• 締切済み

結婚するなら処女がいい、という意見に対して

結婚するなら処女がいい、という意見に対して、もの扱いしてる!とかいう的外れな意見を見ていて思うのですが、処女がいい、というのは前提で、その上で、価値観や性格の相性を見ていく男が殆どだと思うのです。内面をきちんと見ているのに、何故的外れな反論しかできないのでしょうか?まあ、そういうこと言ってるのは非処女だと思いますが。

みんなの回答

  • galamio
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.7

 相談者様のおっしゃる通りだと思いますよ。  結婚相手に求める物に 「結婚するなら処女が良い」「どうせなら処女が良い」と答える男性ばかりでしょう 少なくとも 「処女よりも、肉体関係を持った男性の数が100人超えている人の方が良い」なんて答える男性は聞いた事がありません。  婚活している女性にしても、希望は「高学歴で高年収で預金を沢山持っている人が良い人」なんて言うとバカにする人達もいますが 「低学歴で低年収で預金どころか借金だらけの人が良い」なんていう人はいません。  男女とわず、だらしない人よりもしっかりしている人が良いって事だと思います。  家庭の方針によるところが大きいのでしょうが しっかりしている人ほど勉強も頑張るので高学歴になるし 高学歴になる女性は高学歴なだけあって、知識も教養も身に付けている人ばかりです。  そこまで言って、はじめて内面をみていると言えるのではないでしょうか?  また、そういう女性達は自分の将来を大事にしますので 簡単に自分を安売りしたりはしません。  高学歴な女性は低学歴な女性に比べると処女も多いでしょう。  そういう女性と結婚したいと思うのでしたら 男性も、高学歴で高収入になれるように努力しなければいけないと思います。  ただ、一つだけ質問者様の考え方に「違うな」って思ったのは  「結婚するなら処女が良い」「結婚するなら高学歴で高収入な人が良い」 この手の発言に反抗するの非処女の人ではなく  低学歴、低収入な人達の妬みだと思うんです。

回答No.6

40代の男です。 >処女がいい、というのは前提で、その上で、価値観や性格の相性を見ていく男が殆どだと思うのです。 そうなの?僕はそう思わないし、僕の周りにはそんなことを言っている人は誰もいないですね。 しかもこれって、付き合っても結婚するまではSEXしたくないということじゃん。僕は1回も体の関係を持ったことがない人との結婚はないですね。体の相性がわからない人とは怖くて結婚できないよ。 僕の理想の結婚相手はエロくて優しい癒し系です。 確かに、付き合い段階では、処女は処女の良さもあります。しかし、経験豊富な女性はまたそこにその魅力があるので一概には言えません。処女がいいはないですね。それぞれの良さがあるということです。ですが付き合いが続くには体の相性は欠かせません。 それに日本が処女にこだわるようになったのは近代文明が入った明治期以降でそれまではそんなことを言う人はいませんでした。特に農村ではね。 だから殆どがそうであるというわけではないと思います。

  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.5

>結婚するなら処女がいい、という意見に対して、もの扱いしてる!とかいう的外れな意見を見ていて思うのですが、処女がいい、というのは前提で、その上で、価値観や性格の相性を見ていく男が殆どだと思うのです。 内面をきちんと見ているのに、何故的外れな反論しかできないのでしょうか?       ↓ 多くの場合、前後の脈絡や男女の関係性や出会いや将来志向が省かれた、一般論や主観の問題として、取り上げ語られていると思います。<順不同> ◇個人的には、全ての前提を無視すれば、真っ白なキャンバスに二人で理想の絵を描く(童貞&処女)が良いと思うが、人生の出会い・縁・運命の赤い糸は順番通り現れたり見つからない事も多い、複雑に絡んだり見付けにくい中を探し出し紡ぎ結び合うものでは…と思います。 ◇男目線ですが・・・結婚するなら処女が良いとは思うが、最優先&前提条件だとは思はない。 出会いの順番や運命・縁が決める事であり、現在の愛や将来を共有する信頼の心が大事であり、心の処女性を大切に思いたい。 ◇上記のような事柄を意思を表現するのに、モノ扱い云々や処女や非処女の区分もおかしいと思います。 あくまでも、恋愛や結婚に対する自分の中の価値観、パートナー選びの理想論とか個々人の心情の領域だと思います。 ◇10人10色であり、理想と現実、大切なステディな異性が出現する前か後かの状況によると思います。 出来れば必要条件としては処女(童貞)が望ましいとしても、愛が有れば信頼し合う相手なら、それは最早、十分条件ではない。 ◇その他、信じる、疑いたくない、過去には拘らない・・・と、様々な考え方や価値観や現実を前にしてのプライオリティが有り、信頼や愛情や誠意や可愛さの前に上位に処女性云々が来るとは、大きな関所だとは思えない。 「その健やかなるときも、病めるときも、喜びのときも、悲しみのときも、富めるときも、貧しいときも、これを愛し、これを敬い、これを慰め、これを助け、その命ある限り、 ..... 」との心であり、お互いの幸せ喜びを自らの幸せ喜びとし、二人の幸せ喜びとする信頼関係・心の純潔こそが、人生の伴侶として何よりも大切だと思います。

