髪フェチ性癖とは?自分が変態なのか心苦しい

このQ&Aのポイント
  • 髪フェチとは、髪の毛に対する性的な関心や興奮を感じる性癖のことです。
  • 幼い頃から髪の毛への関心が高く、成人後に自分が髪フェチであると自覚しましたが、美容師になる夢は叶わずにいます。
  • ネットで情報を得て性的欲求を満たしているものの、最近は自分が変態と思うことに心苦しさを感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

髪フェチ

性癖が、髪フェチです。特に刈り上げフェチで、 刈り上げたうなじを見るのがとても好きです。 でもこのままでは、自分がおかしくなってしまいそうで、 怖いです。 幼い頃から、髪の毛への関心がとても高く、 大人になってから、自分が「髪フェチ」であると自覚しました。 美容師になろうと思っていましたが、 訳あって、なりませんでした。 今は、ネットで情報が入るのでそれで欲求を満たしていますが、 最近、自分が「変態」というのに属するような気がして 刈り上げ画像等、見るのもひかえていますが 性欲、があふれてきて困っています。 割と、男性の髪フェチの方はおられるようですが わたしは女性です。 自分で、自分のことを「変態」などと思うのも、 心苦しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SEO4645
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

人の趣味や趣向は人それぞれです。 質問者様が髪フェチであるからといって周りの方がそれを気持ち悪くおもったり、変態だと思ったりはしないと思います。 また、周りの方がそれに嫌悪感を抱いたとしても、質問者様に嫌悪感は抱かないのではないでしょうか。 周りの方に知られたくなければそのことを言わなければ良いだけです。 質問者様が髪フェチについて他人と共感したいのであれば話はかわりますが・・ 最後になりますが、髪フェチだからといって自分が変態じゃないか、と不安になるのは考えすぎではないかと感じます。 気休めにしかならないかもしれませんが自身の考え方ひとつで解決出来るお悩みなのではないでしょうか? 駄文、長文失礼致しました。

関連するQ&A

  • 髪フェチの彼に悩んでいます・・・

    私は30歳の事務系の仕事をしているOLです。 昨年の12月頃から、会社に入ってきた男の子(25歳)と付き合い始めました。 彼はやさしくて見た目も良くて、素敵な人だと思っていたのですが、付き合って2週間ほどして「ショートカットにして欲しい」と言われ、軽い気持ちで「いいよ。」と言ったのですが、よくよく聞いてみるとモンチッチのように短く切ってくれと言うことでした。 まだ寒い季節だったし、そこまで短くするのは嫌だと言ったところ、ものすごく怒られて大喧嘩となりました。 結局、その時は短く切らずにすんだのですが、彼がそこまで髪を切って欲しい理由がわからずに悩みました。 その喧嘩の後も、ことあるごとに髪を切ってくれと言われて嫌な気持ちでいたところ、ふとしたことから、彼が「髪フェチ」であることがわかりました。 しかも、ただ短い髪型が好きというだけでなく、どうも「断髪フェチ」らしいのです。 女性の髪を切るだけのフェチ向けビデオも数本持っていました。 髪を切るのが嬉しいなんて感覚が私には理解できず、ちょっと怖いです。 しつこく髪を切れという彼に「髪フェチを受け入れられないから別れたい」と言うと「じゃあ、言うのを我慢する。」と言ってくれたのですがしばらくするとすぐに髪の話を始めます。 私が一度「そういうフェチは生理的に受け入れられない」というと彼に号泣されたことがありました。 彼は今まで付き合ってきた女の子とは、フェチが原因で別れることが多くて、私にもまたそれで振られるのかと思い悲しかったそうです。 そんな彼を可哀想に思いますが、どうしても髪フェチを受け入れられません。 自分のことが本当に好きなら髪くらい切れるだろ?と言ってきますが、私としては髪を切ることでフェチの欲求を満たすことになるのが嫌です。 やはりフェチを受け入れられない私の心が狭いのでしょうか? みなさんはどう思われますか?

  • これは特殊なフェチですか?

