• 締切済み

DIYのカテで同じ質問

DIYのカテで同じ質問しましたが回答がつかなかったので こちらのカテでも同じ質問を出させてもらいます。 この工具は何に使うものでしょうか? 亡くなった父が機械関係の仕事をしてましたので もしかしたらこちらのカテの方が適してるかと思いましたが カテ違いだったらすみません・・・。

みんなの回答

• sou_tarou
回答No.2

>機械関係の仕事 といってもいささか広いように思います。 もう少し何かヒントください。 機械関係ってどんな 重機? エンジン? 船?

hiyodorijougo
質問者

お礼

補足に書き忘れました。 DIYにも使えるようなものなら とりあえずとっておこうかと思っているのですが あまり使い道のないものなら処分しようと思ってます。

質問者

補足

失礼しました。 真空装置の工作機械の設計です。

• buchichi
回答No.1

頭の部分の拡大写真が無いと分かりづらいのですが、 これって頭の部分にボルトを入れて回すレンチじゃないですか? 穴の部分が六角になっていませんか。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 穴の部分は六角ではなく、まんまるです。 しかも穴の周辺が黒く焦げてます。