noname#204159
noname#204159
回答No.4

童貞のころは、処女が良いと思っていました。 いろんな女性と付き合っていくうちに処女は面倒くさいと思っていきました。 小学生の作文みたいな回答になってしまいましたが、 心のゆとり感によって、考えは変化していきました。 別に好きになった相手が処女でも非処女でも、どうでもいいです。 童貞が良いのか、非童貞が良いのか、相手の考えも考慮しないと・・・ お互いさま・・・です^^

  • shiroya
  • ベストアンサー率10% (117/1143)
回答No.3

>内面をきちんと見ているのに そうですか。 だったら、処女かどうかなんてどうでも良くはないですか。

回答No.2

>結婚するなら処女がいい うん。 別に願望は自由だから良いと思うよ。 「結婚するなら美人がいい。」「結婚するなら料理の上手 な人がいい。」「結婚するなら金持ちがいい。」「結婚する なら高学歴がいい。」「結婚するなら優しい人がいい。」 ね。願望は人それぞれ。男も女も言いたい放題言えば良い。 でもな。「結婚するなら処女がいい。」と「結婚するなら処女 じゃなきゃ嫌だ。」はまったく違うんだ。 性格も価値観も処女かどうかも過去の出来事も外から一見 しただけじゃわからない。 昔から言うだろ。思えば理想は高かった。 だけど現実低かったてね。 少なくとも可愛くて処女なんてあっと言う間に食われちゃうよ。 20歳までなかなか残っちゃいない。 若い頃には可愛い後輩の処女を誰がどれだけ食うかという 外道なゲームをする「ヴァージンキラーズ」なんて集団があった くらいです。 後に残るは不細工で処女か、可愛くて非処女かだけど、 さて、あなたはどうする? それに普通の男が女の子が処女か非処女なんか見抜ける わけないじゃん。 どんな男も性格はもっと見抜けませんがね。 女はいくらだって誤魔化せるもの。 処女か否かなんかなんてことより大事なもんがあるって 気づくよ、すぐに。 気づかなきゃ一生独身ってことだ。 もう数年、経ってから続きを話そう。

  • zoxiasi
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

論破したいだけ? だったら2chでしてください 議論はできないことになってるんで

関連するQ&A

  • 非処女の反論

    女性の過去を気にするなんて器が小さい ⇒あなたが受け入れた男まで受け入れる男はいません  器の意味を取り違えないでください 女性だけに貞操を求めるの? ⇒あくまで少しでも男性に依存しようとしている女性に対してです  男性並みに働き生活費を折半するつもりの女性にまで貞操は求めません  (もちろん処女であった方が旦那は喜ぶでしょうが) モテない童貞必死 ⇒レッテル貼りしかできないなら書き込まないでください  童貞であろうがなかろうが議論の正確さには影響しません 非処女は恋愛経験を積んで成長した(だから非処女と結婚しろ) ⇒成長はセックスがないとできないものなのですか?  男性側のニーズに見合った成長ですか?自分本位ではありませんか? 処女はお前を選ばないよ ⇒では非処女は処女に劣ると認めるのですね 自信がないから過去の男と比べられるのが怖いんでしょ ⇒怖い怖くないの問題ではありません  一生養っていく伴侶に他の男が手を付けているのが受け入れられないのです 処女を美化し過ぎ ⇒処女を美化しているわけではありません  非処女とは結婚したくないだけです 本当に愛していたら処女非処女関係ない ⇒本当に愛している人だからこそ辛いのです  3年で恋愛感情はなくなると言われています  汗水流して働いて稼いだ給料で非処女を養っている状態で  恋愛感情から家族愛へスムーズに以降できるでしょうか? 処女かどうかだけで女を判断するなんて最低 ⇒処女かどうかだけで判断しているのではありません  あくまで処女はただの前提です  処女であった上で内面や相性等を考えることになります いまどき処女はブスばっかりだよ ⇒だからといって非処女を選択する理由にはなりません  非処女なら容姿端麗で性格も良い保証はない これらの意見に反論できるでしょうか?