    フェチというと匂いフェチとか、手フェチとかありますけど、 自分は食べ物を潰す動画を見ると性的に興奮します。 女です。 人には言わないようにしてます。 普通ですか?よくある感情ですか? なんでそのようなものに興奮するのかわかるでしょうか? ちなみに食べ物を粗末に~というわけではなく 潰すというのは食べ物紹介でドーナツを手で割って中のクリームを見せる 盛り付けで倒れそうなクリームたっぷりのパンケーキにフォークを入れて… などです。 日本にはあまりない性的文化のようですが海外で過激だとフードクラッシュというジャンルのようです。 (自分はぐっちゃぐちゃのものならなんでもいいわけではなく細かい願望や設定が自分の中であるので粗末にするのは嫌いです。あくまで食べる前提です) 食欲が性欲に繋がる事もあります。 珍しい性癖ですか? 感情が分かる人いますか? 私はなんでそのようなものに興奮するのかわかるでしょうか? なにか精神的に異常があるのでしょうか 幼少期などが影響することもあるのでしょうか 真剣に質問に答えてくれる人精神・心理学得意な方お願いします。

  • 誰にも言えない性癖ってありますか?

    大人の女です。 男性でも女性でもどちらでもいいのですが・・・ これだけは言えない性癖ってありますか? 恋人同士・夫・妻にも言えない性癖・・・ 私の男友達はかなりおっぱい好きで・・・彼女にも言えないらしいです。 デカくて濃い乳輪が好きで母乳出してもらいたいと言ってました。(笑) 友達の私だから言ったのでしょうね。 だから彼のパソコンには乳シリーズがたくさんあって面白いです。 ちなみに私は・・・ 匂いフェチ・下着フェチが大好きでこんな事彼にも言えないです。 そして女ですが、おっぱい大好きです。長時間吸われたいし・・・吸いたいです。 実際には吸えないので・・・アダルトグッズで吸ってみたいです。 自分の妄想とかも「私って変態かも」と思いますが、「変態でいいわ」と今では思ってます。 悩んでいないので・・・ 彼にも言えないし、彼もどんな性癖か知りません。シークレットです。 いろいろ教えてください。 よろしくお願いします。

  • ブリーチした髪にパーマ

    いつもお世話になっています。 質問させてください。 今日パーマをかけに美容室に行ったんですが、私の髪の毛を見て美容師さんに「これ、ブリーチしました?」と聞かれたので、「はい」と答えました(>_<)抜けきって金髪に近い感じなので… 聞くところによるとブリーチした髪にパーマをしてもかからないとのこと。 ブリーチしたのは半年くらい前です。 全体にしました。ブリーチした髪にパーマがかけられないということは、今プリンになっている部分(新しく生えてきたブリーチしていない髪)が全体に広がるまでパーマはかけられないのでしょうか?(;_;) てことは、あと10年くらい待たないと ロングのパーマはできないんでしょうか…?どこの美容室でもそうですかね?(;_;)ちなみに関係ないかもしれませんが、椿のオイルをつけているおかげか、ブリーチした割には髪の毛そんなに傷んでないねと美容師の方に言われます。 美容師さんやいろんな髪型を試した方などに答えていただけたら嬉しいです。

  • 匂いフェチに悩みます

    恥ずかしい話ですが、私は女性の匂いを嗅ぐ性癖があります。体、髪、 お尻、衣服、匂いならなんでもいいんです。特に体格のよい女性の匂い に魅力を感じます。普通の性行為よりも匂いを嗅ぐ方に興奮、快感を 覚えます。究極の夢は女子高生の制服スカートの中の匂いを嗅ぐことです。 しかしこれは青少年健全育成条例でできないので、卒業直後の女性に 頼もうかと考えます。ずっと悩んできましたが、今ではこれが自分の 個性だと受け入れ、うまく付き合おうと思っています。同じような性癖の方が いらしたら、いかにして脱却したり、欲求を解消しているか聞かせていただ ければと思い質問に出しました。よろしくお願いします。

  • 市販の髪染めは、良くないか?

    髪の毛を染めようと思っています。 薬局などに売っている、自分でやる用の髪染めの液と、 美容院で使用している液は、何か違いがあるでしょうか? 以前、美容院で使っているものは髪にもそんなに悪くないが、 市販のものは質が悪いと聞いたことがあります。 市販のものは避けたほうがいいのでしょうか? また、市販のものでも、いいものがありましたら教えてください!

  • 髪が茶色くなりすぎました・・

    普段は美容室で髪のカラーリングをしていたのですが、時間がなかったので自宅で自分でカラーリングをしてみたところ予想していた色よりもかなり明るくなってしまいました・・。もう少し黒くしたいのですが頭皮がぴりぴりして痛い上に、髪がかなり痛んでいるのでカラーリングをするのが怖いです。髪の毛の痛みが少なく髪の色を焦げ茶色に戻す方法ってないのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 髪染めはどういう店で売ってますか?

