ぜひ教えてください!

  • 北京ダック

    今度、北京にいきます。本場の超おいしい北京ダックを食べたいのですが、 観光BOOKとかHPとかの言葉では信用できなくて、 値段は気にしません!とにかく北京で実際に食べたことのある本当においしい 北京ダックのお店おしえてください。 よろしくお願いします(ハード)

  • 北京の北京ダック店

    北京市内で美味しい北京ダックの店を教えてください。 旅行会社のオプションやガイドブックにも必ず載ってる 「全聚徳」などより、ずっと美味しい店があると 聞いたことがあるのですが・・・ ほかにもオススメの料理店を知りたいです。

  • 台湾で北京ダック

    こんにちは。今月末に台湾に3泊4日で旅行に行ってきます。初台湾です! 今からいろいろと楽しみなんですが(特に食べ物が)、お薦めのスポットがあったら教えてください。 特に今知りたいのは、安くて美味しい北京ダックの食べれるお店です。 ちなみに3人旅行なのですが、1羽ででてきたらそれだけでおなかいっぱいになっちゃいそうですよね。北京ダック込みのコースなんてないのかな・・・・・・なんて今からかなり楽しみです。特に食べることが(笑) あともうひとつ、台湾のスーパーマーケットってあちこちにあるのでしょうか?ぜひ行ってみたいもので。 よろしくおねがいします。

  • 都内で北京ダックを食べたい!

    質問タイトルそのものです。 北京ダックを食べたことがありません。 じつは、鳥料理が苦手なのですが。 ところが、このたび、彼女から北京ダックを食べに行きたい、といわれて困ってます。 どこかお勧めのお店はありますか? よろしくお願いします。 あ、予算は常識の範囲内でお願いします。

  • 北京ダックのおいしいお店を教えてください!

    タイトル通りです。 主人がテレビで北京ダックが出るたびに食べたい! と言っているので、内緒で予約をして喜ばせたいと思っています。 都内・横浜・川崎でしたらどこでもOKです。 予算は一人15,000円くらいです。 北京ダック以外の料理も充実していると嬉しいです。 おすすめのお店があったら教えてください。

  • 万里&北京ダックについて教えてください

    GWに、フリープランの3泊4日のツアーで北京旅行に行きます。 私は社員旅行で海外には行ったことのあるものの、個人では初めてなうえ、中国語がわからないだけに不安になってきました。皆様、よろしければ、教えてください。 旅行の目的は、万里の長城へ行くこと、北京ダックを食べることです。 (1)万里の長城までは、どのようにして行くのがよいでしょうか? 予算の関係で、オプショナルツアーなどに申し込む余裕がなく、できれば自分たちで行きたいと思っています。 (2)北京ダックが食べられる場所でオススメのお店があれば、教えてください。 その他、北京旅行について、注意点やオススメ、アドバイス等がございましたら、教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 北京でおいしいお店、特に餃子と北京ダック

    北京でおいしいお店を教えてください。 今、旅行で北京に来ています。せっかく来たのに情報収集不足で、苦労しています。北京なので、北京ダックとおいしい餃子を期待していますが、持参したガイドブックが古く、閉店していたりして苦労しています。 メニューはそれ以外でもかまいません、地元ならではのおいしいお店があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 香港の北京ダックについて

    食道楽の方、美味しい北京ダックを提供する店をご存知でしたらお教えください。 鹿鳴春・全聚徳以外でお願い致します。