• 締切済み

スキンケアについて

スキンケアについて 大学生です! 家には化粧水(母からもらったもの)しかありません。 日焼け止めなども殆ど塗らないのですが、最近スキンケアに興味を持ち始めました。 化粧水、乳液、美容液など同じシリーズのものを買って揃えたいというのが一番の希望なのですが(^^;) せっかく買うならいい買い物をしたいので、アドバイスを頂けたら嬉しいです^^ 肌はきれいではなく、小さいニキビがぽつぽつ、冬は口の周りに粉がふいたりします。 リーズナブルでお勧めのものがあったら教えてください!

みんなの回答

回答No.4

化粧水、乳液、美容液をすべて兼ね備えた オールインワンジェルタイプのクリームがよろしいかと思います。 ラインで揃えなくてもそれひとつで済むので、経済的。 お手入れも楽だし、肌への負担も少ないです。 ジェルなのでべたべたせず保湿もしっかり。 結構良い商品がたくさんありますよ。 ドクターシーラボ、ラフィーネ等。 サンプルを取り寄せて試してみてはいかがでしょうか?

  • m_tabata
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

スキンケアだったら炭酸ジェルパックがおすすめですよ! お肌ぷるぷるになります。 炭酸パックは大体10000円くらいしてたのですが、 最近安いやつを見つけました! http://beautywitchy.com/1000664607/

  • tomo243
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.2

無添加のスキンケア商品を使うといいと思います。 今は無添加スキンケア商品や洗剤などテレビでCMしてますよね。以前までは無添加素材の商品CMしてなかったのに、健康志向が高まってるのでしょうね。 薬局などでも無添加の製品色々あるので探してみるといいと思います。

  • hnahana
  • ベストアンサー率12% (111/909)
回答No.1

アスカコーポレションのビオスゥイツランドのシリーズをお奨めします。クレンジング、ウオッシュ、ローション、エッセンス、クリーム5点です。検索して見てください。 ここのは、成分がすべて動、植物の無添加で防腐剤もすべて、安心安全な由来の物を使用してますので、どの肌タイプも合うと思います。色々シリーズがあります。使ってみて損はないと思います。 私はここのを知ってから、他メーカーに変える気はなくなりました。

関連するQ&A

  • スキンケアについて教えてください。

    こんにちわ。 私は今21歳です。 今、スリムコースのエステに通っているのですが、先日エステティシャンの方から、肌のスキンケアについて色々聞かれました。 私は普段のスキンケアは、化粧水(ゲル状のもの)のみで、日焼け止めや美容液などは何も使用していません。 足や腕などのムダ毛を処理したときに、化粧水やボディクリームを塗ったりする程度です。 ですがそれを言うと、「絶対ヤバイよ~!」というふうに言われました。 特に、日焼け止めは塗らないとシミができる、と・・・ 私は顔にホクロが結構あり、そばかすもあります。 だから余計に危ないよ、ということでした。 美容液やクリームも塗った方がいいといわれました。 確かに、そういわれてみればそろそろ気をつけないといけないかな~と思うんですが、エステで販売している化粧品は高いだろうし、スリムコースの代金も高かったので、もうこれ以上エステに払うつもりはないんです。 皆さんは、普段どんなスキンケアしていますか? また、市販の美容液やクリームで良い物があれば教えて頂けないでしょうか? ちなみに私の肌は混合肌で、ニキビ(吹き出物?)が時々できます。 ニキビ跡もあります。 よろしくお願いします。

  • スキンケアについて

    スキンケアについて 朝、化粧をする時に、化粧水に乳液、場合によっては美容液に叩き込み、しっかりとみずみずしい肌が感じられているのですが、、仕事へ出かけ、午前中には肌が乾燥してしまいます。 どうしてでしょうか? 肌がパサパサした感じがします、でも鏡を見ると粉を拭いていたりする事はありません。どちらかと言うとテカっています。 私はすごくテカるのでしっとりタイプの乳液などは使いたくありません。 アドバイスお願いします。

  • 春夏の朝のスキンケアについて(乳液、日焼け止め等)

    春夏は特に日焼け対策のスキンケアが気になります。 私の質問は、対策をどうするべきか・・・ということです。 通常だったら化粧水→美容液→乳液→下地という感じなのですが 春夏はそれプラス日焼け止めが必要かと思います。 その場合・・・ (1)化粧水→(美容液)→乳液→日焼け止め→下地 のようにフルコースでやる必要があるのでしょうか? それとも (2)化粧水→(美容液)→UV対策の乳液→UV対策の下地 のような感じで、UV対策の乳液・下地なんかを使えば 日焼け止めを使わなくても十分なのでしょうか? もしくは、あまりに手間がかかりすぎるので (3)化粧水→美容液→日焼け止め→下地 のように、乳液を省いてもいいのでしょうか? BAさんなどいらっしゃったら教えてください。 ちなみにUV対策のある乳液はミルクとクリームの 両方を売り出しているところが多いのですが、 どちらを選択したほうが利点がおおいのでしょうか?

