• ベストアンサー

筆自慢11のデータ

メッツコーポレーションの筆自慢11をずっと使っていましたがどうも倒産して後継ソフトがないんです。 住所録を転送できる(そのまま利用できる)他社のはがきソフトはないでしょうか。すぐにはなくなりそうもないメーカーで。  備考・今の筆自慢はXPまでの対応です。  よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • boogeyman
回答No.2

#1さんが書かれた方法でOKですが、ちょっと補足を… ハガキ作成(住所録管理)ソフトは、ソフトによって管理できる項目(例えば喪中履歴の有無、1件当たりの電話番号の数など)が異なります。 ・先ず、移行する先のソフトで管理可能な項目を調べて下さい。 ・筆自慢で出力する項目を、それに合わせて選択してください。 ・出力する項目の順番も、移行先ソフトに合わせると後が楽かもしれません。 移行するソフトが未だ決まらない場合は、全てを選んで出力しても問題はありません。移行先ソフトで取り込むときに、有効な項目だけを選択する事もできます。

その他の回答 (1)

• AVENGER
回答No.1

他社のソフトに移行できますよ。 ファイル→住所録をエクスポート→CSV形式で保存。 あとは新しいソフトでインポートすればいいだけです。