OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

筆自慢の住所録データを、エクセルにコピーできますか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.217634
  • 閲覧数2802
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 46% (105/228)

筆自慢に200人くらいの住所録データが入っているのですが、この内容をエクセルにコピーはできますか?今持っているiPAQにエクセルから同期したいためですが。もちろん筆自慢のままでは同期できませんよね。どなたか知っておられる方がいらっしゃれば是非教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 30% (2017/6702)

目的の住所録をオープンして
1)ファイル>住所録をエクスポートを選択。
2)保存場所とファイル名を入力
3)保存する項目を選択
  ”全追加”を押すとすべての項目がCSVになります。
  マーク・備考などほとんど使わないものまで項目として出力されます。
必要な項目を選び、”追加”ボタンを押すと選択された項目だけCSV化されます。
4)選択が終われば”実行”です

出来上がったファイルはCSVファイルですのでそのままエクセルで読み込み可能です。
お礼コメント
anzac1988

お礼率 46% (105/228)

そのとおりにやったら見事にできました。助かりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-15 20:28:03
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

筆自慢はほんの少ししか使ったことが無いですが、住所録をエクスポートする機能がありませんでしたっけ?
たしかCSV形式というやつにエクスポートできたはずです。
CSV形式にエクスポートできれば、EXCELに取りこむことは簡単です。
お礼コメント
anzac1988

お礼率 46% (105/228)

早速の回答ありがとうございました。エクスポートについて調べるきっかけができました。ありがとう!!!
投稿日時 - 2002-02-15 20:26:03