• ベストアンサー

クレジットカードの利用実績について

クレジットカードの利用実績はたとえ1か月3円でも作ったほうがいいでしょうか? 全く使わないと次回の更新の時に打ち切られると聞きました

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oo14
回答No.3

打ち切られなくても、年会費有料としているクレジットカードが 多いですね。年1回でいいんですが(3円ってそんな商品はしりませんが) 年1000円以上という制限があるカードもありますね。 でもつい忘れてしまうんですね。ですから、特定の買い物に使っています。 これは家計簿付けるとき楽です。品目用途が決まっているので、わざわざ打ち込む必要がありません。 ただ、メインにクレジットは年間100万は毎年はるかに越えますが、それでも、 ボーナスポイントとかも大きいので、(1-5%還元に惑わされず)1点集中を 家族にもお願いは、しています。 ただ、3円って、カード会社が一番嫌がるパターンではないかと。 月々の報告書の郵送って、数100円/月のコストはまちがいなくかかっていますから、 即刻、カード打ち切り対象になりそうな予感。

その他の回答 (4)

• senbei99
回答No.5

> 全く使わないと次回の更新の時に打ち切られると聞きました 年会費有料のカードなら、まったく使ってなくても打ち切られる事はありません。 年会費無料のカードの中には、打ち切られるカードもあります(もちろん、打ち切られないカードも沢山あります)。 私の場合、セゾンカードがいつの間にか更新されなくなりました。(ただし、使わなくなって最初の更新ではなく次の更新の時で、5年以上使っていない状態でした) セゾンカードのFAQにも以下の記載があります。 http://faq-saisonuc.okweb3.jp/EokpControl?&tid=10895&event=FE0006 「お客様のご利用状況に応じて当社判断により更新しない場合がございますのでご了承ください(長期間クレジットカードの利用がない場合等)」

回答No.4

>カードが更新されずに契約終了となることもあると聞きました。 あおっている書き込みがでてきた。使用しないと年会費が捕らえるカードはあるが、解約する会社なんて、すぐに解約しなさい。それであおっているだけの会社なんで。ちなみに私はメジャーな5社のカードをもってるが、そんな会社、一つも無い。 ただし有効期限あるので、そのタイミングで音信不通なユーザーのカードは再発行されない。これは、書類などの提出を求める形で確かめられている。

回答No.2

カード会社関連の人の投稿でしょうか。そんな気がする。普通の人がそうおもうなら、そうとうな馬鹿だ。 >次回の更新の時に打ち切られると聞きました カード会社によっては違うのが、当たりまですよね。なぜ、そうなるんですかね。わからない。謎だ。そんな書き込みも見た事ない。 https://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%82%B8%E3%83%83%E3%83%88%E3%80%80%E6%AC%A1%E5%9B%9E%E3%81%AE%E6%9B%B4%E6%96%B0%E3%81%AE%E6%99%82%E3%81%AB%E6%89%93%E3%81%A1%E5%88%87%E3%82%89%E3%82%8C%E3%82%8B&lr=lang_ja#hl=ja&lr=lang_ja&psj=1&q=%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%82%B8%E3%83%83%E3%83%88%E3%80%80%E5%B9%B4%E4%BC%9A%E3%80%80%E4%BD%BF%E7%94%A8%E3%81%97%E3%81%AA%E3%81%84%E5%A0%B4%E5%90%88%E3%80%80%E8%A7%A3%E7%B4%84&tbs=lr:lang_1ja みればわかるが、定期的に同様の質問がだされる。ロボットによる書き込みか?

• DarkMoon
回答No.1

そうですね。 全く使わない場合は、カードが更新されずに契約終了となることもあると聞きました。 とりあえず、今はコンビニの買い物でもカードが使えますので 無理のない範囲で活用するといいと思います。 私は、ポイント還元狙いで使っています。基本一回払い!