女子力アップのための美容・ケア方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 最近女子力を上げたいと思っているけれど忙しくてなかなかケアができない人向けに、手軽にできる美容・ケア方法を教えてほしいとの質問です。
  • 特に効果的なスキンケアやボディケアの方法について知りたいとのことで、また好きな匂いに関するアイテムも教えてほしいとの要望があります。
  • さらに、日焼け対策についても質問しており、忙しい人でも簡単にできる対策方法を知りたいとしています。また、髪の毛についても相談しており、髪を痛ませずにさらさらにする方法やアレンジのコツを教えてほしいとの要望があります。
回答を見る
  • 締切済み

女子力について

みなさんにききたいことがあります。 私は最近女子力をあげたいなとおもってるのですが、前まで美容とか頑張ってたのに最近ばいとがいそがしくてする暇なくてさぼりがちです。 そんな私でも手軽にできる美容方などないですか? 効果があるスキンケアとかボディケアがあればおしえてほしいです。 あと匂いフェチなのでいい匂いがするものも教えていただけたらなぁとおもってます。 あと日焼け対策に、さぼりがちな私でもできる日焼け対策ありますか? 次に髪の毛についてです。 髪の毛をよく染めたり変えたりするのですぐ痛みます。 髪の毛をさらさらにする方法とかさらさらになるグッズがあればぜひおしえてください! あと手先が不器用なのですが、アパレルをしたいとおもっているのでできるだけ可愛いアレンジをたくさんしたいんですがレパートリーがすくないので、可愛いヘアアレンジはどのようにしたら思い付くのかコツもおしえてほしいです。 時間があればこのいろんな質問に答えてください!おねがいします。

みんなの回答

回答No.3

私の場合は美白とエイジングケア効果が高いコスメを使っています。 最近はHARUGARIというものがお気に入りです。 美白効果に加えて保湿力も高く、以前より肌がキレイになったように感じています。 また、ヘアケアについてはヘアサロンで販売されているトリートメントを使っています。市販のモノより、髪のサラサラ感が違いますね!

回答No.2

No.1です。 お礼ありがとうございました(●^o^●)  知っている&持っていらっしゃるものが、書いてありましたか~、 そうだったんですね。 睡眠も、もちろん大事です。 時間を見付けて、楽しんで「素敵女子」になって下さい。  私も、義務的になっていたアンチエイジング、もうちょっと「キレイ の為」と思って、やっていきたくなりましたよ!  一点、私の記載に明らかな間違いがありましたので、訂正させて 下さいね。 ジルのミストの件、リラックス・シリーズのものを思って書いていま した。完全に勘違いをしていた様で、ボディとヘア、それぞれが専用で 販売されています。ごめんなさい。 「リラックス トリートメント ヘアミスト」という品名で、200ml 3054円の 品の事です。(全く、兼用ではないです) ..大変失礼しました。

aichuwan
質問者

お礼

わざわざ細かいところまで教えていただきすごく勉強になりました。 さっそく給料日なので見にいってみようとおもいます! また何かおすすめなどいいお店などがありましたら教えてくださいっ! 一緒に素敵女子になりましょう! 私も頑張らないとな~って思わされました! なにからなにまでありがとうございます!

回答No.1

こんにちは。 女子ではなくなった年齢の私ですが、質問者さんの心意気が可愛らしいと 思いました。  例え1分でも、自分で自分に手をかけてあげた手間暇が、女子力になって いくんでしょうね。 思い立った日が「吉日」ですね。  手をかけるというところで考えますと、ハウスオブローゼのボディスムーザーで、 角質のたまりがちな箇所をお風呂でマッサージするのが、効果的です。 お肌が弱い場合は、肌を傷めてかえってザラザラになるかも知れないので、 気を付けて下さい。 ボディショップのボディバターは、主にフルーツの香りのものが取り揃えられ ていますが、寝る前に肘や膝に軽く馴染ませるだけで、寝具にも匂いが移って 癒されますし、朝にはカサカサも解消されていて、習慣にすると良いと思い ます。 ボディショップには、ケア・グッズなどもあり、ほとんどがお試し可能なので、 選ぶ時に楽しいですよ。色など、見た目も大事ですよね。  あと、ネックレスを着けると、デコルテを少しだけ意識しませんか? 素材やチャームで個性を出せるので、周囲にもアピールが出来ますね。 ブレスレットなら、天然石のローズクォーツがおすすめです。 着けているだけで女子力が上がるそう。優しいピンク色からパワーを受け取れる んですね。 (私も実は持っているのですが、近年私に必要なものは女子力ではない様で、 着けてもあまり馴染みませんでした。差し上げてもいいぐらいです)  髪の毛は、オイルとか使われますか? 毛先だけであれば、シリコンが入っているものがおすすめです。 少量を馴染ませるだけで、すぐにサラサラになるので、時短になります。 ロレッタのベースケアオイルは、バラの香りで品質もそこそこ良いので、私も 時々使っています。  あと、時間が出来た時にちょこちょこと足せる香りのお洒落、練り香水も持ち 歩くといいですね。 ラベンダーの香りなどは、気分転換になります。 シュッとするフレグランスは、周囲の迷惑になる場合がありますが、練り香水で あれば拡散しにくいので、自分だけこっそりと楽しむ事が出来ます。 ついでに爪や髪のケアの出来るバーム状のもの思い当っていますが、商品名が はっきりしないので、書けないです。価格的には、ピンキリであります。  フレグランスは、どんな傾向の香りがお好きでしょうか。 まだ、本格的なトワレやパルファンは、お持ちではないですか? でしたら、ヘア・ミストから取り入れられるといいと思います。 一流ブランドの人気フレグランスの香りでも、5000円ぐらいから手に入ります。 例えば、シャネルの「チャンス」などです。 ジル・スチュアートのものですと、ボディとヘア兼用のミストで、もっと安価です。  髪に噴き付けると、長時間の付き合いになり、途中で洗って落とす事も出来ないので、 本当に気に入った香りがいいですね。 又、巷の安っぽいものは、残り香が良くなかったりするので、選ばない方がいいかな? とも思います。  日焼け対策は、日焼け止めを使って下さいね。 今の為でなく、将来のあなたのお肌の為です。 5年後10年後の事を思って、今、日焼け止めを塗って保護して下さい。  ヘア・アレンジは、女性雑誌で良くみかけますね。(ステディだったかしら) その通りに出来なくても、自分でやってみたくなる様なヒントがあると思います。  思いつくままに書いてしまって、読みにくかったらごめんなさい。 一つでも参考にしていただけたら、嬉しいです。

aichuwan
質問者

お礼

たくさん質問に答えていただきありがとうございます! 何個か知ってるところのもありました。 持ってるものも何個かあります。 まえまでは美容にはまっていてそーゆーのを買いまくっていた時期があったのですが最近ばいとでいそがしくてそんな時間があるならねていたいってなってどんどん低下してきてました。 でもこーやっていろいろおしえていただき少しずつでもまた取り入れていこうとおもいました! ありがとうございます!