• ベストアンサー

美白 スキンケア 教えて

外で仕事をすることが多い33才女性です。 だんだん紫外線が強くなり、肌が黒くなり、ますますシミが増えてきました。 日焼け止めも使っていますが、じわじわ黒くなっています。 エステは、たまに行くのですが、日々のケアが大切だと思って・・・。 化粧水や乳液、美容液などで、使ってみて、効果があったものや、おすすめのものがあったら教えてほしいのですが、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

化粧水 ロート製薬プロメディアルの美白用 乳液  アルビオンの乳液(クレンジングをした後化粧水の前に使う) 美容液 ロート製薬オバジ20 日焼け止め ロート製薬プロメディアルの物       (化粧下地も日焼け止め効果があり、肌に優しい)

その他の回答 (1)

  • dearallow
  • ベストアンサー率58% (7/12)
回答No.2

shu uemuraのUVケアがついた化粧水、乳液、クリームを使っています♪ 化粧水の名前はホワイトR EX プラス ローションだった気がします。 とても使い心地がよいです。 受けた紫外線を取り除くお手伝いをしてくれるうえに、紫外線の予防もしてくれる優れものです。 保湿力もばっちりで、日焼けして肌が乾燥することもないです!! ただ、値段が高いです。 同じような効果があり、安いのがRMKの夏用の化粧水と乳液が一本で済むものがあります。 オレンジの香りがしてさわやかな着け心地です!! ただ私はRMKよりはシュウの方が肌に合いました。 あとは、とにかく日中に何度かミストで水分を補給してください。 焼けることで顔から水分が抜けてしまいますので。

関連するQ&A

  • スキンケアについて教えてください。

    こんにちわ。 私は今21歳です。 今、スリムコースのエステに通っているのですが、先日エステティシャンの方から、肌のスキンケアについて色々聞かれました。 私は普段のスキンケアは、化粧水(ゲル状のもの)のみで、日焼け止めや美容液などは何も使用していません。 足や腕などのムダ毛を処理したときに、化粧水やボディクリームを塗ったりする程度です。 ですがそれを言うと、「絶対ヤバイよ~!」というふうに言われました。 特に、日焼け止めは塗らないとシミができる、と・・・ 私は顔にホクロが結構あり、そばかすもあります。 だから余計に危ないよ、ということでした。 美容液やクリームも塗った方がいいといわれました。 確かに、そういわれてみればそろそろ気をつけないといけないかな~と思うんですが、エステで販売している化粧品は高いだろうし、スリムコースの代金も高かったので、もうこれ以上エステに払うつもりはないんです。 皆さんは、普段どんなスキンケアしていますか? また、市販の美容液やクリームで良い物があれば教えて頂けないでしょうか? ちなみに私の肌は混合肌で、ニキビ(吹き出物?)が時々できます。 ニキビ跡もあります。 よろしくお願いします。

  • スキンケアについて

    スキンケアについて 大学生です! 家には化粧水(母からもらったもの)しかありません。 日焼け止めなども殆ど塗らないのですが、最近スキンケアに興味を持ち始めました。 化粧水、乳液、美容液など同じシリーズのものを買って揃えたいというのが一番の希望なのですが(^^;) せっかく買うならいい買い物をしたいので、アドバイスを頂けたら嬉しいです^^ 肌はきれいではなく、小さいニキビがぽつぽつ、冬は口の周りに粉がふいたりします。 リーズナブルでお勧めのものがあったら教えてください!

  • わからない事だらけです↓美白になりた~い!!!

    美白を目指しています!!! 最近は寝る前と起きた時の洗顔後にローションをつけ、乳液をつけ、エッセンスをつけてます。使ってる化粧品はPONDSダブルホワイトです{夜と昼とではつける順番が異なります}それとビタミンCを摂取するようにしています。 あなたはローションをつけてから乳液をつけるのにどれくらい時間をかけますか?それと乳液をつけてからエッセンスを塗るのにどれくらい時間をかけますか? それとアイスティックとは何ですか? それとそれとPONDSダブルホワイトの説明書きには{UVカット効果で肌をやさしく守り、日焼けによるシミ、ソバカスを防ぎます}と書いてあるんですが、これは日焼け止め効果があると判断していいものなんでしょうか? 私は日焼け止めは塗ってまっせん。 最後に一つ、美白と言っても体全体を白くさせたいんです。PONDSダブルホワイトを体全体につけようかとも思いましたが、ちょっとおかしな気がしてためらわれます。やっぱりエステとか美容クリニックとか行って、みんな白くしてるのでしょうか?とても気になります…教えて下さい!!

