クレジットカードの利用目的が不正と指摘されました

このQ&Aのポイント
  • UCSやイオンクレジットサービス、りそななどのクレジットカードを利用すると、1回でも利用があったら10ポイントが付与されます。
  • しかし、UCSで1万円借りて9999円返済して1円残高を残すといった行動を取ると、更新時に不利になる可能性があります。
  • また、キャッシングで預貯金の残高を一時的に増やしてノルマを達成することや、利益を得るために又貸しするなど、利用目的が不正な場合は強制解約の可能性もあるようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

クレジットカードの利用目的が不正と指摘されました

UCSやイオンクレジットサービス、りそななど 1回でも利用があったら10ポイントつくカードはありますが。 極端な話レジ袋の3円でもOKです 要は7円もうかるわけで UCSで1万円借りて9999円返して1円残高を残すやつをやったらいやな顔をされ、一応請求1円でポイントは10ポイントですが、次回の更新などの判断の時に不利になりますとはっきり言われ、今度はカードローンの初回のキャッシュバックの対象のはがきが本日届いたので、本日借りた分も対象になりますかって聞いたら、チートコードが(不自然な利用)入っているので対象外といわれ! なぜキャッシングをするんですかって聞かれたら、キャッシュバックで無利息で借り、三井住友の3ヶ月の10万円の定期預金初回のみ1.00%に預けたいと回答。 公序良俗に反しますがって厳しいことを言われ キャッシングで預貯金の残高を一時的に増やしてノルマを達成すること、または又貸して利益を得ることなど利用目的が不正な場合は強制解約できますがって言われました なぜだめでしょうか? カード会社もレジ袋だけ買ってポイントもらうは赤字でしょうから、次回の更新の際に更新されないというのは妥当なんですよね

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#217907
noname#217907
回答No.3

なぜってここで聞いても。。。 クレジットカードというのは、クレジット会社との契約で成り立っているものですからねえ。 契約書に”クレジット会社が”不正利用と認めた場合は強制解約できると書いてあるのではないですか?

その他の回答 (2)

• chie65535
回答No.2

>強制解約できますがって言われました >なぜだめでしょうか? カードの入会規約や、約款に「カード会社が不正と認めた行為を行ったら、カード会社は自由に解約することができる。また、その理由について顧客に開示する必要はなく、問い合わせに応じる必要もない」と言うような感じで「強制解約についての事項」が書かれています。 この事項は、言ってみれば「わが社が嫌だと思う客は自由に解約して良い」って意味で、事実上「なぜもクソもない。嫌なものは嫌」って事です。 なので「なぜ駄目なのか議論しても無意味」です。もちろん「なぜ駄目なのか質問しても無意味」です。 なので、ここでそんな質問をしても、何の意味もありません。

• 1paku
回答No.1

カード会社の利用方法の規約に不備があって、それを上手く利用するのだから、規約を改正して、よく指摘してくださいましたと、お礼貰ってもいいぐらいです。