• ベストアンサー

筆自慢12の住所録が開かなくなりました

筆自慢12の住所録が消えてしまいました。 この解決方法を教えて下さい。 CDにコピーしておいた住所録を開こうとしたら、「他のユーザーが使用中のため使用出来ません(-314)」との表示が出て先へ進めません。 解決方法を教えて頂きたくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#199976
回答No.1

>CDにコピーしておいた住所録を開こうとしたら、 CD(-Rかな)の上のファイルを直接開こうとしましたか? だとそのファイルは「書き込み不可」状態で、それだとソフトにもよりますが開けない場合もあります。 HDD上の適当な場所にコピーし、更にそのままだとファイル属性が RO(リードオンリー。読み出し専用=書き込み不可)状態なので 属性を書き込み可能に変更すれば解決するかも。

imamiyama
質問者

お礼

教えて頂いた様にCDからPCへコピーして開くことが出来ました。 問題解決です。有難うございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

それはよかったです。まぁそういう例が実際にあるということで。