  • 美白について教えて下さい。

    去年半年間ビアフェスの仕事をしていました。日焼け止めを塗っていましたが、炎天下での仕事でしたので日焼けをしました。 特に手、顔が酷いです。 また、趣味で野球を観戦することが多く野外での観戦で焼けてしまうことが多いです。 年齢も今年で23ですので、肌をちゃんとお手入れしてあげようかと考えています。 まずおすすめの化粧下地(今はHELENAのUV入りの下地を使っていますが焼けてしまいます・・)を教えて下さい。 またおすすめの日焼け止め、洗顔、化粧水、乳液、美容液も教えていただいたいです。 やはりCHANELなどの海外ブランドを使用するより、日本の物を使った方がいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 【美白の方法について】

    相談に乗っていただけると嬉しいです。 21歳女です。色黒で悩んでいます。 足や手などは比較的普通の色なのですが、 背中と顔が特に色黒で、コンプレックスです。 今まで運動ばかりしていて、 化粧や日焼け止めなどもほとんど使ったことがなかったので、 どのように対策すれば良いのか分かりません。 これから一生懸命ケアしていきたいと思うのですが、 今からでも遅くないですよね? オススメの化粧品や、ケアの方法など教えていただけたら嬉しいです。 ちなみに現在は、 肌研の白潤の化粧水、乳液、マスクを使い始めました。 BBクリームに少し日焼け止め効果もあるらしいので、 冬だからいいかと思って日焼け止めは使っていません。 背中については放置しています・・・ 色々と検討してみたいので、 色々なご意見がいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 乾燥肌のスキンケア

    昔から乾燥肌で、洗顔料で顔を洗ったままにしておくと、顔が突っ張り、粉ふきいものように白くなってしまうので、ずっと洗顔後は化粧水・乳液を塗っていました。 しかし、新聞などで、化粧品がかえって肌の健康を損なうというのを見かけ、検索して見ると、洗顔料や化粧品には合成界面活性剤が含まれていて、真皮まで犯す。また、化粧水や乳液を塗ることで肌が皮脂を作ることをサボり、ますます乾燥が進むともありました。(図付きで詳しく解説されてるホームページがあり、とても納得したのですが、アドレスを失念してしまいました) では、一体どうするのが良いのかという方法が知りたいのですが、それについては具体的に書かれていませんでした。ここしばらく探しても、具体的・中立的に解説されているホームページを見つけられません。特定の化粧品や高い化粧品を進めるサイトはどうも・・・ですし、確かな情報を探しています。私は紫外線の影響を受けやすいらしく、皮膚科医からも、化粧水・乳液を塗ってから日焼け止めを塗るように言われているので(乾燥肌を相談したときも化粧水・乳液を塗りましょうと言われました)、その先生には相談できませんでした・・・。特にこれから日焼け止めを塗る必要も出てくるので焦っています。 過去にも幾つか質問があったようですが、実際に化粧水・乳液を断って綺麗な肌になった人、日焼け留めも使っている人に、どうケアをすれば良いのか教えて頂きたいです。できればなるべくお金のかからない方法でお願いします。ちなみに洗顔は普通の固形石鹸に変えました。

  • 美白化粧水と美容液

     美白をするなら、美白化粧水と美白美容液どっちが重要ですかね?両方使うほうが効果があると思うのですがトータルで揃えると美白ものは高いんですよね。乾燥肌でしっとりタイプの化粧水と乳液を使っても今の時期潤いが足りなくて...化粧水・乳液はベネフィークの美白用を使っています。美白美容液はホワイテスホワイテスです。ベネフィークのレギュラーの方がお肌がしっとりするのですが、ソバカス・シミがあるためどうしても美白がきになります。保湿をしっかりすれば、美白美容液だけでも効果かあるのでしょうか?お願いいたします。

  • 女性の皆さん、日焼け止めを使ってますか?美白化粧品を使ってますか?

    女性の皆さん、日焼け止めを使ってますか?美白化粧品を使ってますか? 私は、日焼け止めではなく美白と書いた乳液などを使っています。美白の化粧品もシミ・ソバカスを防ぐのだから、紫外線対策になるんですよね? 日焼け止めはメイク落としで落とさないといけないし、落とすのが大変だから使ってません。洗顔クリームで簡単に落とせる日焼け止めはないですか?あれば教えてください! でも美白化粧品は軽いものだから、紫外線対策にはならないんですよね? よくわからないので詳しい方の回答待ってます!

  • 春夏の朝のスキンケアについて(乳液、日焼け止め等)

    春夏は特に日焼け対策のスキンケアが気になります。 私の質問は、対策をどうするべきか・・・ということです。 通常だったら化粧水→美容液→乳液→下地という感じなのですが 春夏はそれプラス日焼け止めが必要かと思います。 その場合・・・ (1)化粧水→(美容液)→乳液→日焼け止め→下地 のようにフルコースでやる必要があるのでしょうか? それとも (2)化粧水→(美容液)→UV対策の乳液→UV対策の下地 のような感じで、UV対策の乳液・下地なんかを使えば 日焼け止めを使わなくても十分なのでしょうか? もしくは、あまりに手間がかかりすぎるので (3)化粧水→美容液→日焼け止め→下地 のように、乳液を省いてもいいのでしょうか? BAさんなどいらっしゃったら教えてください。 ちなみにUV対策のある乳液はミルクとクリームの 両方を売り出しているところが多いのですが、 どちらを選択したほうが利点がおおいのでしょうか?

  • おすすめスキンケア教えてください

    こんにちは。28歳主婦です。 今、自分に合いそうなスキンケア用品を探しています。 肌質は乾燥肌で、日焼けしやすいです。美白効果があり、しっとり感もきちんとあるものを探しています。 ちなみに、現在使っている化粧水は、肌ラボのアルブチン配合のもの。美容液・乳液はビオテルムを使っています。 雑誌などでも色々調べたのですが、みなさんがつかっていらっしゃるので、おすすめがあれば教えていただければと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。