• ベストアンサー

ワードの白紙のページのでフォルテの設定について

ワード2013を少し前から使いました。 新規のページを開くときに、「白紙のページ」を選びます。 それで文字の大きさなどを設定してつかいますが、最初に自分の好みの設定はできるでしょうか? 今さらのド素人の質問ですが、どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

エクスプローラで次のファイルを探します。 C:\Users\(ユーザー名)\AppData\Roaming\Microsoft\Templates\Normal.dotm ↓ 見つけたら選択し、右クリックメニューの [開く] から開きます。 ダブルクリックで開いてはいけません。 ↓ 余白や文字数。行数など、必要なページ設定を行ないます。 更に、[Ctrl]+[A]を押してから、フォント種や文字サイズを指定します。 必要でしたら、図形のデフォルト書式の既定化も行ないます。 ↓ 上書き保存します。

kitaone
質問者

お礼

素晴らしい回答をありがとうございました。 バッチリできました!! でも、これは私のようなド素人じゃなくても中級者でも難しいですね。 とても助かりました。 ありがとうございました。 ちなみにOSはWindows8.1でした。