• ベストアンサー

カレーにかける物

カレーにソースとか醤油をかけるとか うちの兄は生玉子をやっていました。 皆さんは、カレーに何かかけるものはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.4

カレーを作成時に醤油やウスターソースをコク付けに大匙一杯ほど入れてますので 食べる時には追加では掛けませんが、家では唯一辛いのが好きなため 辛みオイルを掛けています。 http://housefoods.jp/products/catalog/cat_1,1032,1033,1030-10.html

rikimatu
質問者

お礼

辛味オイルってあるんですね。ありがとうございます。

その他の回答 (7)

回答No.8

生卵も、味がマイルドになっていいいけど、 カレー鍋の中に卵を落として、半熟になるまで 煮込むのがお勧め。 黄身はほぐして味をマイルドにし、生卵だと カレーとまざってドロッとした感じになる白身が、 カレーを吸って固まり、立派に具の1つになる。

rikimatu
質問者

お礼

ありがとうございます。

• kyo-mogu
回答No.7

なにもかけないな。ただ子どもの時はソースをかけていた記憶があります。  作るときに少量の醤油はあるけどね。肉を炒めるときに使ったりしてます。  ガラムマサラをかけたこともあるけどね。今は何もかけないで食べてますね。

rikimatu
質問者

お礼

かけなくなることもあるんですね。ありがとうございます。

• tl200r001
回答No.6

辛さを増すスパイスをかけます 子供に合わせて作っているので、いまいち辛さが足らなくて(^q^)

rikimatu
質問者

お礼

スパイスかけるんですね。ありがとうございます。

noname#204159
noname#204159
回答No.5

千切りキャベツ。 本当においしいんだよ・・・^^

rikimatu
質問者

お礼

千切りキャベツですか。ありがとうございます。

回答No.3

オリバーどろソースかけていますよ 卵はスクランブルエッグにして食べます

rikimatu
質問者

お礼

醤油派かソース派かとは聞きますがドロソースとはびっくりです。

noname#230940
noname#230940
回答No.2

基本的に何もかけません。 カツカレーのカツにソースをかけることもしません。カレーをソースがわりにつけて食べるという感じなので。 ただ、家でなら私も生卵を入れることがあります。

rikimatu
質問者

お礼

ありがとうございます。

• habataki6
回答No.1

ブルドックソ-スかけて食べていますよ

rikimatu
質問者

お礼

ブルドックソースですか。ありがとうございます。