• 締切済み

市販の髪染めは、良くないか?

髪の毛を染めようと思っています。 薬局などに売っている、自分でやる用の髪染めの液と、 美容院で使用している液は、何か違いがあるでしょうか? 以前、美容院で使っているものは髪にもそんなに悪くないが、 市販のものは質が悪いと聞いたことがあります。 市販のものは避けたほうがいいのでしょうか? また、市販のものでも、いいものがありましたら教えてください!

noname#118942

みんなの回答

• bousi-7
回答No.1

髪染めの液がいいわるいではなく 使用の方法がまったく違ってくる という所が一番の違いでしょうか セルフでして失敗するのはやり方が間違っている というのが一番のポイントです しかもそのやり方は自分でやるセルフではカバーできないということです 最低限第三者の協力が必要になるからです やすかろう わるかろう ではもともこもないですよ

質問者

お礼

失敗はしないのですが、液の髪の毛へのダメージについてです。 しっかり染まって、見た目は変わらないのですが、 使用している液も違いがないか、市販の安いものでも、髪に悪くないかということが知りたいです。