平壌に猫犬鳩雀がいないのはなぜか?

このQ&Aのポイント
  • 平壌市街には鳥や猫がまったくいないという不自然な風景が広がっています。
  • 平壌には犬や猫、鳥の駆除や粛清が行われている可能性があります。
  • 平壌の街は清潔に保たれており、主席に触れることを禁じられている可能性も考えられます。
回答を見る
  • ベストアンサー

平壌に猫犬鳩雀がいないのはなぜか?

先日、ニコ生のひろゆきが北朝鮮に行ってまいりまして、非常に雲行きがあやしくなったのは、 ジョンさんが、蓮池薫さんの息子ではないか? という噂でした。 それにも増して気にされていたのが、平壌市街には鳥や猫がまったくいないということでした。 まるで3D映像をみているかのような不自然な風景をみました。 なぜ、一匹一羽たりとも、いないのでしょうか? 虫すらハチもみません。 東京でもカラスはいますし、鳩もみますね。猫も犬もランダムにおります。 このランダム性が平壌にないのです。 どういうことでしょうか? 考えてみると、犬猫はフンをしますから粛清。 鳥も鶏糞ということで駆除。 ハチは、主席が刺されては大変だと粛清。 街は綺麗に保たれ、掃除も行き渡る。 好都合のようにみえますし、最初はみなも綺麗な街だと感心していました。 セミだけは、ないておりました。 主体思想に、あてはまることでしょうか? 北朝鮮は、日本ではその名もバカにしてますし、将軍様も悪意のある呼び方でしょう。 話を戻しまして、北朝鮮にイヤ平壌だけに虫すらもいないのは、やはり粛清駆除したからでしょうか? 平壌は、聖域。 金主席に触れることは許されぬということでしょうか?

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kofusano
回答No.3

雑草も食べてしまって生えていないでしょうね

brain207
質問者

お礼

本当に食べたからいないのでしょうか?

brain207
質問者

補足

どうも、コンクリート建物しかほとんどなく生態系がとれないので、獲物がいないわけなので、鳥も来ないということになるでしょうか?

その他の回答 (2)

• silverakun
回答No.2

日本でも終戦直後は、食糧難で犬猫ネズミなど食べて一匹も居なくなった地域もあります。 又、有名餃子店でも犬、猫肉が使われていると言う噂がよくありましたね~ 急激な物価上昇で、戦時中までにコツコツとためてきた財産、金子が見る間に紙屑同然になり、その頃に定年を迎えた、あなたのお爺さん、お婆さんたちは苦労されたと思います。 若いころから買いためてきた着物、衣服をお金に換えて、食料を買い求めていました。(これを筍生活と言ってました) ですから、その衣服も空襲で焼き尽くされた人たちは、犬、猫、ネズミ、イタチ、その他なんでも食べて飢えを凌いできましたよ!! 北朝鮮の下級層はおそらくそれよりもひどいのではないかと思います。 今の時代の人はしあわせですね・・・

brain207
質問者

お礼

つまり、わからないということですね。 わかりました。

• 1paku
回答No.1

ハトや犬、食えますから。。 ハエも、餌になる残飯すらない土地には、、