• 締切済み

初めて髪を染めようと思います☆

こんにちは☆私はもうすぐ高校を卒業するので髪を染めてみようかなと思っています!今まで染めたことがないので薬局で市販のやつを眺めてたんですが美容院の方がいいのか迷っています。。母が言うには美容院で染めたほうがきれいに染まるしたくさんの色があって選べるからいいよね、ただ値段が高いよ。といっていました。私の髪は胸の少し下ぐらいまでで、真っ黒です。。しかも太いんです。。かなりすいているんですが、ちゃんと染まるのかも心配です。。市販のやつもどのメーカーがいいのか悩んでいます。みなさんは初めての時はどうされましたか?ロングの場合も一箱でたりますか?やはり市販のは痛みますか?なにかアドバイスがありましたらよろしくお願いします☆長々とすみませんでした!!

みんなの回答

  • ku-neru
  • ベストアンサー率49% (37/75)
回答No.2

長い髪をキレイに染めるのはかなりの技術を必要とします。 せっかくの記念ですから美容室をお薦めします。 それを見て自分でやれそうならチャレンジしたら良いと思います。

satukisai
質問者

お礼

ありがとうございます!やっぱりキレイに染めたいというのがあるので美容院を考えてみようとおもいます☆ありがとうございました☆

回答No.1

高校卒業、となると、とても楽しみですね。 私は初めて染めたときは市販のものでした。 かなり痛んだのと、もとの黒髪とあまり色が変わらなかった記憶があります。 私の髪質もあるのかもしれませんが、 ピンク系とかイエロー系にしてもどれもただの茶色になってしまうし、明るくしたいと思ってもなかなか明るくなりません。 場合によっては想像している色に近づけるには美容室がいいかもしれませんよ。

satukisai
質問者

お礼

私の髪質は硬くて太い真っ黒なんで染まらないかなって心配だったんです。。やっぱり美容院にしてみようかなとおもいます☆ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 市販の染髪液で髪を染めようと思うのですが…。

    こんばんは。閲覧ありがとうございます。 タイトルの通り、市販の染色液で髪の毛を染めようと思っています。 いつもは美容院で染めて貰うのですが、お金が無いので、今回初めて市販の物で洗髪に挑戦しようと思っております。 今まで茶色だったので、今度は赤系にしようかな、と思っています。 そこで質問なのですが、何処のメーカー(?)の物を使うのが良いのでしょうか? パルティ、ビューティーラボ、ビューティーン、泡のやつ…色々ありますよね? あと、私は髪の毛が凄く多いです。 そして鎖骨の下くらいまでの長さなのですが、一箱で足りるでしょうか…? ちなみに、私の髪の毛は、美容院のおばちゃんが「アンタの毛は染まりにくいわ」と言う程、染まりにくいらしいです。 そして髪の毛が太くて、上でも書きましたが、多いです。 こんな私の髪質でも容易に染まるのは何処のメーカーの物でしょうか…? 薬局で箱を見比べても何も書いてないので…。 市販の物で染めてらっしゃる方、何処のメーカーの物が良いか教えて下さいませ><;

  • 市販の髪染め、黒染めについて

    高校生です。 やっと髪を染めれるので染めようと思ったんですが、いろいろ調べてみると美容院でそめるのが1番というのはわかったんですが、やはり金銭的な面で市販のものにしようと思います ある記事でみたのですが 市販の黒染めはもう色が抜けないとかそのあとのカラーを楽しめないとか… 私は、下のようにしようと思うのですが… ずっと暗い茶色などの色に市販の髪染めで染める ↓ 髪を黒に戻したくなって黒染めしたくなったら、 市販の黒染めではなくちゃんと黒染めの色素をぬける美容院でやる ↓ また茶色などの色にしたくなったら美容院で黒をぬいてきて市販の髪染めで染める この方法で、市販のやつよりは ・次のカラーははいりますか?←まったく同じ色じゃなくてもいいです ・髪染めは市販、黒染めは美容院でも効果はありますか? 黒染め後に髪色をたのしめなくなるのは嫌です… 今日暗い茶色に染めようとおもってます 至急回答ほしいです…!汗