  • スキンケアの順番

    最近ふと思ったのですが、スキンケアの順番がこれでいいのかと疑問になりました。 私の朝晩の流れはこうです。 ☆朝の流れ 1)洗顔 2)オードムーゲで拭き取り消毒 3)モイスチュアスキンリペア 4)化粧水 5)美容液 6)乳液 7)日焼け止め兼化粧下地 8)コントロールカラー 9)パウダー ☆夜の流れ 1)洗顔 2)オードムーゲで拭き取り消毒 3)モイスチュアスキンリペア 4)化粧水 5)美容液 6)乳液 7)アクネケア用ナイトパウダー このような感じです。化粧水と美容液は手作りで、最後に乳液で蓋をするようにしています。順番はこれでいいのでしょうか。 それと最近くすみやにきび跡が目立って顔色が悪いので、美白美容液を使おうと思っています。一応手作りの化粧水は美白効果のあるものにしているのですが、肌をいたわっているだけという感じで・・・(元々肌が弱いので手作りを始めました。)手作りの美容液はトラブル肌に対応するように作っています。(にきびなど吹き出物防止のため)これに美白美容液(市販)を使うとなると、どのタイミングで使えばいいでしょうか。今の美容液をやめて使った方がいいでしょうか? ちなみに肌質は混合肌で頬のにきびが少々でにきび跡が目立ちます。主なものは白にきびです。美白もしたいですがにきび跡も治したい、そんなわがままな私です。もしお値段もお手頃でいい美容液があればそれも併せて教えて下さい。お願いします。

  • スキンケア全般について教えて下さい

    私は21の女です。 今までスキンケアのスの字もしていなかったのですが・・・ というのもニキビもあまりできなかったり、特別脂が多いわけでもすごく乾燥するわけでも(冬は少しかさかさします)なかったので、放置でした。恥ずかしい事にファンデーションもしていないし、少し前まで洗顔フォームも化粧落としもしてませんでした。 そろそろ改善しなくては、と思っています。 ですが、質の悪い物を選んでしまったのか、化粧水・乳液をし始めてから肌がひりひりしたり(どちらも使うのをやめたら治りました)化粧落としでも同じ事がありました。 また、日焼け止めを塗るようにしたら肌がガサガサするようになったりしました。ちゃんと化粧落としで落としてるはずなのですが・・・ 前に無理にファンデーションをつけてた時も同じ事があり、やめました。 でも、すごく毛穴や肌の赤みが気になるんです・・・特に毛穴が。。。 ここで質問なのですが、乳液・化粧水、日焼け止めなど、自分に合ったものを見つけるコツを教えてほしいのです。デパートの高級そうなとこで教えてもらう勇気もお金もないのですが・・・・ああいうとこは気軽に行ってもいいんでしょうか。 また、ファンデーションはつけないで、毛穴を隠す方法とかありましたら教えて下さい。 長くなってしまいましたが、是非よろしくお願いします。

  • 夏のスキンケア手順

    メイクの前のスキンケアの手順は夏と冬で変えていますか? (私の朝の手順)  ぬるま湯洗顔  ↓  化粧水  ↓  乳液(美容液)  ↓  下地(日焼け止め効果あり)  ↓  ファンデーション・粉 エアコンの乾燥や日焼け、崩れに有効なケアを教えてください。 化粧品はほぼ決まったものを使っているので、手順やケア方法の工夫で効果があるものですと嬉しいです。

  • スキンケアの順序

    スキンケアの正しい仕方を教えてください。 わたしは乾燥肌タイプです。 スキンケアは以下の順序でおこなっています。 洗顔→化粧水→美容液→乳液→保湿クリーム 友人は、 洗顔→化粧水→乳液→保湿クリーム→美容液 が良いのではと言います。 どちらが正しいのでしょうか?