    回覧ありがとうございます 髪の毛を染めようと思っています 髪染めについて友人に話を聞きましたが 美容室などでやるより、市販で買って自分でやる方がコスト的にも断然良いと聞き、市販で買って自分でやろうかと思います ただ、いざとなり髪染めを売っている店を考えましたが 全く思い浮かびません どのような店に売っているのでしょうか?

  • 床屋で髪を切るのですが・・・(長文です)

    2ヶ月おきに頭髪検査があります。(眉毛よりしたはだめ。耳にかかっててはいけない。えりに髪がかかってはいけないという基準です) そのうち髪を切りに行きたいと思うんですが、 いつも、床屋のおじさんに切ってもらうと 坊ちゃん刈りまたは、刈り上げになってしまいます。 毎回、そうなってしまうので。 自分の理想の髪型、(頭髪検査があるからなんともいえないが・・・) になれません。だからといって美容院は高いからいけませんし・・・ なのですが、今の髪型を維持して、髪の長さが短くすることは不可能ですか? 髪形が載っている本でも、大体髪が長い髪形ばっかりですが 髪が短く切っても、その形にすることはできますか?

  • 性的フェチは遺伝か?それとも学習か? 2

    引用元:http://okwave.jp/qa/q8620521.html 他の方の質問をパクってしまいました、済みません。 実は僕はこの質問に回答した者で、この疑問に対してかなり関心があります。 現在は上記はBAにて終了している質問です。 しかし回答が2つしかなく、僕ともう一人の回答者さんの間で、全く正反対の回答をして終了しました。 もう一人の回答者さんは「遺伝」や「本能」という先天的な物を持って来て、僕は「学習」という後天的な物を持って来ました。 残念な事に僕の回答はBAにはならず、質問者さんはもう一人の回答者さんの回答をBAとしました。 それ自体についてはどうこう言う気はありませんし、質問者さんもお礼文を読む限りでは、僕の回答についてもそれなりに納得されていると感じました。 ただBAはもう一人の方を選ばれたので、どっちかというと「遺伝」もとい、先天的なものであるとの考えが強かったのではないかとは思います。 しかしながら、僕が思う限りだと、フェチはどうしても後天的な物に思えるのです。 前述の回答でも、自分が感じているフェティシズム各種が、自分の経験の中にそのフェチに目覚めた理由が大体思い浮かぶので、「後天的な物」として回答しました。 ちなみに僕の場合、そもそも「性欲」という本能の中に「子孫を残す事が前提」というのは含まないと思っていますが、それが実際は仮に含まれたとしても、先天的な物に繋がりがある訳ではないと感じます。 なぜならフェチでは、子孫は残らないからです。 上の回答にも書いた通り、僕は(特にスイミングスクールの)水泳パンツにフェチを感じていますが、それで子孫が残る訳もありません。 他にも、自動車部品にフェチを感じる、鉄道部品にフェチを感じる、スカトロフェチのように汚物にフェチを感じる、また服を着たまま濡れたり汚れたりしたいWAMというフェチも存在します。 フェチっていっぱいありますけど、いずれもフェチでは子孫が残りません。 子孫を残すにはフェチではなくて「女性が、女体が好き」にならなければいけません。 ちなみに僕の持論通り、子孫を残す事がもしも本能に含まないのであれば、女体が好きなのもフェチなのも、やっぱり経験や習慣によって各々の方向に進んだのだろうと感じる訳で、遺伝にも本能にも無いと思います。 だから、フェチが先天的な物、遺伝や本能に含まれたもの、とはどうしても考えにくいのです。 ちなみに僕が知る限りだと、父や弟は水泳パンツにフェチは無さそうですし、僕とは性的嗜好は全く違っていると思われます。 性欲を満たしたいものの、女体に関心が殆どない代わりに、フェチにはどっぷりとハマってる自分なので、それなりにこの考えには自信があります。 ここでは書ききれないぐらい、僕はフェチを持っています。 そんな訳で、前述の質問、回答二つだけでしかも内容がまっぷたつに割れた状態で締切られているのは「締め切りが早過ぎ」「それでは本来まだBAが付け様が無い」と感じますし、「もっとたくさんの意見や回答を要する」と感じています。 だから恐縮ですが、質問を勝手に続行にさせていただきました。 皆さんはフェチについて「後天的」「先天的」どう思いますか? その理由もお願いします。