• ベストアンサー

WORDの白紙ページについて困ってます

よろしくお願いします。以前に質問した内容ですが、回答なくてやはり困っているので再度質問させてください。 WORD2000でPCはwindows2000です。 契約書を作成していて、A3を折り曲げてA4サイズに綴じ込みます。その際表紙にする部分の左ページは白紙で、右ページにタイトルが来るように入力してますが、なぜか印刷するとタイトルが左に、白紙が右にきてしまいます。 仕方ないのでこれをコピー機で逆に印刷して使っています。解決方法がありましたらご教導いただけたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.2

A3横の袋とじですか?その場合は先頭に空白ページ(表紙)が必要です。 ページの先頭で、「挿入」「改ページ」「改ページ」してください。 別の方法として、A3横で段組にする方法があります。 こちらの場合は、「挿入」「改ページ」「段区切り」ですね。

mayaweller
質問者

お礼

ハイ、A3袋とじです。教えていただいた方法2つとも、出来ました!改ページはまだまだ使いこなしてませんが、こんな所で役に立つんですね・・勉強になりました。早々のご回答有り難うございました。助かりました。また機会がありましたらよろしくお願い致します。

その他の回答 (1)

• maho-maho
回答No.1

データを逆に入力したらだめですか?

mayaweller
質問者

お礼

私もそう思ってやってみたけど駄目だったんですよー でも回答ありがとうございました。解決しました。