  • 処女と結婚したいというだけで処女厨?

    ネットで処女と結婚したい人と処女厨とを混同している人が多くて困っています。 それとも処女と結婚したいだけで処女厨ですか? 厨と付くくらいですから処女厨はネット上でマナーを守らない迷惑な人なんでしょう。 たくさんいますよね。「非処女は肉便器」とか「便女」とか言ってそれに反論すると「お前も便女だろ!」みたいな輩。 それと単純に処女と結婚したいと考えている人を混同されて、「処女厨は~」みたいに語られるとすごく不愉快です。 だいたい同じ容姿性格で処女と非処女がいたらと考えたら、もしくは好きな人を思い浮かべて、その人が処女の場合と非処女の場合で考えたら、大多数の男は処女が良いと言うと思うんですが… 僕の場合はそれが強いので、非処女と結婚はまずしないと思いますが… ネットで「今付き合っている彼女が居るけど非処女だから結婚はしないな」って書き込んだら「処女厨だ!」と罵倒されたので驚きました。

  • 処女の価値について書かれたとある記事をご紹介致します。

    処女の価値について書かれたとある記事をご紹介致します。 http://www.menscyzo.com/2010/08/post_1655.html ハンガリーの処女の女性に対し、イギリス人男性が2700万円の値段を付けた。という様な内容の記事です これを見てお分かりになると思いますが、とにかく処女には価値があんです どうしようもない男に、後先考えず処女を捧げてしまった未婚の非処女の方は嫉妬で怒り狂い、的外れな反論をしてくるでしょうが、処女求めているのは、あなた方が言うところの「日本人の童貞キモオタク」だけじゃないんですよー? 分かりますかね??世界共通で、「処女」、には価値があるんですよ 男性は億という金を積んででも、処女を買いたい。まぁ、「金で女性の身体を買う」、という行為には異論があるでしょうが、そこを議論し始めると風俗業などの話も出てきてキリがなくなりますから、そこで反論するのはやめましょう 非処女の皆さんはこの記事を見てもまだ、「自分は処女の女性よりも価値がある」、とお思いですか? 私は、未婚の非処女をどう良い様に解釈したって、やっぱり性欲処理の相手、肉便器としてしか使い道はないという結論しか出ないんですよ 非処女がこれだけバカにされているのに、非処女と結婚なんかしたら世間の笑い者、散々非処女と遊んで、結婚は処女。 日本人の男性は賢い方ばかりです

  • 結婚するまで処女を守る

    結婚するまで処女を守るっていう考えの人はどれくらいいますか? もしくは、結婚するまで処女を守ったという人はどれくらいいるのでしょうか? 個人的な質問なのでどれくらいと言われても困ると思いますが、上記した考えを持つ方の意見を具体的に伺いたいです。

  • 処女のどこがいいんですか?

    処女がいいものだという前提で話を進めていいのか分からないのですが、経験豊富よりはいいと思うので(そうですよね?)この論調でいきたいと思います いきなりですが、処女の女性器って何も受け入れてないからもう神秘有り余ってて訳分かんない感じになってると思うんです グロテスクで未開拓な謎なものを男性はどう対応するつもりなんだろうと アダルトビデオで処女ものもあるのかもしれませんがそうゆうので勉強するんですか?処女と非処女の女性器はだいぶ様子が異なるはずです、どう対応するつもりなんでしょうか 処女は何せ未経験だから何の技も持ってません そして完全に面倒です 痛がられたりとにかく面倒な事ばかりでしょう それのどこがいいんですか? 抱かれてるって事は抱きたいと思われるほどいい体してるって事も一理あると思います それだったらいい体してる非処女の方がよくないですか? 自分の奥さんになる人が自分以外の男を知らないという事は男性にとってそんなにいい事なのですか?(そうでもない?妻が過去に他の男性に抱かれてようが気になりませんか) 結婚を考えるほど好きな女性が処女だと知ったら嬉しいものなのでしょうか(年齢によるでしょうか) 処女にどんな価値があるというのでしょうか 男性の意見が聞きたいです よろしくお願いします

  • 結婚相手が処女の方が離婚する確率は低いですか?