  • 美白 スキンケア 教えて

    外で仕事をすることが多い33才女性です。 だんだん紫外線が強くなり、肌が黒くなり、ますますシミが増えてきました。 日焼け止めも使っていますが、じわじわ黒くなっています。 エステは、たまに行くのですが、日々のケアが大切だと思って・・・。 化粧水や乳液、美容液などで、使ってみて、効果があったものや、おすすめのものがあったら教えてほしいのですが、宜しくお願いします。

  • 20代ですがスキンケア初心者

    20代前半の女です 私は子供の頃からスキンケアが嫌いで、これまで洗顔すら適当でした。 それでも肌が綺麗と言われるのは、若さでなんとかなっていたからだと思います。 しかしさすがに20代半ばも近くなり「このままではいけない」と思うように(雑なスキンケアは10年後に響くといいますし) 現在私のスキンケアはと言うと… <夜> ふき取り化粧水で化粧を落とす→洗顔→化粧水→保湿液 <朝> いきなり日焼け止めの後に化粧(!) という有様です; ふき取り化粧水で化粧が完全に落ちるものだと勘違いしていました。つい最近からですがクレンジングジェルで化粧を落としてから洗顔するようになりました。 朝は水洗いすらせずにいきなり化粧に突入しています。コスメ本とかだと、朝も洗顔して、化粧水&(美容液)乳液の後に日焼け止めを塗ってますよね?私は前日の夜に化粧水を塗ってるのに、わざわざ朝も化粧水を塗る必要があるの?と思っていたのですが… スキンケアするにも、どこまですべきものなのかもわかりません。コスメサイトで10代の子が「洗顔→化粧水→美容液→乳液→クリームが日課。更に週に2回はパックもしている」と書いてあって「そこまでするの?」と驚きました。 あんまり肌にアレコレ塗るのも肌を甘やかして肌本来の力が落ちるんじゃないかなーとも思うのですが、私の歳ならそれぐらいはしなきゃいけないのかなとも思ったり。 また、どんな化粧品を使うべきかも悩んでいます。 それこそスキンケア用品って安いのは1000円以下。高いのだと1万円以上しますよね?高いのってそんなに良い物なんでしょうか?高いのより、昔から使われているものの方が、なんだかんだで効果があるような気がするのですが。 因みに私が使っているスキンケア用品&コスメは主にオル●スです。別にそこのファンと言うわけではないですが、安いので気兼ねなく大量に使えるため。使用感は可もなく不可もなくですが、この時期に化粧水と保湿液だけじゃ乾くかな?といったところ。 肌は比較的丈夫で、大抵の化粧品なら肌荒れしません。ただし海外のものはどうも相性が悪く、韓国製のパックやアメリカのクリームを使ったら肌がヒリヒリしました。 長いうえ質問が多く申し訳ないですが。スキンケアと化粧に対してはド素人なので、皆さんのアドバイスをいただきたいです

  • 正しいスキンケア

    自分ニキビと肌荒れかわかりませんが。眉間、鼻筋、鼻近くの頬がテカリ赤くなることに 悩んでいます。肌を白くしたく色々とやりました。 勿論生活習慣を整える、ストレスを貯めないこと、食べのもに気をつけるなど。それでも限界がありました。 スキンケア用品にもかなりお金を使いました。どれも化粧水を使うと肌が赤くなり自分には合わないと思いました。 正直皮膚科に行こうにも、もうお金がありませんので通院もできません ですが、正しいスキンケアをすれば少しは良くなると言われました なので、正しいスキンケアを教えていただきたいと思います 自分が今やっているのは 男なので化粧はしませんので 朝はぬるま湯のみで顔をあらいます。この時にもう眉間や頬が赤くなっています。朝は何も付けません。日中は赤く午後6時ぐらいになると赤みが収まっています。 夜は入浴時に洗顔をし化粧水を付け美容液をつけ乳液、クリームをつけて終わりです お風呂は七時ぐらいに入っています。ここで質問なのですが、化粧水の後美容液を付ける間どれぐらいに時間を開ければいいかわかりません早すぎても遅すぎてもダメらしくなじんだらと言いますがどんな状態で馴染んだと判断すればいいかわかりません。美容液のあとの乳液のタイミングもそうです。夜は寝る前にした方がいいのでしょうか 長くなりましたが、アドバイスを頂けたら幸いです お願いします