• ベストアンサー

日本の未来は大丈夫なのか

ksm8791の回答

• ksm8791
回答No.3

確かに不安ですよね。 まずは権力側の綱紀粛正が必要だと思われます。 自民党清和(町村派)、警察、第四の権力と言われるマスコミ・・・ 私の知人には自民党清和、警察、読売の為にいまも苦しんでいる人たちがいます。 中でも《読売》の裏切りに対しては腸が煮えくり返る思いだとのことです。 本来ジャーナリズムは権力を敵にまわし、弱者(市民)の為にペンを持って立ち向かうもののはずです。 ところが《読売》は自らの優位性確保・権力欲などのため、権力に擦り寄り、弱者からの勇気ある告発に対しても握りつぶしてきたのです。 特に警察・検察などの機関や自民党清和・財界有力者との癒着は目に余るものがあります。 上記の件では、私の知人の妻はレイプされ妊娠までさせられました。 口にはタオルを押し込められ・・・。 しかし、犯人側に財界有力者がいたためそこからの依頼(自民党清和元幹部経由)で警察は動こうとしなかったとのことです。そればかりか被害届けも受理しようとしなかったそうです。 被害者側はそのことを《読売》に告発したそうです。 ところが《読売》はそのことを即座に警察に連絡し隠蔽を促したのです。 警察(公安)は告発側の(親類、友人、知人を含む)粗探しをし逮捕寸前であることを持ち出し、司法取引的に口封じしたのだそうです。 知人とその家族はしぶしぶ泣き寝入りすることを受諾したそうですが、いまでも警察や読売を憎みつつ苦しみ続けているのです。(常に監視されているとも・・) 国家権力からの知人家族への脅しは相当に厳しいものらしく、子供の将来を考えたらこのことは絶対に口外できないといっていました。 本当に汚い日本の毒素は自民党清和、警察の幹部、《読売新聞社》にあるのだと私は思っています。 権力側の綱紀粛正!! ご参考まで・・・

noname#213637
質問者

お礼

ありがとうございました!