    男性にとって結婚相手が処女の方が 離婚する確率は低いですか? 処女かどうかは関係なく、やはり性格や相性でしょうか?

  • 処女非処女の見分け方を教えてください

    処女非処女の見分け方を教えてください。 付き合った彼女が処女でしたら結婚もいいかなと思い始めている男です。 「自分を最初で最後の男に選んでくれた女性」が絶対譲らない条件なので。 しかし、真剣な恋愛で恋愛結婚ができる相手を探している男にとって恐ろしいのは、非処女に騙されてお金も時間もドブに捨てさせられてしまうことです。 それでいて「処女?ねぇ、処女?」なんて聞いたら、「器が小さい」みたいなとばっちりを食らったり難癖をつけられるのは明らかです。 そこで、外見や性格、表情、仕草や素ぶりからわかる処女非処女の見分け方が知りたいです。 また、知人や友人からの紹介ならどうやって異性を紹介してもらうのでしょうか? どうお願いすれば男性経験の無い子を紹介していただけますか? 「処女は中指に指輪を2つする」みたいな流行的なものがあるとありがたいのですが・・・。 ないですよね・・・? それですとおそらく眉唾的なかんじですよね? 「あなたは器が狭いですね」 「愛さえあれば処女非処女関係ないでしょ!?」 「性格悪いデブスやイキオクレババアならいいんじゃん?」 「団塊世代の方でしょうか?(笑)」 「キリシタンですか?ムスリムですか?」 と言った回答はうんざりですので、真面目に回答していただける方のみお願いいたします。 どうかよろしくお願いいたします。

  • どうして非処女は反論にならない反論ばかりするのか?

    どうして正論を非処女に突き付けたら、どこからともかく反論にならない反論をしてくる人があらわれるんだろうか? 結婚生活が可能な年齢に達した後に、真剣に結婚前提の恋愛をした上で完璧に避妊をしたセックスをして、 尚且つ本当にやむを得ない事情で別れて、次の彼氏を作る時・その彼氏とセックスする時はもっと慎重になって…みたいな女って非処女の1割もいないと思います。 さらに言うと、恋愛しても程度の低い行為しかしないから相手から何も学べない、 そもそも相手の程度も低いから相手から学ぶものすらない。 そして無駄に恋愛経験だけが負債のように積み重なっていってるだけ。 非処女に的確な正論を突き付ける人に向かって「体しか見てない」とか言ってる女性がいますけど、 それは貴方と付き合った男性の事ではないでしょうか 反論すればするほど論理が破たんしていって、見てるこっちは恥ずかしくなります。 もしかしたらこういう所でヒステリーを起こさないで「あなたの好きにすればいいでしょ」って サラっと流せる非処女が、俗にいう「まともな非処女」なのかもしれませんね。

  • 結婚相手に処女を求めることはそんなにおかしいですか?

    *はじめに、私は題名のような処女信奉者ではありません。 *掲示板で処女信奉者が叩かれていることが多いので立ち上げました。 *基本的に男の味方です。  結婚相手は処女じゃなければ嫌という男性に対し、批判的な意見が 多いですが、私としてはそんなことは個人の自由であって、他人が 批判するいわれはないと思います。    それに、テレビに出ているどっかの女医は、年収3000万以上の 男じゃないと嫌、とか言っていますが、私から見ればそんな女性は引 きますし、結果として彼女も未だに独身ですよね。  結婚する相手に求めることは、性格の一致とか、誠実な人とか良く 言われますね。  女性だって、本人の人格によらないこと(例えば、年収なんかは 生活できればいいのであって、それ以上の年収を求めることはない かと思います)以外のことを求める女性もいますよね?  要するに、 ・女性が年収の高い男性を選ぶのは男性が女性に処女を求めること と違いはないと思うのです(無職やニートは論外ですが、普通に生 活できるのに、それ以上の年収を求めるのは・・・) どうでしょうか?

  • 結婚するなら処女が良いって男が多いらしいが

    結婚するなら処女が良いって男が多いらしいが おまえら本気で言ってんの? やり方によってはセックス恐怖症になるから、処女の相手は責任重大だって分かってる? 満足させることできるテクニックを持った上で言ってるんだろうな? それとも女と付き合ったこともない童貞の潔癖症が多いってことなのか?