  • 初めて髪を染めようと思います。

    初めて髪を染めようと思います。 アッシュ系の色に染めたいと思っています。 そこでなのですが、初めて染めるので 美容室とかでやってもらったほうがいいのでしょうか? 市販に売ってるやつでもかまいませんか? またその時の方法も教えてくれたら幸いです。 あと市販で染めることと、美容室などで染めるの違いは何ですか? 回答お願いします。

  • 髪を染めたいのですが・・・・・

    男子です。髪の長さはトップが15cmくらいです。 卒業するんで髪を染めたいと思います。ヘアリーな感じのパーマも入れる予定なんですが男子の場合もカラーは美容院でやってもらった方が良いでしょうか?? あと自力でも大丈夫そうなら傷みにくい市販のやつ教えてください。

  • 市販の髪染めは、良くないか?

    髪の毛を染めようと思っています。 薬局などに売っている、自分でやる用の髪染めの液と、 美容院で使用している液は、何か違いがあるでしょうか? 以前、美容院で使っているものは髪にもそんなに悪くないが、 市販のものは質が悪いと聞いたことがあります。 市販のものは避けたほうがいいのでしょうか? また、市販のものでも、いいものがありましたら教えてください!

  • 髪染めについて。

    髪染めについて。 中3の女です。 髪を染めたいと思うのですが 初めて染めるので 何がいいのかわかりません。 美容院ではなく市販のもので 染めたいと思っています。 泡で染めるものより 染め粉のほうが綺麗に染まると 聞きましたがどうなのでしょうか? 色は少し明るめの茶色に したいと思っています。 髪の長さは肩より少し長いくらいです。 髪の長さによって 液?の量など変わるんでしょうか? まったくわからないので 詳しく教えてください。

  • 夏休みだけ髪染める

    夏休みだけ髪を染めようと思っています。 なので美容室で染めるとすぐ黒に戻すのにもったいないので、市販のを使おうと思っているのですが、何がおススメですか? ☆初めての髪染め ☆目の色は、黒に近いこげ茶 ☆肌の色は、結構白い ☆髪は太く固い、長さは肩のより5センチほど下。(セミロング) ☆できれば美容液つき カラーと商品名などを教えてください。 あと、顔写真を送ると何色に染めるのが似合うかなど教えてくれるサイトがあると聞いたのですが、知っていたら教えてください。ついでに、「黒の方がいいよ」など質問とは関係ない回答、「美容室の方がいい」などの回答は結構です(美容室の方が傷まないのはわかっているのですが、お金がキツイので…)。

  • 髪を染める前に

    今年高校を卒業したばかり(男)です。早速髪を茶色に染めようと思ったのですが、美容室に行くのはお金がかかるので自分で染めようと思い市販のを買いました。初めて染めるので何か注意点やアドバイスをください。お願いします

  • 黒く染めた髪を茶色くするには・・・。

    一ヶ月ほど前に、美容院で髪を黒く染めました。 でも、あまりに自分に似合ってなくて、元の茶色に戻したいんです。明るい茶色でなくてもいいので、とにかく真っ黒から、茶色に戻したいんです。 美容師さんによると、すぐにまた茶色に戻そうとすると簡単に色が入らないから一度ブリーチして色をいれることになるので髪が傷むからやめたほうがいい、とのことでした。 でも、本当にあまりに似合ってないので絶えられません。でも、髪が傷むのも絶えられないのでブリーチも嫌だし・・・。 お金もないので、いっそ自分で市販のものでカラーリングしてみようか、と思ったのですが、どうでしょう。少しでも色は入るでしょうか、それとも全く変化なし、なのでしょうか。 経験者の方、またはプロの方、教えてください。

  • 髪にやさしいシャンプー&リンス

    美容師さんから聞いた話ですが、市販の安いシャンプーは、髪の成分や頭皮などを溶かしてしまう為、美容室でカラーやトリートメントをしてもすぐはがれてしまう…という話を聞きました。 美容室で買えばいいんですが、お値段が高いので、市販で売っているもので、値段も高くなくかつ髪にやさしいシャンプー&リンスがあればぜひ教えて下さい。。。