• ベストアンサー

筆ぐるめの住所録のバックアップができない。

筆ぐるめを職場で使用しています。住所をフロッピーに入れているのですがバックアップを作ろうと思いたちCDに住所をコピーしました。最初、フロッピー→CDに直接コピーできなかったので筆ぐるめでフロッピーの住所録を出してマイドキュメントに名前を付けて保存し、マイドキュメントに保存した住所をCDに保存しました。つまりフロッピー→マイドキュメント→CDです。しかしCDは筆ぐるめが認識しませんでした。どうしたら住所録がバックアップができるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-f3
回答No.1

方法1 筆ぐるめ→「ナビ」をクリックして、案内にしたがってバックアップをする。 方法2 筆ぐるめ→○○住所録→バックアップ→住所録をバックアップする→マイドキュメント/「筆ぐるめ」を指定する→マイドキュメントの「筆ぐるめ」をCDに保存する。 バックアップ後、 筆ぐるめ→○○住所録→バックアップ→「バックアップした住所録を戻す」→上書きする→OKの確認をする。

duckcall
質問者

お礼

有難うございます。方法2については昨日やってみた方法と思うのです。最初マイドキュメントを指定さらにCDにコピーしたのですが筆ぐるめVer11が認識できませんと出ました。マイドキュメントは認識したのです。今、自宅なので明日方法1をトライしてみます。ナビがあるのですね。